けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

好きな曲・「ロッキンチェアー」

2009-10-11 | 好きな曲

ノエル兄の脱退で、ついにバンドも終わりだろうな、オアシス

まあ、この数作は、イマイチパッとしなかったので、ここらが潮時だったのかも。

私は、ノエル兄の方が好きなので、ノエル兄のソロが出たら買うかもしれないけど、リアム弟の方は余り興味が無い。
どっちにしろ、この先どーなるかわからないのだけど。


こんな事を書いていたら、オアシスの曲が聴きたくなって、どれを聴こうと思ったら・・・初期の頃の曲ばかりが浮かんできました。
それも当然かな、やっぱり。



好きな曲・「ロッキンチェアー/Rockin’ Chair」



Masterplanシングル「ロール・ウィズ・イット」のカップリング曲として発表されたこの曲。(←B面曲を集めたアルバムに入ってますけど)
当時のオアシスは、シングルのカップリング曲にも佳作揃いで、そのクオリティの高さは凄かったと素直に思います。
これも、当時からけっこう好きで好きで、実に良い曲だと思います。

ゆっくりフェイドインしてきて、実にキャッチーで覚えやすく、ちょっとビートルズぽさを感じさせる、一度聴くと不思議と忘れられない“魔力”が備わっている曲。って、さすがに言い過ぎか。(笑)


こんな曲を書いていたノエル兄・・・最近は才能に翳りが見えているけど、やはり才能があったのだと思うナァ。


この曲、1995年か・・・何していたんだろう?私。

                              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「気まぐれロメオ」 | トップ | しみじみと夏の日の思い出(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな曲」カテゴリの最新記事