イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

またまた、イギリスのサクラ ・

2015年04月07日 09時22分20秒 | 英国の木々と草花
近所の家の前庭の、おかしな刈り込み。

上半分がサクラです。


サクラに見えない?

もう出かかってる葉っぱの形が証拠です。
サクラの木のあるべき姿の潜入観をくつがえす大胆なディスプレイ!

でも風情がない。

下半分は、刈り込みアートに適した柘植の木です。

成長をまちながら、なめらかなラグビーボール型に剪定するのに、何年もかかっています。
上下2色が癒着するのも時間の問題。

児童公園に植わってるひょろひょろサクラ。若い木で、2年目ぐらいだから。



この写真は、暮れの寒い時に撮って本欄にのせました。



おぼえてますか?

まだ咲いてますっ!
花のひとつひとつは散っているかも。
でも、花の時期が4ヶ月たってもおわらないなんて、化け物サクラ。

潔く引け際をわきまえてほしい。


↓↓↓画像を応援クリックしてくださいね。ありがとう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ風の冷たい季節、それで... | トップ | 日本の木の神秘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (八幡@若林の弟)
2015-04-08 22:19:46
サクラなんですか???
なんか号泣…
返信する
サクラですっ (江里)
2015-04-09 19:56:37
刈り込みアート、サクラでやったってべつにいいでしょ?!
返信する

コメントを投稿

英国の木々と草花」カテゴリの最新記事