けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

母親の旅行土産

2011-11-10 | お土産・貰いもの

今日は寒かった・・・。


月曜日のこと。
母親が無事、2泊3日の北陸旅行から帰宅しました。

我が家、兄家族、ご近所さんへのお土産を大量に購入していました。


我が家へは、御菓子が2種類。

Img_0417

Img_0418

加賀の『うさぎの玉手箱』という饅頭です。
そう感想を言ったものかわかりませんが、まああ、それなりに美味しかったです。
見た目が可愛かったし。(笑)


で、もう1つが...

Img_0421

伊勢名物の、有名な『赤福』です。
定番で、何度も食べた事があり、安心して食べる事が出来ました。
相変わらず美味しかったです。
しかし・・・母親は北陸地方へ旅行に行ったはずなのに、何故伊勢の名物をお土産に購入したのか?わけわかりません。(苦笑)
(訊いたら、帰りに新大阪駅で乗り継ぎ時間があったので、ついついそこで見つけて購入したとか)


次のものは、ご近所さんへのお土産...

Img_0422

これも、旅行先には関係ない京都の御菓子みたいです。中身は「生八つ橋」みたいですしね。
恐らく、これも新大阪駅で購入したものの想像出来ます。
これは我が家用ではなかったので、食べていません。
残念!


後。
食べ物じゃないけれど、個人的にこういうものを貰いました。


Img_0423

う~ん、嬉しいようなそうでないような、微妙な一品。(苦笑)
でも、こういうの嫌いじゃないですけどね。


以上、母親の旅行お土産でした。



                                                       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーヴェン「交響曲第1番」 | トップ | 友人からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産・貰いもの」カテゴリの最新記事