はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

ノートパソコンキーボード故障^^;

2010-11-30 22:54:39 | 日々あれこれ
三重に置きっぱなしにしていて、戻ってきたときだけ使っている、
ちょっと古いノートパソコンが・・・特定のキー6つ入らなくなっていた^^;

前回戻ってきたときは、「B」のキーが接触不良っぽく、入りにくいなぁって感じ
だったんだけど(今もそう)

今回、キーがはいらないのは、7890↓→の6つのキー。
全く入らないので、回路側で断絶しているのかもしれない^^;
とりあえず、テキスト入力する場合は、IMEパッドのソフトキーボードを
開いておいて、面倒だなぁとか思いつつも、ちまちま、マウスで入力する。

ただ・・・カーソルキーを使って遊ぶゲームなんぞは、全くできないし、
画面によっては、ソフトキーボードが立ち上がらない画面があるので、
そういう場合は、メモパッドなんぞに、ソフトキーボードで文字を入力しておいて、
コピーペーストで貼り付けるなんてことを、している。

まぁ・・・・すご~~~く面倒なんだけど、三重に居る間しか使わないパソコンだし、
我慢するしかないかなぁ・・・なんて思っている^^;

面倒なのが耐えがたくなったら、USBキーボードなんぞ買おうかなぁ・・・とか
思っている。

岡山で使っているパソコンを買い替えれば、今使っているのを、お下がりに
三重に持ってくればいいんだけど。。

って・・・使っているパソコンを持って帰るという考え方もあるか^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「親鸞」 | トップ | 京都で雪虫が・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のキーボード (kenzoh)
2010-12-01 06:43:39
購入して、34ヶ月のデスクトップパソコンですが、キーボードを修理に出していて、数日前から、ソフトキーボードで入力しています。
30年前とは全く比較にならない安さになったけど、コスト削減に耐久性が犠牲になっているのかな?
昨夜、修理代が17,850円「新品交換」との連絡あり、純正品以外を手に入れるからと、断ったところです。
返信する
ノート (aya)
2010-12-01 09:30:22
ノートパソコンのキーボードは壊れやすいってイメージがありますが、
デスクトップでも、壊れるんですね^^;

安くなるのは嬉しいですが、最低限の耐久性や品質は、維持して欲しいものですよね。
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事