伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

マテ貝獲り☆

2013-05-15 21:03:01 | アウトドア
最近ハマってる潮干狩り。

ストレッチ教室にお越しの方の中にも潮干狩りに行って来たって方が多く盛り上がってます。

そんな中。

チカさんがご主人の転勤で岐阜に行っちゃう事がわかりました。

寂しいです。

そして、チカさん。

「ずっと伊勢で海に近い所に居たのに、潮干狩り行かなかったな、行きたかったな」って。

じゃ、一緒に行きましょう!

そんなに良い潮じゃないけど、少しならできるよ。

お仕事があるから、あまり時間ないけど1時間位で良ければ。

って事で、1時間で。

1時間でどの位獲れるかな?

チカさん「初心者でどうやっていいかわかんない」ってドキドキ☆



マテ貝も獲れるって聞いたので、マテ貝獲りの用意もOK.



おっ! 穴 発見。

たぶん、これマテ貝だな。



お塩をふりかけて。



しばし待ちます。



ジッ。

あっ! なんか出て来た!!



えいっ。



マテ貝ゲット☆

「おもしろぉ~~~い」

チカさん、喜んでくれてます。

穴を見つけるために、土を掘ってると、ハマグリもゲットできたり。

1粒で2度美味しいです。

1時間なんて、アッと言う間。

「あぁ~~~。やめたくない」

しかし、時間切れ。

後ろ髪をひかれる思いで、帰りました。

1時間でもけっこう獲れました。

マテ貝



ハマグリ



アサリも少し



短くても楽しいお昼休憩でした♪


『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika




最新の画像もっと見る