イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

いかがわしいニンジン

2018年09月09日 09時00分00秒 | 英国の野菜、果物


イギリスのスーパーマーケットではこの頃すっかりおなじみになった、ウォンキー・ヴェジ wonky veggie とよばれる形の悪い野菜類。

ばら売りの野菜は大きな容器に投げ込まれるように入れられて売られています。
サイズ、形はさまざま。好きなものをとって備え付けのポリ袋にいれ、レジで重さをはかって会計します。

たいていの人は、まっすぐで太いものを選んでポリ袋に入れるようです。

わざわざ変な形のものを掘り出して買うのが私。

しかも、今回いかがわしい形状のものが見つかりうれしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝く栄冠!建築大賞を獲得し... | トップ | 晩夏から晩秋へ、イギリスの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにん (石関@バスの中からこんにちは)
2018-09-09 15:49:47
いかがわしいー!!(笑)!あたしもこんなのさがすかも!?人参さんにはかわりありませんからね(笑)
返信する
ぷぷぷ (kakowaka)
2018-09-10 09:14:11
えりさんらしくて、
G o o d!
返信する

コメントを投稿

英国の野菜、果物」カテゴリの最新記事