イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

突然登場うちのネコ、ホレイシオ

2018年08月29日 09時00分00秒 | うちのネコ、よそのネコ
うちのネコ、ホレイシオ Horatio、14歳。


窓際のうたた寝。

口元からは糸を通した水晶の珠が下がっています。


映っていないテレビの前で姿を(ほぼ)消すことができます。




↓↓↓ホレイシオの弟、今は亡きマーマデュークの画像をクリックしてください。はい、ありがとう。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買った!試した!「日本の味... | トップ | お祭り騒ぎの余韻が残るマン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-29 09:18:14
おー、ホレイシオ、水もしたたるなんとかですね(笑)!お歳にはみえません、毛並みもキレイです。体重はどのくらいでしょう。うちのポメラニアンは3kgでした。

スッポリテレビに隠れている!!
返信する
Unknownは石関 (石関@またやった!)
2018-08-29 09:20:28
なんか、海外では黒猫は縁起が悪いのですか?うちは好んで黒猫ばかり飼ってる人を知ってますけど。
返信する
はじめまして! (Chiharu)
2018-08-29 22:39:08
ストックポート在住の日本の方と出てきて、思わずコメントさせて頂きました(^^)
一年ほど前からストックポートに住んでいます。
もし日本の方と繋がる事が出来たら嬉しいなと思っていました。よかったら返信お願いします!!
返信する
黒猫 石関さんへ (江里)
2018-08-30 08:08:52
黒猫はイギリスでは幸運のシンボルです!スコットランドかな?地域によっては出てくる場所やタイミングによって不吉な意味にもなるような話を聞いてことがあります。そのうち調べて記事にします。
近所の黒猫の写真があるのです。残念ながらホレイシオはよだれかけをして靴下をはいた「タキシードキャット」なので、幸運の黒猫にはなりえません。年なので、白髪ならぬ、茶色い毛が増えてきています。
返信する
Chiharuさんへ、ようこそ! (江里)
2018-08-30 08:15:51
Chiharuさん、コメントありがとうございます!ストックポートに住んでいる方に読んでいただけるなんて感激です!!これからもよろしくお願いします。
情報提供も期待しちゃいます!
以前はイギリスの他の地域に住んでいらしたのでしょうか、と根掘り葉掘り・・・

私のことをどうやって見つけてくださったのかもちょっと気になります・・・よかったら、教えてくださーい
返信する
お返事ありがとうございます😊 (Chiharu)
2018-08-30 15:02:32
イギリスきてまだ2年で、初めはDisburyに住んでて一年前にストックポートに家を購入しました(^^)
なかなか日本人のコミュニティも見つけられず寂しいな〜と、思いながら「ストックポート 日本人」と検索したらでて来ました!やっぱり日本人は少ないんでしょうか(´-`)少し不安に思ってる時に、ここに住む日本人の方を見つけて、嬉しいです(^^)
返信する
Chiharuさんへ (江里)
2018-08-31 07:07:36
私も試しに「ストックポート 日本人」で検索してみました!ストックポート日報が出てきました!なーるほど!
日本人はとてもとてもたくさんいます。
駐在の方とその家族、国際結婚をされた方(主に女性)の家族がグレーターマンチェスター南部だけでも300世帯は住んでいると聞きました。
日本人のコミュニティー、ありますよ!実は15年ほど前に私もほんの少しの間、参加していました。
おもに小さな子供のいるお母さんたちのグループでしたが子供がいなくても参加できると思います。私は今はまったくお付き合いがありません。あ、ケンカしたとか、いじわるされた、とかじゃないですよ。みんなすごくいい人で、感じのいい会でした!
でも私、日本人の結束がちょっと重くて疎遠になっていつの間にか足が遠のくという感じで、子供の小学校入学を機に行かなくなっちゃったような次第です。そこエ知り合ったかたとも連絡が途切れました。
私は今は個人的に連絡しあっている日本人の友達がイギリスに3人いますがコミュニティーに参加したり日本人友達を紹介しあって輪を広げるつもりは今のところないの....

もし、Chiharuさんのィーメイルアドレスをここに残していただければ、個人的にまとめ役の方の連絡先をお教えします。もし、まだその方たちと連絡がつくならば!の話ですが.....
Chiharuさんのメールアドレスの入ったコメントは削除します。




返信する
こんにちは(^^) (Chiharu)
2018-09-01 02:12:15
そうなんですね!そんなに日本人の方が住んでいらっしゃるんですね(´⊙ω⊙`)
少し安心しました(^^)
私のメールアドレスです。
こちらに返信お願いします(^^)
ありがとございます♡
chiharumadokoro@gmail.com
返信する

コメントを投稿

うちのネコ、よそのネコ」カテゴリの最新記事