はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

駐車料金のあまりの高さに(@_@;

2015-01-28 13:05:11 | 日々あれこれ
先日の日曜日、倉敷の芸文館の練習室で、リハーサル(今週末の発表会の)があるので行ってきました^^。
倉敷は、観光地だし、日曜日だし、、、駐車場に停められなかったらどうしよう?という不安もあり、
電車で行こうかと思ったのですが、マンドリンとマンドラ、楽器を2つ持って、譜面台、楽譜などの演奏に必要な
ものを持つと、とてもじゃないけど、駅から歩く元気あるかなぁ?と、自信がなく、
また、前日から、少し腰も痛かったので、こんな時に、腰をぐきっと(常習だから^^;)やっちゃったら
大変だよね~と、相方さんの勧めもあり、車で出かけたのでした。

2か所教えてもらっていた市営駐車場(上限800円)は、長蛇の列…^^;
並んでもいいけど、遅刻しちゃいけないしぃ、、どうしよう?と、焦りつつ、近くの駐車場を、
車のナビで探し、停めました。

1時間200円、1日最大500円。。という看板に安心して。
ちょっと走らなくちゃいけないかもしれないけど、ちょっと離れてるから、お安いのかな。
くらいの感覚で。

合奏リハ、個人演奏リハを終えて、4時間の少し前くらいに、駐車場に戻ってきた私^^;
お支払いのところで、「はぁ!??????」と、目が点になりました。

私、何か間違ってる????と、思ったほど、驚きました。

表示されている額は、なんと「3600円!」
休日とはいえ、高くても1000円くらいかなという予想を、大きく裏切られ、
腹立ちがムクムク。。。

帰ってきて、調べたら、
こんな料金体系のようでした。

平日は、1時間200円、上限500円。
土日は、20分300円、上限なし。…なので4時間停めたから3600円(~~;

看板には、休日料金書かれてたのかなぁ??私は見なかったけど。。

なんか、足元見てるなぁ。。と、怒りがふつふつ。
1日停めてたら、1万を超える価格になるのよね。。
友達にも言われたけど、あぁ~、お支払いできるお金持ってて、ほんとによかった^^;
じゃないと、車出せないってことになるとこだったもんね(怖)

黄色と黒の、Tで始まるロゴの駐車場です(たぶん、全国各地にあるのでしょう)。

友達に嘆いたら、「私も経験ある~」と、何人もの方が言われていました。
私は、2度と、この駐車場、利用しません。(たとえ平日でも)
あまりにも良心的じゃない気がする料金設定だから。

それでも、駐禁とられるよりはマシ…だと思うしかないのでしょうけど。

次からは、駐車場に不安がある場合は、どんなに荷物が多くても、電車で行こうと、心に決めました。

かしこいみなさまは、私のような、おバカなことはしないかもしれませんが、
驚くほどの高額な駐車場には、お気をつけてくださいまし。

お高い社会勉強代を払ってしまいましたが、1つかしこくなったと思って、
怒りは、忘れることにします^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「星々たち」 | トップ | グループレッスン後の久々の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事