ウィンドサーフィンは楽しい

最強コンビ、ウィンド+宴会な週末!

相変わらずのUP遅さ、うむーーーase2ase2
昨日は早め帰宅で余裕はあったはずなんですが、車泊ではウィンド+呑み疲れが取れず、って言うか飲みすぎ~~nose8
日曜日はビール一杯で撃沈、旬の過ぎた?頃のアップとなりましたbe

2012年11月24日(土) 勤労感謝の日翌日、一応某所、曇り、14℃、北東~13m、
波腰胸セットは結構でかかった

3連休だ!3連休だ! 初日は雨模様。土日に備えおうちでマッタリ。でも某所は北東10mくらいでも乗れたらしい。14mでもヒヨヒヨのときがあるのに、賭けですな。さて土曜はライディング後、現地で宴会(誕生会)参加、もしくは通いで日曜日も行くか??

さあ、どうなるか??

beersake で速攻爆睡zzz2
いつものようにnose5早めの起床。まだ外は真っ暗。新聞屋さんもまだ行動開始しておりませんネン。お茶とお湯、一応wink泊まりになったときのために寝袋積んで出発。実はストレスフルなウィークデイだったので、やや疲れ気味でちょっと眠いが、この3連休で〇そったれ、

解消だあ~

今日はルートを変えて海沿いにしたので厚木から小田厚へ。
途中で吉野家発見。エッグ納豆+値引きチケットで350円なり。さすがこの時間はサーファーばかり。皆さん元気だねnikoいつものメンバー?nose5からメール。目的地へばく進中、皆さん気合入ってます。吉野家の外でも感じたが、北東の寒い風がビュービュー。

今日は吹いてるな!

また先週みたいに炸裂だったりして・・・nose4

ネガティブな気持ちはNHKラジオ深夜便で修正しながら南下する。NHKラジオ深夜便、最近早起きの一つの楽しみでもある。心が落ち着くしホッとさせられる放送です。爺だなnose5海で弾けても〇そったれなストレスは解消はできるが、心を落ち着けていい話を聞くのも人生には必要ですな。まあ、しばらくすれば仙人さんのお話を聞ける訳ですがwink

高台から見下ろすと、ポイントはガンガン吹いてます。先着のM田さんは仙人さんに急かされて、速攻セッティングの模様。炸裂はしていないようだnose5
toiletを先にすませ7時前にP到着。M田さんは7時海上で!と言うお約束を守るようにまさに出艇直前。風はオレで4.5~5.0くらいな感じか。波はまだ腰ハラ。
具合悪いと言いながらもKMさん到着。どうも日中より夜の部参加がメインらしいok
と言いながらもサル乗りの中心人物でしたgood
〇ノさんも到着。到着するや否や夜の部参加の悪いお誘いが!色々迷っていたが、きっとイイ旦那さんなんだろうpeace夕方まで迷っていたようなniko
今日はちさんも来られた。某所フリーク増加中か!

さてオレも速攻セッティング。92Lをセット、セイルを張ろうとしているとKMさんから

風吹いてないよ~

マジっすか!さっきまでバリバリだったのに・・・
見ると確かに4.5の方がヒヨってるnose3

んなバカなあ~

とは言えアウトブローはガンガン入っている。悩んだ挙句、5.3を張り108Lも準備。
オレも5.3+108Lで4番手?5番手出動だ。
今日はいちさんも早出でしたね! Tanyさんも方向変換しきた模様。正解だしょう~
早速出て見るとガンガンプレーニングはするが徐々に落ちている感じ。話がちゃう?
これからガンガン上がると思ったんだけど、風向きが悪いせいか?メッチャガスティー。
どこかの指標となる島では13m、14m吹いているのになんじゃこりゃ?と言うように落ちる。
実はこの指標KMさんによるとここからは見えないところで、結構沖らしい。参考にならんなnose7
しばらくするとインサイドの落ち方が激しく、オレには超苦手コンディションに変貌していくnose3 波は結構あって、風が弱まるとともにキレイなフェイスには成って行くんだが、難易度は増していくのだあ~hi
なかなかいいセットを掴まえられなかったり、風が落ちてしまいボトムターンに行く勢いがつけられなかったりと苦戦が続く。5回に1回、いや3回に1回くらいはゲッティングでこけたりして、リカバリーに手間取ると一気に下る。そんな感じで一人〆られていたので、余り皆さんのライディングを見ることができなかった。
 
そんな中、休憩中に高い位置から眺めていると、今日のローカルさんは特に目立ってましたね。素晴らしい波乗りを見せてもらいました。clapclapclap
必ずセットを掴まえてくるし、最高のタイミングでトップターン、強烈なハイジャンプも見せてくれました。見惚れてしまいますなあ。

本日の様子(相変わらずのカメラで斜めっております(^^;;;
風の落ちたときの撮影と成り、猿乗り状態が撮れていないのが残念!!


いつまでもぼーーーっと眺めていると仙人さんに
” 何しに来てるんだあ~! ”
と怒られそうなので小休止程度で再出艇ase2
風の方は相変わらずガスティーで難しい。空を見ると西から東に雲が流れている。きっと風がぶつかって不安定なんでしょうねkirakira2。ブローラインが近付いたり、離れたり、そんな1日でした。

土曜日の天気図。北西の風が吹きそうな感じはするね。



そんな中
目を疑う光景が!nose4
ACEさん!酒飲みながらライディングはだめですよ~
それも日本酒hi



と思ったら、何と新艇の進水式だったようである。最新のスラスター、なんだか良さそうですよ。皆さんの度肝を抜く波乗りを見せつけられるのも時間の問題かも!某氏が語っていたが波乗りQ&Aが凄まじいらしい。オレも頑張らねば!それにしてもACEさんの車の周りは酒臭かったclap夜の部の引き金にもなったかもgood

今日の様子



ボトムターンは〇ノさんです!

結構乗ったなと時間を聞くとまだ9時っす。何だか得した気分。10時11時頃か?風は上がり皆さんサル乗り状態。復活した風も午後にかけて徐々に落ち撤収組もチラホラ。そんな中しつこーーーーーく粘りました。最後は怒オン気味に成っても諦め切れず、ゲッティングの練習も兼ねて出て行くのでした。皆さんガッツリだったのでしょうが、オレとしては今一納得できず乗りました。求める目標が高まったのか?(うそ)
単にいまいち走らせることが出来ず、波乗りに突っ込める事が少なかっただけでしたnose5

今回たまたまローカルさんと同じラインになることがあり、色々研究させてもらいました。
一つ後ろの波を狙うと、さすが必ずと言っていいほどイイ波に巡り合えます。止められません金魚のフンwink しかし研究しに行った割には沖のほうを見ていても、どれがいいセットなの~?余り分からず(爆) 修行は永遠に続くのでした。

さて撤収!
日曜も弱めだが吹く可能性もある、Y子姫の誕生会をやりましょうコールがあり、参加させていただくことに。とりあえずは片付け後、野暮用をすませ、ついでに



ガラガラでのんびり出来ました。たまには温泉も気持ちイイっす。
空いてそうだと最初に入ろうとした温泉は1800円もするところで、ぶったまげて退散でした。
温泉で温まった後、道の駅に車を止めて町へ繰り出す。お得な飲み放セットを見つけてくれて3,500円でガッツリ。飲み物は頼んだ分だけ出してくれるところで、のんべえ大集合で頼む頼む頼むnose5ビールと日本酒を交互に、時々焼酎ロックを舐めながら、皆さんの炸裂トークを大いに楽しむことが出来ました。マイルドウェイブとお酒と楽しい会話と大爆笑と、最高の週末でした。オレは炸裂しすぎて日曜日はグッタリでした[[pict:nose5]
iPhoneもぶっ壊したしase2

御一緒の皆様、本当お疲れ様でした~
このパターンやめられまへん、次は何処でwink

土曜日のオレ(Tanyさんより。早速拝借しました!ありがとうございます)

コメント一覧

soichi
いちさん
お疲れ様でした~
最近近場がなくなって来ました(^^; コスパの悪い動きしてますよ~ しかしすっかり気に入ってしまいました。また御一緒しましょうね(^^)

T所さん
コソレンした時はこっそり教えてください。公開しておきますんで(^^)/

たくみさん
モチベだけは高いですが、技術が付いていかず楽しい修行を続けております(^^;
コソレンはダメですよ~ でも黙ってられない性分かと思ってますんで(^^)/
いち
お疲れ様でした~今週末も何処かで乗りたいですね。近場が一番嬉しいですが、某所は高速代掛からないのが良いですね。海は何時も厳しいですが。。またご一緒お願いします!
T所
私もついていくため、コソレン!コソレン!
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
さすが!ロビー総ちゃんプロ!!!

モチベの高さには、脱帽っす・・・(-_-;)


もう、ついていけません~(@_@;)





コソ練するしかないな・・・(爆


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事