築城の前にですね、えーと、有馬記念の話でも少し。
今年の回収率はここまで70%くらい。
正直最近当たりそうな気がしないので、ま、今後増えることはないでしょう(苦笑)。
いろいろ考えたんですけど、今のところ本命はジャスティンパレス。
ディープ産駒ですが、中山も向くような気がするんですよね。
アイアンバローズとの兄弟ワンツーなんてないでしょうか。横山兄弟ワンツーの方がまだ可能性は高いか(笑)。
注目はソールオリエンスがどんな競馬をするかでしょう。
全日本位置取る協会会長の川田ジョッキーに乗り替わったという事は、それなりのポジションに付けることを
期待されてのことですよね。枠も枠だし、3~4番手なんて言う事になればあっさりもあるかねえ。
築城は今回で最後です。
昼休みの間になにかをしたかというと何もせず、ただトイレに行っただけ・・・
ソウルでは、あれも撮らなきゃ、あそこにも行っとかなきゃとアワアワしていたんですが、
築城では転がりを撮ることも無く、装備品展示なども結局行かず、ただボーっとしてました。
岩国からUS-2がやってきた。
US-2が飛んでくるなんてなかなか無いと思いますが、1パスで終わってしまいました。
しかも低いところを飛んでったんだよね。
見えなかった小さな子供たちもいると思うんだよな。
さて、築城基地航空祭のメインイベント、8SQのフライトの時間です。
このブログを見ている人たちはすでに目を通していると思いますが、一応ね。
科目ナンバー①。
合法レベルオフは遠くなったし、-Gもかなり緩いので、そんな煽るほどでも・・・
というのが正直な感想。
科目ナンバー③。テレコンは付けてません。近い。
③の続き。ハイレートの方角は変わってたね。
科目ナンバー⑤。
この形態でバーナーバリバリのエンジンサウンドには違和感がありますが、
構造的に大丈夫なのか心配にもなる(笑)。
科目ナンバー⑥。本日一番のスピードに付いていけんかった・・・
科目ナンバー⑦。テレコン推奨のシーンですが、テレコンあっても遠かったと思う。
科目ナンバー⑧。8SQの8の字ターン。
科目ナンバー⑨。
築城基地のXでも書いてましたが、エプロンの真ん中ではナレーションもBGMも
全然聞こえなかったのが残念だったんですよね。前日の基地外の方がまだ聞こえました(笑)。
科目ナンバー⑩。
恥ずかしい続きの写真もさらしておきます(笑)。
エプロン中央にいたC-130の前で撮ったんですが、もうちょっと後ろの方がよかったか。
本日最後のフライト、6SQのAGGは惰性で撮ります。
去年の8SQに比べるとゆっくりだし、高かったと思うんだよな・・・
ま、ごく普通の模擬空対地爆撃でしたね。
シャッターチャンスはラス前、会場後方からの左フック、右フックしかありません。
ああ、右からはストレートだった・・・
続き。もうちょっと捻りだしが早いと思ってたんだけどなあ・・・
さらに続き。
この時だけは8SQよりも低かったと思います。
これが出来るんなら、ほかのパスももうちょっとバシッと飛んでほしい。
ラストのコンバットピッチも、前日のポジションの方が良かったです。
今日は福岡泊まり。
ま、時間もあるので地上展示をちょこっと見て歩きました。
有料席?報道陣?
この日飛んだパイロットさんだそうです。
T-7はお帰りの準備中。展示中もエンジンフード開けてたのかな?
地上展示の撮影も全部コンデジ。F-2の列線は微妙に遠かった。
大変だったのは帰りです。
基地を出ようとエプロンから歩きだしたのは15時過ぎでしたが、基地内ですでに行列。
ちょっと様子を見つつ、16時前に行列に並びましたが、列車に乗ったのは結局17時過ぎでした。
築城駅始発の臨時列車だったので、乗るとそこまで混んでなかったですけどね。
来年はどうしましょうねえ。
F-2のフライトは素晴らしいんですが、絶対に行くぞ!!という感情は沸いてこないんだよな。
とりあえず今は三沢の方が行きたいな。スケジュール的に難しいかもしれないんだけど・・・
今年の回収率はここまで70%くらい。
正直最近当たりそうな気がしないので、ま、今後増えることはないでしょう(苦笑)。
いろいろ考えたんですけど、今のところ本命はジャスティンパレス。
ディープ産駒ですが、中山も向くような気がするんですよね。
アイアンバローズとの兄弟ワンツーなんてないでしょうか。横山兄弟ワンツーの方がまだ可能性は高いか(笑)。
注目はソールオリエンスがどんな競馬をするかでしょう。
全日本位置取る協会会長の川田ジョッキーに乗り替わったという事は、それなりのポジションに付けることを
期待されてのことですよね。枠も枠だし、3~4番手なんて言う事になればあっさりもあるかねえ。
築城は今回で最後です。
昼休みの間になにかをしたかというと何もせず、ただトイレに行っただけ・・・
ソウルでは、あれも撮らなきゃ、あそこにも行っとかなきゃとアワアワしていたんですが、
築城では転がりを撮ることも無く、装備品展示なども結局行かず、ただボーっとしてました。
岩国からUS-2がやってきた。
US-2が飛んでくるなんてなかなか無いと思いますが、1パスで終わってしまいました。
しかも低いところを飛んでったんだよね。
見えなかった小さな子供たちもいると思うんだよな。
さて、築城基地航空祭のメインイベント、8SQのフライトの時間です。
このブログを見ている人たちはすでに目を通していると思いますが、一応ね。
科目ナンバー①。
合法レベルオフは遠くなったし、-Gもかなり緩いので、そんな煽るほどでも・・・
というのが正直な感想。
科目ナンバー③。テレコンは付けてません。近い。
③の続き。ハイレートの方角は変わってたね。
科目ナンバー⑤。
この形態でバーナーバリバリのエンジンサウンドには違和感がありますが、
構造的に大丈夫なのか心配にもなる(笑)。
科目ナンバー⑥。本日一番のスピードに付いていけんかった・・・
科目ナンバー⑦。テレコン推奨のシーンですが、テレコンあっても遠かったと思う。
科目ナンバー⑧。8SQの8の字ターン。
科目ナンバー⑨。
築城基地のXでも書いてましたが、エプロンの真ん中ではナレーションもBGMも
全然聞こえなかったのが残念だったんですよね。前日の基地外の方がまだ聞こえました(笑)。
科目ナンバー⑩。
恥ずかしい続きの写真もさらしておきます(笑)。
エプロン中央にいたC-130の前で撮ったんですが、もうちょっと後ろの方がよかったか。
本日最後のフライト、6SQのAGGは惰性で撮ります。
去年の8SQに比べるとゆっくりだし、高かったと思うんだよな・・・
ま、ごく普通の模擬空対地爆撃でしたね。
シャッターチャンスはラス前、会場後方からの左フック、右フックしかありません。
ああ、右からはストレートだった・・・
続き。もうちょっと捻りだしが早いと思ってたんだけどなあ・・・
さらに続き。
この時だけは8SQよりも低かったと思います。
これが出来るんなら、ほかのパスももうちょっとバシッと飛んでほしい。
ラストのコンバットピッチも、前日のポジションの方が良かったです。
今日は福岡泊まり。
ま、時間もあるので地上展示をちょこっと見て歩きました。
有料席?報道陣?
この日飛んだパイロットさんだそうです。
T-7はお帰りの準備中。展示中もエンジンフード開けてたのかな?
地上展示の撮影も全部コンデジ。F-2の列線は微妙に遠かった。
大変だったのは帰りです。
基地を出ようとエプロンから歩きだしたのは15時過ぎでしたが、基地内ですでに行列。
ちょっと様子を見つつ、16時前に行列に並びましたが、列車に乗ったのは結局17時過ぎでした。
築城駅始発の臨時列車だったので、乗るとそこまで混んでなかったですけどね。
来年はどうしましょうねえ。
F-2のフライトは素晴らしいんですが、絶対に行くぞ!!という感情は沸いてこないんだよな。
とりあえず今は三沢の方が行きたいな。スケジュール的に難しいかもしれないんだけど・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます