ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

桜(はな)より筆箱(ペンケース)。~嵐山編~

2013-04-03 22:25:35 | フォト・京都
なんのこっちゃらな話なんですが。

桜満開で土日、晴天であったかいなんて条件が揃ってしまったら
嵐山なんか行くもんちゃいます(おい)さすがの私でも避ける。

ま~雨降るってわかってて行くのもどうよなんですけど。
行って来たのは4月2日。火曜日。ついたとたんに雨。

それでもおさえるとこはおさえる。(笑)



テレビのロケに遭遇・・・
かぶりもんした女の子が満面の笑みでポーズとっていた。
なんで嵐山にビリケンさん???


ほんとは、野宮神社へ行く途中にある「洛柿舎」によって
おにぎりポーチの別サイズを買いに行ったはずだったんですけどね。
(三角ポーチはコンビニおにぎりがジャスト2個入るサイズで
ひとりでカメラもって出かけるときは重宝してます。お菓子いれたりもするけど(^-^))
予算オーバーで今回は諦めるハメになってもた。

この店よりちと手前、天龍寺を過ぎたあたりにある、
ペンケースのお店「Bruce 2nd」



前にオフ会したときに地図もらったんでちょっと寄ってみよっていう
軽い気持ちだったんだけど。

「嵐山に来たら絶対行けって言われました☆」って
言うときました。
主のブルースさん、にっこにこして
「きっと、あなたなら行くと思ったんですよ」って。(そうなん?

外観はちっちゃい、いかにも京都~なお店なんですけど
ガラッと戸を開けたらズラ~~~~~っと
カラフルな人型のペンケースが並んでるんですよ、もう壁一面に。

悩むひとは2時間悩むって言うてましたね。
私は3つ選ぶとこまではさっととったんだけど
そっからが「う~~~~~~~~~」(^^;

ネタとしてはこれでしょっていうたら
ネタやけど、ネタでこれにしますか~?って笑われて
「あなたが選んだうち1個は生地を買ってきてつくったやつで
あとの2つが僕のオリジナルデザインです」って言われたら
そらオリジナルにするでしょ。で、買ったのがこれ。

商品をいれる紙袋のデザインも山ほどあって
さてこっちも選んでくださいってデザイン違いのを持ってきて
本でもめくるようにパラパラパラ~ってなかのインスピレーションでコレ。


さて、3つ選んだうちの生地買ってきて作ったって言われたやつがこれ。
なんか捨てがたくてキーホルダーをこっちの柄にしたわけで。


何を買ってくれたお客様なのか全部リストにとってるんだそうで、
写真撮らせてくださいって。記念にわたしもってブルースさんとツーショット撮ってもらったけど(^-^)
来てくれた人のことを覚えていたいんだそうで、でも
実際あれこれ悩みながら選んでるときもあーだこーだしゃべるから
それをほんとに記憶してて、リピーターは友達感覚だろうね。初対面であれだけ気さくだったら。
そうそうしょっちゅうは買いに行けないけど
あのひとにならも一回会いたいな~というかまたここへ来たいと思うお店なのでございました。

花見がどっかいってもた。(^^;
さて、この日の強行軍はこっから記事を6分割しておとどけします(^-^)/

PS:後で振り返ってみれば、この日食べたものはこれだけでした・・・(え)


ブルースさんとこでゆっくりしすぎてそっから6時までの大移動がはじまります。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルース・リー~ (cyaz)
2013-04-04 12:24:42
Agehaさん、まいどぉ~^^
TBおおきに~

そっか、彼は女性とは正面切って写真を撮るんだ。
僕とのツーショのときは、いつもあさって向いてるのに(笑)
ま、外人の顔を持つ関西人だからね(謎)?!
Unknown (Ageha)
2013-04-04 15:19:07
cyazさん、どうも。さっそく行ってきましたよ~。

ん?そういうひとなん?(^-^)
どっちに立ったほうがええ様に写るかな~とかいうて
立ち位置まで気にして
にっこにこで写真撮ってくれましたよ。(^-^)/

で、あのひとは日本人ちゃうん???(^^;
ふたたび~ (cyaz)
2014-08-07 08:31:06
Agehaさん、おはようございます^^

先月、京都に帰った折にまたBruceに行って来ました!
ミスター・ブルースは留守でしたが(汗)、
ビジネスバッグ用にまたミニを買って来ました。
店頭にいいのがなくて、スタッフが製作中の中に
お気に入りを発見。その場で完成させてもらいました(笑)
暑い嵐山は比較的観光客も少なく、
チャイニーズ・コーリア等々、五月蝿い客もなく、
平和な嵯峨野でしたが、
射すような暑さだけはたまりまへんあぁ、ほんま><
Unknown (Ageha)
2014-08-08 08:51:48
cyazさん、どうも。

嵐山自体、ご無沙汰してますな~。
ブルースさんはゆだってないでしょうか。(おい)
余談ですが私の住んでるとこは
大阪でしょっちゅう最高気温をたたき出してます。(>_<)

またそろそろ、妖怪スイーツを食べに行きますよ(え)

コメントを投稿