けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

〈つくし〉に春の訪れを感じる今日この頃

2016-03-14 | 日記・エッセイ・コラム
3月14日・月曜日。

昨日から今朝にかけて雨が降り、昼前からは回復して晴れ間も見え出した今日でしたが、ちょっと風が冷たく感じ肌寒い1日でした。
三寒四温を繰り返しながら、だんだん春がやって来ると言いますが、ほんとその通りですね。



そんな中、
近所の道路脇で、春の訪れを告げるモノを発見!



〈つくし/土筆〉

これを目にすると、春を感じます。

そのうち、毎年の様に、親が大量に採って来て、食卓に上がる事になるでしょう。あまり美味しいとは思いませんが、旬のモノとして一度は食べた帯いと思います・・・。(苦笑)




そして〈梅〉もキレイに咲いています。この色が好きです、個人的に。(でももう終わりかな・・・)


春の訪れ、感じます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3節、浦和に完敗... | トップ | またゴキふんじゃった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事