熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

妙義山 表妙義縦走

2022-11-09 13:23:06 | ガイド山行/一般登山
11月6日は、表妙義縦走コースのガイドでした。

このコースも一昨日に辿ったばかり。
これでもか! というくらいの超快晴! 超紅葉に恵まれた一日でした。


朝日に染まる白雲山の山肌


奥の院の岩場を登ります。


高度感満点の背びれ岩を登ります。


大のぞきの標識辺りから見る天狗岳の岩壁が最も素晴らしいですね。


浅間山と裏妙義


快適に登ってきて相馬岳登頂!
先ずはお疲れ様です。


相馬岳山頂から金銅山の山々を眺めます。


黒い岩壁と真っ赤な紅葉。なんという絶妙の組み合わせでしょう!


越えてきた白雲山を眺めます。


茨尾根のピークから鷹戻しの岩峰、西岳、星穴岳を望みます。


一番の難所、鷹戻しを難なく通過してこられました。


二段の鎖場は懸垂下降で通過。


表妙義縦走の最後のピーク、中之岳山頂にて


中之岳直下の長い急な鎖場もラインを外して懸垂下降で一気にクリア!


下山途中に見晴の展望台によって石門の岩峰群を眺めます。
さすが日本三奇勝の一つと言われるだけある素晴らしい景観ですね。


中之岳神社に下山してこの日の山行も無事に終了~。
とても暑かったので妙義の山々を眺めながらジャイアントコーンアイスで締め括りました。
お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。







熱く、楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義山 裏妙義縦走 | トップ | 昭和レトロ食堂探訪 榛名ド... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/一般登山」カテゴリの最新記事