けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

第15節・アウェー鹿児島戦、勝つ!

2019-05-26 | アビスパ福岡
5月26日・日曜日。

いや、3日連続で同じような書き出しも何だかなぁと思いますが、

くそ暑い!!

今日も朝から良い天気になり、気温もグングン上昇してまたも30℃超えの〈真夏日〉になりました。もう嫌になるぐらい暑いです。まだ冷房は我慢していますが、いつまで我慢出来るやら・・・。(汗)
日本全国でこの猛暑が襲っていて、5月の暑さの記録を更新している所が多いとか。ニュースによると、北海道では何と39℃を記録した地区も出たとか!
うーん、やはり異常気象ですね。暑過ぎる...。



さて。

今日、サッカーJ2リーグ戦・第15節が行われました。
前節、ホームで甲府に完敗したアビスパ福岡は、アウェーでの鹿児島戦でした。
今季J2に昇格してきた鹿児島相手に、Jの先輩として何としても勝利して欲しいところでした。

1-0

勝ちました!
前半、何度か惜しいチャンスを逃したものの、後半に入って松田力のゴールが決まり、そのまま逃げ切り。

さすがにこれまでとはちょっと戦い方を変えたような試合運びで、まあ相変わらず危ない場面も多かったですが、何とか無失点で試合を終わらせる事が出来ました。
少しは改善して来た感じですが、まだまだの内容。でも、勝利して勝ち点3をゲット出来たので良しとしましょう。


次節は、やっとレベスタで戦う事が出来ます!
今日の勝利で、上昇気流に乗り、勢いをつけて戦って欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も〈真夏日〉になった | トップ | また歯科通院が始まる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事