熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

今日はいろいろ

2010-12-08 19:37:51 | プライベート

事務仕事を早々に片付けて車で近くの山へ。目的はトレラン。夏・秋シーズンが終わって冬前のこの時期は最も体力の低下が著しくなります。情けないばかりです。そろそろ怠惰な日常にケジメをつけなければなりません。 ということで気合を入れ直してトレーニング強化月間です。 久々のトレランは心臓バクバク、足はクタクタで辛いものがありましたが、清々しい気分に浸ることができました。

Photo_3

奈良の白樺高原!?(そんなわけないよね~) でもそれはそれは良い所です。

トレラン後はそのまま続けて奈良市防災センターへ。目的は応急手当講習の受講です。僕自身、メディックファーストエイドという応急手当普及組織のインストラクターをしているのですが、一受講者となって学ぶことがとても勉強になります。ということで年に1、2回は受講するようにしています。3時間の講習でしたがそれなりに実りの多い時間でした。

Photo_4

夕方帰宅して今度は家のホームビルダーで遊びがてら登り込みました。朝からあちこちと動き回ったこともあり少々疲れてしまいましたがなかなか充実した一日でした。

Photo_5

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭巾山 | トップ | 奈良 外鎌山 »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事