けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

小さな来客!

2018-09-14 | 日記・エッセイ・コラム
9月14日・金曜日。

今日も昨日と同じような天気で、何ともスッキリしない1日でした。蒸し蒸し状態も同様で、最高気温は30℃には達しなかったみたいですが、蒸し暑かったです。
今、また雨が降り出したし。

先週あたりから、徐々に夏の疲れが出て来ていて、食欲無いし胃腸の調子がイマイチだし、身体がしんどいです・・・。




昨夜。

寝ようとして自室に戻ったら、小さな来客がありました。



バッタさん。
今年初めて見たかもです。
きっと、庭には普通にいるのでしょうけどね。

外では、秋の虫達が元気よく鳴いています。実に心地好いです。でも、その姿は見えないんだよなぁ。(夜だし)




・・・その後に、天敵ゴキブリも部屋に来ていました。疲れていたのもあって闘う気力が無かったので、会敵必勝!がモットーの私ですけど、珍しく見逃しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年、今年も〈秋味〉... | トップ | やっと『エジプト・ステーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事