けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

4月に!そして新元号が決まる!

2019-04-01 | 日記・エッセイ・コラム
今年も4月になりました!

新年度が始まり、気分を新たにして頑張りたいと思います。

気合い入れてやる気出せよ、自分!!

・・・しかし、昨日から花冷えで寒いおかげで、気合い入れるつもりが入らず、見事に出鼻を挫かれました...。(汗)



今日。

ついに新元号が決定しました!


令和/れいわ


「れいわ」・・・まだちょっとピンと来ないです。
思えば、昭和から平成の時も慣れるまで時間がかかったので、それも仕方ないですかね。

個人的に“令”という漢字が、何か違和感?あるのですよね。


今の元号の平成も、いよいよ残り一ヶ月になりました。
しっかり刻み込みたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6節・ホーム千葉戦、敗戦... | トップ | ユニコーンの新作『UC10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事