ときどき、ドキドキ。ときどき、ふとどき。

曽田修司の備忘録&日々の発見報告集

カンパニー・マリー・シュイナール、来日へ

2004-12-15 22:22:02 | アーツマネジメント
先月、モントリオールのパフォーミング・アーツの見本市「CINARS」(シナール)で観て最近にない興奮と感動を覚えた「カンパニー・マリー・シュイナール」がなんと来年3月、渋谷のシアターコクーンで公演を行うことが決まったという。某舞台制作会社の人が教えてくれた。3月18日初日で21日まで。来年の3月というのはいかにも急ではあるが、経緯はどうあれ、これはちょっと事件である。と同時に、心配にもなってくる。果たして観客は呼べるのだろうか。(たしかにスケールは違うのだが)あの「ジンガロ」やマシュー・ボーンの「白鳥の湖」と同時期なのだから、「ジンガロ」や「白鳥の湖」に匹敵するくらいの話題になっていい。ごく少数のダンス関係者だけの、「知る人ぞ知る」事件になってしまってはもったいない。シアターコクーンは約750席だから、4日間5回公演として4000人弱の集客が必要となる。東京のダンス観客の人口を考えると、何か思い切った手を打たないと結構苦しい。こういうときこそ、制作の力量が問われるわけだから関係者にはぜひがんばってもらいたいと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助成を受けたプロジェクトが... | トップ | バブル経済崩壊とシネマ・コ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (丸岡ひろみ)
2005-01-16 00:14:21
曽田先生、ご紹介ご心配ありがとうございます。ここで制作当事者から改めて公演情報のご紹介をさせて頂きます。皆さん、見に来て下さいませ。

演目「ショパンによる24の前奏曲」「コラール~讃歌~」

会場 シアターコクーン 全席指定5000円

日時 3月18日(金)19:00

     19日(土)18:00

     20日(日)/21日(月・祝)14:00 

URL dssstage.co.jp 近日アップ!!

問合ご予約 03-5413-5751(ポイント東京チケットセンター)

ぴあ他各種プレイガイド、劇場03-3477-9999でもお取り扱い



「ショパン~」はピアノの生演奏ですが、これは世界初演。急遽来日ですが、せめて知る人だけでも、知られる様努めたいと思っています。投稿させて頂きありがとうございました。
返信する
前売開始日は1月27日(木) (丸岡ひろみ)
2005-01-16 00:20:40
一般前売り開始は 1月27日(木)です
返信する

コメントを投稿

アーツマネジメント」カテゴリの最新記事