はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^^)

2023-07-04 17:50:00 | マンドリン
La・マンドリーナ練習日でした^^
今日は、少人数バージョン。
7月の終わりに訪問演奏があるし、
9月には、既に3つも訪問演奏の予定が入っているので、
それに向けての、、新譜目白押しということでの、、練習日でした^^

今日練習した曲たちは、ほぼ新譜ばかり。

喝采

また君に恋してる
エデンの東
白い色は恋人の色

そして、すごーく久しぶりの
瀬戸の花嫁

私的には、
喝采の、タイでつながれたリズムに苦戦^^;
また君に恋してるの、装飾音符に苦戦^^;
というのが、すぐに思い出されます。

休憩の時、福井~金沢旅行のお土産をいただき(*^-^*)

温泉マークの入ったおまんじゅうの1つは、既にお腹の中(^^)
あとの一つは、明日帰ってくる相方氏にあげようかな。。
食べちゃいたくなったら、食べちゃうけど(^^ゞ

金箔入りのこぶ茶は、一緒にいただきます(*^-^*)

いつもありがとうございます(*^-^*)


メンバーさんの中には、既に、コロナワクチン6回目を終えられている人もいて、
どうするかなぁ~~~~~と、少々悩んでいます。
接種券は届いてなくて、おそらくは、「送ってください」と要望すれば
送ってくださる感じの様子です。
5類に変わってから、、身近なところで、ちらほら感染されている方もいらっしゃり、
流行ってた時は、みんな持ちこたえてたのになぁと、、、驚いたりしています。
やっぱり、活動が活発になっていたり、マスクをはずしたりする機会も
増えているのかしら?と。
相変わらず、、マスク生活をしている私ですが、、スーパーなんぞへお買い物に行くと、
半数くらいの方は、既にノーマスクなので、やっぱり、、まだなんとなく、
ちょっぴり怖かったり。。な私なのでした。

とはいえ、、マスクはしてるけれど、、マンドリンの訪問演奏の依頼も、
コロナ前な感じで、たくさん入ってくるようになってきているなぁ(^-^)
というのは、実感として、、嬉しく感じているこの頃です(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう7月! | トップ | 新しい車がやってきた(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事