ウィンドサーフィンは楽しい

いきなり後半ですが

2017年5月6日(土) 外房某所、晴、南南西〜11m、波胸肩、気温25℃、
買ったばかりのフルスーツ下ろしpeace
若潮

オレのGWは暦通り。初日29日は南寄りが強く吹きそうで期待高まっていた。東京湾かお外か二本立てで考えていたが、余りの渋滞の酷さにめげてしまったhi
プァーな日本かあ、、、情けないオレがでた~nose3

それでも30日は少し吹きそうで出動しようと、実際出動した!
しかーーーしチョット走ったら会社から電話。強制終了down_slow
と言う事で30、1,2日は涙の業務。
でやっとGWに入ったがだらだらと業務は続く。予報もイマイチで子供の運転に付き合ったり、、、マッタリ過ごした後半の前半。韓国も吹かず、、

時間をもてあましていた訳ではないが、以前からそのうちやるぞ!と考えていた古い490とDynaFiberを切り刻む。金ノコで切ったけど結構イイ運動で汗ダク、ビールが美味かった。



ウィンドサーハーの中では吹いてるGW??らしいが、オレは全く恩恵を受けていない
horori

そしてあっという間に後半の後半となる。
苦有れば樂あり!
最後の二日はかなり期待できる予報となって、ココで乗らなきゃウィンド辞めるしかないね、というコンディションとなりそう。西で連荘か、それとも近場+遠州か?
関東がイイ予報になって後者を選択することにしたnose7

まずは内か外か?散々悩んでnaoさんにお任せ。任される方は溜まったものでは無いだろうが、柳なオレは楽。お外になった。道は空いててス~イスイ。うちから80kmチョイなんで割とお手頃
高速代も余りかからず(かけず)なんだけど、特徴であるヒヨヒヨポイント。ヒヨヒヨが全くダメなオレには当てるのがさらに難しいase2ase2

でもこの日は吹かないはずはなく、波はそこそこだろうと行ってみることにした。

到着し遠めで見ると波結構有ります。想像よりオンショアhi
走ってはいるが良く見ると時々止まってるし、、、
周りは4.7~5.1くらい。ただまだ時間は11時頃、風は上がってくるはずと5.3にデカボードで行ってみる事にした。出るタイミングになるとポツリポツリ戻ってくる。
昼飯休憩かと思いきや、風落ちたhororihorori

皆さん上がって来てしまうが、本日下ろしたてのフルスーツの袖から汗が滴り落ちるし、約数名走っている人もいるので、でてみる事に。かなりオンショアでなかなかショアブレイクエリアから脱出できない。何とかゲットしたものの風無さ杉。
流されるのは嫌だなと慌てて戻って再度待機。

皆さんが昼休憩を終わった頃か?? やっと吹き上がり始めた。風向きも変わってほぼサイド。
少しオフも感じるくらい。インサイドにしっかり風が有って楽々アウトにでれると思いきや!!!
ミドル付近が風超抜け抜け。推進力を失った状態で頭くらいのダンパーが襲ってくる。

久しぶり~~~nose4nose4nose4

どっかーーーん

失速状態でパックリ口を開けたようなダンパー気味に襲われるとなすすべ無しnose8

しばらくこの状態を繰り返した。

久々味わう、、今日出れないかも・・・hekomi

頑張って出て行くがミドル風が抜けて、ウォーター上がらない恐怖も。

戻る

あーーーしばらくこれを繰り返したね。でも30分位格闘していたか、、、
やっとブローが強くなってきた。

おおおーーーーー

走ってる走ってる。うねりは綺麗にセットがくる。このタイミングで皆さんはさらに波の良い上に上っていた様だ。気がつくと回りは割と少数。

まさに波取り放題!

余りインサイドまで攻めるとさっきのゲット地獄に突き落とされるのが嫌で、プルアウトは早めでお願いしま~すnose5

散々使っている108Lだが、やはりこの板は曲がらないnose6
昔は気にもならなかったが、最近84Lの4枚刃に乗る機会が増えているので違いでか過ぎ。

引っ掛かるようなあまり気持ちよくないボトムターンが続く。
曲がる板が欲しい、、、

入手予定ですがbe

東京湾や湘南はババ吹きらしい。風はアンダー気味だがやはり1173、来て良かったsymbol7

とにかくセットを掴むとアドレナリン爆発状態。
途中でうねりが消えたりしないのが最高にちょうどイイ。
後はどこで降りていくかタイミングを見計らうだけである。
大分見込み違いが多かったですがnose5

今日は久々だったし、余りえぐいところには行かないようにした。でもしばらく引篭もり(仕事漬け??)になっていた自分の目を覚ましてくれるようなコンディションでした。
上手い方々が上から戻ってくるタイミングで、思いっきりスーパーダウンザラインを見せ付けられましたclapclapclap

いやあ、スタボーサイドであれだけ横っ走りしてからの、頭サイズに突っ込んでいくさまは素晴らしい。手前も大きく割れているんで全く見にくいが、少し高い位置から見ることが出来るなら、、ホキーパコンディションですねwink

砂は飛んでいるものの、ミドルアウトはヒヨヒヨで何度か出るものの騙される。
余り無理して漂流はダメダメなので撤収となりました。
久々イイ波に出会えて最高でした!!
明日へのモチベアップとも成りましたgood

こんな天気図でした



ご一緒の皆様、お疲れ様でした。

日曜は西風に行ってみることとした

続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事