はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

新しい車がやってきた(*^-^*)

2023-07-06 16:59:43 | 日々あれこれ
新しい車がやってきました(*^-^*)♪
昨日、帰ってきた相方氏に、一緒に乗って行ってもらって、
帰りは、2台連なって帰ってきました^^
帰ってきたところで、2台並んでのツーショット写真、、に、
私も割り込んで写ってみました(^^ゞ


通常なら、乗り換えるところですが、
今まで乗ってた赤い車は、しばらく、相方氏が乗ることになっています(^^)
車を購入するタイミングで、手放す予定。。。
さて、、どうなりますやら~^^;

しかし、、今日は、午前中、リフォームの打ち合わせ(見積り見て、びっくり(@_@;)
午後は、車屋さんと、、私にしては、、予定をこなし、日頃使わない感じの脳みそを
使ったからか?ちょっとくた~っと疲れています^^;

リフォームは、、また来週、打ち合わせですが、、大量に、、床や壁紙(?)の
サンプルを預かってきてしまい、、、見なくてはいけない~ってのも、
ちょっぴりプレッシャーです^^;

車屋さんでは、、担当の営業マン交代要請をしていましたので、
新旧営業マンと、、店長さんまで出てこられ、、なんだか、
居心地悪かったです(~~;
でも、新しい担当の方は、優しそう~な方で、よかった(^-^)

顔なじみの、、整備担当の方には、
「お、車に合わせてのコーディネートですか?」なんて気さくに声をかけていただき、
「今日が、初対面ですからね~(笑)」と、、ピンクっぽい服装をしてきたことを、
何気に突っ込んでいただき(笑)ちょっぴり嬉しかったりして(^^ゞ

納車が明日だったら、七夕だったのに(^-^)
っていうと、
「今日は、大安なんでしょ」と相方氏(笑)
そうでした。。。納車日は、比較的いつでもよかったのだけれど、
せっかくだからと、、大安の今日に決めたのでした(^^)♪

ホントは、そんなこと気にしないタイプのはずなんですけど(笑)

何はともあれ、、無事に納車が終わり、安堵しました^^

車の説明を聞いて、、前に買った時よりも、、変わったなぁと驚いたのは、
安全機能も、、そうですが、
ヘッドライトが、スモール、ヘッドライト点灯、オートと、3つ切り替えだったのが、
基本、オートしかなく、、操作不要?ってこと。
ヘッドライトのハイビーム・ロービーム切り替えも自動だということ。

それと、、知ってはいたけど、ナビがスマホと連携、、みたいな機能も。

アイドリングストップと、フットブレーキには、、そのうち慣れるのかなぁ。

まだ、、アクセルとブレーキの踏み込み感と、ハンドルを回した時の感覚が、
前の車と、、だいぶ違う感じなので、おそるおそるの、ノロノロ運転です(笑)
シートの高さが、少し高くなっているので、カーブの際の、、横方向へのGを感じやすい
気がするので、それも、、慣れるのに、少し時間がかかりそうです。

しかし、、このところ、お金使いすぎな気も(@_@;

ひとまず、今夜は、お祝い(*^-^*)♪♪♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日でした(^^) | トップ | 電子スタンプに驚きました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (きさら)
2023-07-06 22:16:42
やっと 可愛い新車が
やってきて 良かったですね~(#^^#)

車とお揃いカラーの洋服も
可愛いですね~

リフォームの際は
色々決めないといけないので
大変ですね。
返信する
Unknown (aya)
2023-07-06 23:21:18
きさらさん^_^

よかったです〜(^^)
今まで乗ってた車も、まだそのままあるので、寂しい気持ちもないし、
うきうきに満ちています♪

リフォームは、まだ、嬉しいというより、面倒だなーの気持ちの方が大きいのですが、
綺麗になるのは嬉しいことなので、
面倒がらず、がんばろうと思います(^^)
返信する
Unknown (シルベス)
2023-07-07 22:20:16
納車おめでとうございます!
今までの車がまだあるのはいいですね
離れるときはさみしいですから

運転の勝手の違いって最初はすごく気になるけれど、意外とすぐ慣れますよね

リフォームも楽しみです
返信する
ありがとうございます(*^-^*) (aya)
2023-07-08 17:50:06
シルベスさん^^
ありがとうございます^^

私的には、今までの車も、私の車!な気持ちでいるのですが、
昨日、夫が出かける時、
「僕の車で行く?」と言ったのが、ちょっぴりショック~でした(苦笑)
夫的には、すっかり、、こっちは自分の車!だと思っているようです(^^ゞ
ま、、、実質、、そうなるのですけれども~。
まだ心の準備ができていないワタシです。

明日、ドライブレコーダーと、ETCを取り付けに行ったら、車の方は一段落。
あとは、リフォームを頑張ります^^
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事