けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

今年も〈桜〉の開花宣言出た!

2016-03-19 | 日記・エッセイ・コラム
3月19日・土曜日。

明日の〈春分の日〉を挟んで、今日から3連休の方々も多いと思います。
嬉しい3連休(私は違うけど・・・)スタート!午前中まで雨が残ったものの、昼からは回復傾向、時折晴れ間も見えるほどになりました。
ただ、気温の割にはひんやりする感じでした。



そんな中。

こちらでは、全国のトップを切って〈桜〉開花宣言が出たとか!!
とは言うものの、自宅付近の〈桜〉の木々はまだ大半が蕾状態ばかりなので、いまいちピンと来ませんが、これでいよいよ春本番!ですね。

開花宣言が出てから、満開までは約10日ぐらいだそうなので、今月末~来月初めが見頃になりそうですね。
〈桜〉が似合う入学式の時期まで持つように、少しでも長く咲いていて欲しいものです。

思えば、昨年は見頃時期が雨続きで、満足に花見を楽しむ事が出来なかったので、今年は好天に恵まれて欲しいものです。







おー、今夜19時から、BSでアビスパ福岡戦(対磐田/アウェー)の中継があるのですね!全く知らなかったです。楽しみ、楽しみ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またゴキふんじゃった・・・ | トップ | 第4節、アウェー磐田戦!惜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事