はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

どうでもいいことだけど、、気になっていること

2017-12-14 22:38:30 | 日々あれこれ
相方さんのところから帰ってきて、あまりの温度のギャップに、
身体が、冬眠モードに入ってしまったかのように、動かない(~~;
困ったものです。

もちろん、外気温も、川崎の気温は、、こちら(三重県の山合いの町)に比べると、
ずいぶん暖かかった。。
手袋せずに、外を歩いて、お買い物に行けたし、何より、部屋の温度が、ほぼ22度くらい
あって、暖かかった。
戻ってきた朝、室温が、3.5度だったことにも驚いたけれど、眠っていると、
頭が寒い(~~;
廊下に出ると、冷蔵庫の中にいるような気がする…いや、大げさではなくて、吐く息が白いので、
かなり寒いんじゃないかな、、と、思う(~~;

人間ヒートサイクル、、ではないのだけれども、一気に温度が下がると、
たぶん、私の身体は、その変化に対応しきれなくて、内臓の動きが悪くなり、
しんどくなり、、身体も、脳みそも、冬眠モードに入ったかのように、
ぼーーーーっとしてしまう^^;

まずは、胃のあたりに、カイロを貼って、、、内臓をちゃんと動かさないと~と
思っているところ。

と、そんな風に、ぼーーっとしているくせに、ふと目に留まり、、気になっていることがある。

玄関横、、、溝の中に、齧られたようなキウイが落ちていた。

これは、何?
誰が?
もしや…猿?
いやいや、キウイって、どこかになってる?近くには、、見当たらないけれど。

猿は、一時期、かなり見かけて、、歩いて出かけるのが怖いと思うほどだったのだけれど、
爆竹などで、追い払って、山へ帰ってもらう活動が実り(?)もう、近くに猿は出ないらしい、、、
と、聞いてたんだけどな。。
もし、猿の仕業だとすると、また出没しているってことなのかしら?

冬になって、山に食べるものがなくなって、また、こちらに出没しているとすれば、
また、お猿さんたちに遭遇して、こわ~い思いをしなくちゃいけないことが、、あるやもしれず。

今週末に、町内のお掃除の機会があるので、近所の方々に、お猿さん情報、、、
聞いてみよう、、と思っているところなのでした。

でも、それより、自分の身体、、冬眠モードから脱出させておかなくちゃ(~~;
年末までの予定を、楽しくこなせない~ですもんね♪

寒いので、みなさまも、身体にはお気をつけてお過ごしください(*^-^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「コーヒーが冷めないうちに」 | トップ | 先週は、2回コンサート♪楽し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きさら)
2017-12-15 18:28:23
ネットで検索したら
三重県は全国有数のサル被害県と書かれていました。
そうなんですねえ。

国産のキウイは 今が旬だそうですが
外国産のは 年中スーパーにありますよね。

こちらは イノシシ被害がありますが
猿も怖いですよね。

私も寒いと
活動が鈍くなりますよ。
暖房すると 頭がボーっとなるので
寒い時は もっぱら こたつにこもっています。
でも すぐ寝てしまうのですよねえ。(・_・ゞ-☆



返信する
そうなんですか~(驚き!) (aya)
2017-12-16 11:27:02
三重県が、全国でも有数の猿被害県だったなんて!
びっくりしました(~~;

お猿さんは、自分より、強そうか、弱そうかを見極めるのでしょう。。
私なんぞは、完全に相手にされていない感じです(~~;
近づくと、威嚇されますから、怖いです(~~;

イノシシは、突っ込んできますから、もっと怖いですよね(~~;

きさらさんも、寒いと、、そんな感じになられるんですね~。
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事