はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

先週は、2回コンサート♪楽しみました(^^)

2017-12-18 15:47:04 | マンドリン
コンサート…中1日あけて2回、終了しました(*^-^*)

寒さで、体も頭も、よれよれ気味の私は、
その1日目、、初めて行く会場だったにもかかわらず、
スマホを忘れてきたことに、途中で気づき、、え~~~もう取りに帰れないし~、
「場所わかんなかったら、電話するね~」と、前日練習の際に言ってたのに、
電話できないじゃん(@_@;と、不安な気持ちで会場の駐車場入り。

案の定、、、建物がいっぱいあって、どれだかわかんないし~ということで、
たまたま駐車場内を歩いていた、職員さん(?)とおぼしき人に声をかけ、
「あのぅ~、○○は、、どこですか?」と、建物を教えていただき、
なんとか到着。

初めての場所だから、と、少し早めに家を出たから、まだ誰も来てなくて、
駐車場でメンバーの方に会えるかも~と思ってたけど、甘かった(^^ゞ

聞いてくださる方々には、とても喜んでいただけたみたいで、
その日の翌日、さっそく、再び依頼の電話があり、1月に演奏することが
決まりました~と、お聞きしました^^

喜んでいただけてるって、実感できると、とても嬉しいです(*^-^*)

この日は、お菓子のお土産をいただきました^^
サンタさんの袋に、いろんなお菓子の詰め合わせ♪

疲れたのでしょうか、、帰ってから、むしゃむしゃと、一気食いしてしまいました(笑)
こんな風に、食欲もりもり中なので、演奏の時に着る、おそろTシャツが、洗濯するたびに
縮んでる気がしてたんだけど、、Tシャツが縮んでるんじゃなくて、
中身が膨張してるだけなのかもね~(~~;と思ったり。
やばーい(@_@;これ以上膨張しないように、気をつけねば^^;

そして、中1日あけての、この週2回目のコンサート。
この日の朝は、とても冷えたのですが(前日の夜は雪が舞ってました)、
非情にも、町内の清掃の日、、、ということで、早起きして、
溝の網(なんていう名称なのかしら?と気になって調べてみたら、『グレーチング』というみたいです)を
外して、溝掃除・・・(~~;
この、網を外す、、というのが、非力な私には、結構、、大変で(@_@;
外すのは、なんとかでき、溝掃除が終わる頃には、、、腕が、ふるふるってしてるくらいだったので、
網を戻すのが、、結構きつかった(~~;

少し前の台風の影響で、裏土手が土砂崩れした、、、影響で、その土砂が、結構、、溝に入ってたので、
土をスコップで掻き出す作業が、、、いつもより、大変だったのかも。

・・・今日は、筋肉痛です(~~;
なんていうと、
「筋肉痛じゃなくて、脂肪痛じゃないの?」という相方さんの声が聞こえてきそうですが(笑)

それでも、なんとか終了し、、、軽く昼食を食べてから、出発。

身体が疲れていたのでしょうか、、、演奏中、、、集中集中!と、言い聞かせつつ、
頑張りました(^^ゞ

いえね、この日の演奏中、マイクを握りしめて、時々歌う人がいらっしゃって、
それが、、演奏とずれずれで歌ってくださるもので、いかん、、、あの歌を聞いてはいかん~
と思いつつも、マイクを通した大きな声なので、余計に、集中しなくちゃいけなかったってのも
あるんですけど(^^ゞ(失礼(^^ゞ)

帰ってきて、暖房入れて、身体が温まったら、パソコンの前で、、うとうとしてしまった昨日でした(苦笑)
こんなことは、、、滅多にあることではないのですが、よほど疲れてたんですかね~(笑)

でも、うたた寝は、、風邪ひいたりしちゃうかもしれないので、
気をつけなくちゃいけませんね(^^ゞ

年内の演奏は、あと2回^^
楽しんでいただけるように、がんばろう~♪と思います。

あぁ…そういえば、少し気が重くなる、、、出来事が(@_@;

『来年度、班長さんのお役目に当たってるので、よろしくお願いします』と、
班長会議の、、召集令状いただいてしまいました(;_;)

相方さん不在中だから、町会長なんてお役目が当たるのは、なんとか勘弁してほしいなぁと
願うばかりですが、その役決めの会議に行ってみないことには、どうなることらや~です^^;
まぁ、順番に回ってくるものなので、来年度1年間、なんとか頑張らねばと思っています^^;

あ、そうだ。
お掃除の際に、最近、お猿さん出没してる??という話を、ご近所さんにお聞きしたら、
「出てる出てる。このあいだも、犬の散歩してたら、遭遇して、威嚇された」って言われてました^^;
出てるんかーーーー^^;って思っちゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいことだけど、、... | トップ | 本「ユーミンとフランスの秘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事