はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

本「ユーミンとフランスの秘密の関係」

2017-12-18 21:05:19 | 日々あれこれ
松任谷由実さんの「ユーミンとフランスの秘密の関係」を読みました。
感想など綴ってみたいと思います。

普段、小説しか読まない私ですが、たまたま目にして、心惹かれて読んでみたくなった本です。

学生時代、、ユーミン大好きで、時間さえあれば、よく聴いてた。。。だからこそですけど。

学生時代住んでいたのが、都会じゃなかったおかげで、地元の文化会館で開催された
ユーミンのコンサートは、かなり前の方の席で、聴く&観ることができて、
感激もひとしおだった日の記憶は、、、今も、よーく思い出せます^^

そんなユーミン、、小学生くらいの頃から、フランスの文学や、美術や、、音楽や、、いろんなものに
触れて育ったんですね~。
などなど、とても興味深く、読みました。

いろんな方々との対談形式で、書かれているので、あっという間に読めてしまいました。

本を読んだら、ユーミンが、荒井由実の頃からの曲を、聴き返してみたくなりました^^
今の年齢で聴くと、また少し違って聞こえるのかもしれませんね~なんてことを楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週は、2回コンサート♪楽し... | トップ | 年内のコンサート終了(^-^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事