ウィンドサーフィンは楽しい

そろそろ小っちゃいセールに替えたくなったカナハ

7月28日(土)カナハ、85L+4.4JUST~Over、チョッピー
昨日はウィンド休息!バッチリ力は余っている筈だった、が、、、昨晩BBQのあと飲み過ぎ。結構疲れました。
さて、午前中は地元で仕事をしている方とお話し。元々は日本人ですが既にアメリカ国籍を取得、マウイでビジネスをされていますがなかなか大変そうですね。やっぱり遊びに来るのが最高のところかな?! なんだ~かんだ~でカナハには3時半頃到着。
KON1君は既にお片づけモード。明日帰国だそうです。お疲れ様でした~
家族揃って応援してます!日本に帰ってもよろしくね!

相変わらず、吹いているカナハ。今日は海をチェックmのせず。何も考えず、4.4を思いっきりダウンを引いて強風セッティングのつもり。が、、、(実はクリューのセット間違ってました。帰りに気がついた・おバカ・道理で乗りにくかった訳だ)

外国の方は親切な人が多い、、もしくは自分のセッティングの参考にチラ見するんじゃなくて,思いっきり聞いてきます。こんな所でコミュニケーションも出来て良いですね。この外国の方はオレのセールは?->4.4->小さいんじゃねえの?->いやーアウトは日本のプロに言わせると結構ガスティーで強いらしいよー>・・・・・・・・・ー>ひとしきりやり取りが終わったあと、近くの女性ライダーから、4.4でOKよ!あたしは4.25?(古いNaishセール)でオーバーだからと教えてくれたりしました。まーB浜あたりだと皆さん気安くてイイですけど、富津もそうだね!HOTのヒロ君に聞くとかなりガスティーな模様。出て行くと確かに・・200mくらい沖に出ると”ガッツン”ときついブロー。今日は飲み過ぎの疲れもあったのか、腕がスグに疲れてしまいました。(ハーネスちょい長すぎという事もあるが)特にアウトではジャイブが難しかった。かなりのオーバーだったので、上手くジャイブの弧を画けると、何とか脱出できるのだが沈が多し。ボコボコの海面で高速で弧を画くのは内傾が重要だと思うが、調度イイ角度を見出すのが結構難しい。角度をつけすぎるとスグ沈。角度が無さ過ぎるとスピードに負けて爆走・沈。微妙や!

そんな数時間でしたが、

土曜日の割りには、結構空いていて楽しく乗れましたよ。写真のオレの後ろは日本人の女性、追いかけられた??ジャイブ合戦、先に沈したのはもちろんオレ(涙)
くやし~ どんなコンディションでも、綺麗なジャイブをかます前に、沈しないコトが先決かな??

ちょい休憩の間にヒロ君の知り合いのスイスから来ているウィンドサーファーとお話し。学校の先生らしいのですが、1年間休みを取って、1年間滞在しているそうです。戻ればちゃんと仕事に戻れるようですし、日本ももう少し変わらないかな??
因みにこの彼の奥様、インサイドはバルカンかましてました。すげえーー
ヒロ君はまだ滞在するそうです。日本のヤング・ガンと呼ばれるようになってくれよ~
英語も一生懸命頑張ってました。大したもんや!!
今回はほとんどカナハで乗ってます。キヘイが好きなんだけど、風向きや、潮が良くないようで1度しか乗れてません。セールは最初に5.3/4.7->5.3/4.4と変更したが
4.5/4.0でも良いかなと思う毎日です。後、何回乗れるかな?

晩御飯は妹家族とタイ料理、味も量も丁度良かったね。トム・ヤム・クンは辛かった~
もちろんビールうめーーーーーっす! 

コメント一覧

総ちゃんです
風おやじさん
そうですよ~ この絵ジャイブ後半かと思うのですがセール返しがスムーズじゃないと、いつもこれです。課題多し!

Kuroちゃん
キヘイのMenehune Shoresって言う所です。古いけど好きなところです。デザートで揚げたバナナや温かいタピオカも美味かったよ!
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
総ちゃんはキヘイのコンドミに宿泊してるんですか?
私も学芸のタイ料理食べました。うめーっすね!!
風おやじ
お疲れさま、いい絵ですね~。でも前を走っている人がに股、あれ総ちゃんですか?
総ちゃんです
おやじさん
早速試しましたよ~
少し良くなったような??
でもあと1日です。(涙)
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
毎日お疲れです(笑
座談会ありがとうございました!
参考になるコメントありました?
もぉ~すぐ試せるからいいねぇ~
総ちゃんです
たくみさん
ビールちょっと飲み過ぎかも!でも美味い!
台風っすか!おっかねえな~ 帰国予定は火曜日なのでギリギリですね。影響ないと良いのですが・・

山ちゃん
写真は多分5時頃?大分日が傾いた頃ですね。
ホキパは乗れそうな気はしますが、風がかなりガスティー、シフティーという難しさはあるようです。波はすんごく綺麗で、炸裂という感じはしないのですが、、、見ていると、多くの方のレベルはカナハより明らかに高く、インサイドでのターン一つとってもいろいろバリエーションを持っている人が多いです。もっと修行して次の楽しみにしときます。

Foretrex101さん
日本からのフリスタ・プロの方たちはボードも大きいので3点台の人もいたかと思います。今年はいつも増して吹いていると聞きます。これで70km突入ですかね!!! 今年のキヘイは乗ってる人がほとんどいません。Maalaea沖は皆無ですね。寂しい!
いつ出発ですか?mixiの方にチェック行きま~す
Foretrex101
今日の富津は9.0でした...セイルサイズが倍以上違いますね...
体重80キロオーバーの総ちゃんが4.4ジャスト~オーバーとは羨ましい!
早くマウイに行きたいですね。
でも、たくみさんのコメントにもある通り、台風が関東にやって来そうなので飛行機が飛べるかどうか心配です...
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
カナハからのこの写真、いいですねー。
そういえば、そろそろ、ホキパに出撃しないんですか?
夏のホキパだったら、全然、乗れるよ!(乗ったよ) と以前、友人が言っていました(^^;
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
またまたビールうめーーーーーっすか????

うらやましすぎるぅ(@_@;)

きょうの日本は、雷ごろごろ、土砂降りの豪雨!
おまけに台風5号が発生。今週水曜あたりから、
関東直撃コース!!!

帰国時は気をつけてくださいねー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事