昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

小沢落城、次は輿石日教組城炎上を目指せ!

2009年03月10日 | Weblog
森元首相「輿石氏は違法なカネ集めて当選」 講演で発言(朝日新聞) - goo ニュース

 この際であるから、国策捜査などと騒ぎ立てようと全然苦しゅうない。次の標的は『日教組の輿石城』を炎上させることに尽きるのですぞ!。・・・・ここは静岡県代表の塩谷立文部科学大臣にハッスルしていただきたい。


 以下、産経新聞 2009・3・7 より

 塩谷文科相「日教組の不適切行動は大変遺憾」

 塩谷立文部科学相は6日の参院予算委員会で、改正教育基本法や道徳教育に反対している日教組のあり方について「違法なストライキや不適切な行動は国民の信頼を著しく欠くことで大変遺憾だ」と批判した。

 また、教員採用、昇任人事にかかる汚職事件に教祖が関与した大分県と、教組の会報が「ここ数年は、教頭任用者のほとんどは組合推薦」と昇任人事への介入を「告白」していた兵庫県西宮市例示。その上で「それぞれ教組の違法、不適切な活動の是正について教育委員会と十分連携を取って厳正に指導してきた。教組による不適切な行動の根絶に向け毅然として対処していきたい」と強調した。

 民主党の輿石東参院議員会長が「教育の政治的中立はありえない」と発言した問題に関しては、「関係法令で教育の政治的中立を確保するための規定が設けられており、規定に反する意図があれば大変問題だ」と述べた。

 
 森氏「違法なカネ集め当選」と輿石氏批判

 自民党の森善朗元首相は9日、沖縄県沖縄市で開かれた同党衆議院議員のパーティーで挨拶し、衆院解散の時期に関し、「私は麻生さんにいつも、『そう慌てることはない。ここまできたら腹を据えて任期いっぱいやりなさい』と言っている」と述べた。

 森氏はまた、民主党の輿石東参院議員会長の名前を挙げ「違法なカネを集めて当選してきた。政治で教育を変えると言っている。民主党政権ができたら、文部科学相に日教組出身の議員を据え、日本の教育を根底からおかしくしてしまう」と政権交代への危機感を強調した。

 また、民主党の小沢代表について「『景気を良くしろ、生活第一』と言うが、自民党が良くしようとすると『反対だ』となる。この人は、言うこととやることが全く違う人だ」と批判した。

 (以上)

 
 しかし、今のこの状況を思うとき、宮崎第一区選出の自民党衆議院議員、中山成彬(なかやまなりあき)前国交相の早とちり辞任と次期選挙に出馬せずの宣言まで強要されたトリックとは一体なんだったのか。・・・・中山氏は対日教組戦の有力戦士であるからして、このあたりで『戦場復帰宣言』して、次の選挙に出馬すべきだと思います。