けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

またゴキふんじゃった・・・

2016-03-16 | 日記・エッセイ・コラム
晴れたり曇ったりで、いまいちスッキリしない空模様の今日16日・水曜日。
気温は17℃まで上昇!という予報ですが、外に出てもそこまで暖かさを感じる事は無く、室内にいるとちょっとひんやり感ありです。でも、寒がりな私が何とか暖房使用を我慢出来ているから、まあ良しです。節約節約。(笑)

今日は休みなのですが、特にする事も無いので、記事ネタが出来たのもありますが、こうして午前中からブログに向かっています。


昨夜。
23時過ぎ、さて寝ようと思い、火の元・戸締り点検のために、居間から台所へ。

そして、台所の電灯を点けようと壁のスイッチに手を伸ばして、まだ暗闇の中、右足を一歩前に踏み出した際に、その悲劇?は起こりました。

ブチッ・・・

と、何だか鈍い小さな音&スリッパ越しに足裏に変な感触が。

えっ、これって、前にも経験した事があるぞ・・・と思いながら、右足を元の位置に戻し、恐る恐る足元の床を見ると・・・

「ギョエー!!」

ハイ、またしても立派なゴキブリを踏んづけていました!!

何と、昨年10月末に続き、2度目です、2度目!!

“暗闇の中、こんなにタイミング良く?ゴキブリを踏みつけるなんて、奇跡に近いものがあると言えるでしょう!(大げさ)”

と、前回踏んづけた際にブログにそう書きましたが、またしても同じ事がまた起きるとは!
今回は、ゴキブリを踏んづけたという事実よりも、普段では起こりえないだろう事が2度も起きたという事実の方にビックリしてしまった私です。

ふと思えば、前回同様に、数日前に、居間の片隅でゴキブリを見かけていました。
そのゴキブリは、これまた前回同様に、体力的に弱っていたのか?私が確認のために近づいた際に、移動スピードが鈍かった、動きが悪かったです。今回踏みつけられたのは、恐らくその動きが悪かったヤツだったのでしょうね。
普通なら、あの機敏・俊敏な動きを見せる&時には空中を飛び回る反則技をも使う、非常に厄介な動きをするゴキブリを狙って踏みつけるなんて、限りなく無理に近いですからねぇ・・・。(そうでもない?)


2度目の暗闇の中で踏みつけ!

暗闇の中、知らず知らずの内にゴキブリを踏みつけてしまうという、こんな奇跡的?な出来事が、こうして2度も起こるとは!!
普段なら有り得ない出来事が起こって、これは運が良いのか悪いのか、どっちなのでしょうね?試しに宝くじでも購入してみようかな。(苦笑)


前回同様、昨夜も踏みつけてしまったゴキブリを憐れに感じて、ちょっとセンチな気分になってしまいました。

いやはや...。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈つくし〉に春の訪れを感じ... | トップ | 今年も〈桜〉の開花宣言出た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事