ウィンドサーフィンは楽しい

きっついWEEKは菊で〆(られた)

2013年8月25日(土) 遠州 菊、曇りのち晴れ、西南西~11m位か?軽い風。
波胸セット頭オーバー(ハーーードコア)、気温30℃

木曜日はきついミーティング。いつも余りにもきついので知らぬ間に、呑み仲間が増えたgood
マゾでは無いが、会議はきつければきついほどビールは旨い。良いような悪いようなbye
会議の後は半沢直樹の気分に成り。
”倍返し”
だが、現実は厳しい。ドラマじゃネエ~からなあああbye 宿題ばかりが増えていく今日この頃です。その代わり会議は割と早めに終了する。ほぼ定時ピッタンコで居酒屋イン,呑みは始まるpeace チョット遅刻気味の人がいるので4時間呑み捲くりの感じ。帰れば良いのに2件目に行くのであった。そんなこんなで金曜日はサクッと過ごし週末に突入。
遠州が吹きそうとの連絡。台風のうねりが入っていると聞いていたので、諦め気味だったが色々見ると既に金曜日夕方の時点で少し落ち着いた感もあった。でもこれは勘違いでしたase2ase2 
朝一チェックすると関東は乗れそうも無く、灯台は西の風14m。久々ガッツリな風で乗りたい感もあったので出動決定。天気は今一だったのに6時頃とは言え交通量は結構あった。夏休み最後の土日なんだろうね。



いつの間にか前線下がっていたね。予報通り? 結局風は終始体感で10m前後。オレの場合6.1でないと走らないコンディションだった。

サル軍団隊長は先頭を走っているようだ。続いてオレ?T所さん、Yokoさん、N妻さんはゆっくり出動の模様。まっちゃんは地元のクセして状況報告望むメール。無風と報告しておくかwink まずはC浜でwc
M田さんがいたが、コンディションは今一とのこと。見てみると波は結構ジャンク、インサイドは風なし。無風地獄じゃあ~nose4
Pには誰もいない。とりあえずK浜に移動して待機する事にした。K浜は遠くから見てもジャンクな感じで乗れる感じなし。Pにはもちろん誰もいません。
相談してロングのほうが風が入っているから乗れるかもしれないkirakira2という事で移動。やはりここには集結していた。アストロ御夫妻やK上さんは到着済みで待機されていた。久々竹ちゃんにも会えました。
お初のロングだがデビューするにはハードコア。朝方はほとんど皆さん待機です。一部エキスパートな方々が出ていますが、結構苦労している。



頭オーバーで素晴らしいトップターンを披露しているが、この方も5回くらいゲッティング出来ずに苦労していた。
その内ポツリポツリと出艇する方も出てきて、まっちゃんやお友達のKさんも出ると決めたので、まあ巻かれてくるかあ~ と意を決しセッティング開始。108L+6.1です。セイルを運んでまさにビーチに出ようとした瞬間、天の声?

”移動するよ~~~”

どうも西方面も風が入っているようだ。オレがココで乗るのは余りにも無謀との判断も有ったのだろうnose5nose3 移動決定。ちょっとホッとした。
竹ちゃんや顔見知りの神戸の方も移動。

その後、菊で乗ったがロングで乗らなくて良かった!という体調だったな。

少しホッとしながら移動。ありゃ?いるはずのぴょんさんがいません?? どこ行っちゃったのか? 海を見るとジャンクで遠くのミドルでかなりえぐいのが割れてます。
あれにタイミングが合わなければなあ~と思いにふけながら速攻セット。

菊には数名出ている人がいたが、結構流されていた。ゲッティングは厳しそうだ。
一発目出て行くと風は有る。即ストラップに両足入った。デカメのスープを避けながらアウトへ。何とかゲットしたが、アウトもなんだかグチャグチャ。
もうアウトで乗っていようかと思ったが、ついつい波に引き寄せられ結局インサイドに。
それから随分苦労した。少し風が落ちてしまった感じでなかなかゲッティング出来ないnose3 おまけにあまり体調良くなく、休憩時間多々。
挙句にスープ越えで踏ん張ったら、ふくらはぎ攣った。
あまり足攣るほうでは無いのに情けないこっちゃ。折角デカメのスープ越えたのに帰艇。
その後もゲッティングに苦労した。こんな調子であのロングに出ていたら、体ぶっ壊していたなnose4

一度は走り優先でガンガン下らせゲッティング。イイ感じで出れたが、河口側のアウトはさらにジャンク。アウトの割れる奴にやられて漂っていると、何だか波があっちからこっちから来てウォーター出来ず。もうここは完全に河口のアウト。ヤベエなあ、流されとる。セイルのクリューがすぐ食い込んで、全くセイルが抜けない。ドタバタしていたらヘロヘロになってきた。チョット焦りもあり、不味い感漂う。

休憩~

しばし息を整えることにした。それにしてもこの辺り、さっきまで一気に潮の流れで流されてきたのだが、何だか止まっている。沖出しに乗ったのか??周りはチャッポンチャッポンしちゃって、ぐるぐる回っている感じで嫌になる。こんなところまで下らせなければ良かった、と後悔先に立たず。

息も落ち着き、何とかセイルが抜け(ヨッシャー)
ウォーターして戻りました。戻る時にいい波にいくつか遭遇したが、止めときました。
こんなジャンクな時にデカボード、デカセイルは厳しい事、改めて知らされました。
反省!(サルは反省しませんけどね)

戻ってリラックスタイム。皆さん無事で何よりです。
(Yokoさんより)


休んでいるとさらに風は落ちたようで、結局はこれにて終了。

サル軍団は反省会へ行くのだが、余り体調も良くないのでお断りm(_)m

今日はこれでは終わらなかった!nose4
帰ろうとすると約1台シャコタンのような車が目の前でスタックしている。
優しいサル軍団! おバカな若者達を救ってあげましたase2ase2。すると、、、

”もう一台嵌っているんですよ~”nose5
どこじゃい!nose6
こっち、こっちと案内されると、なんと!丘を越~えて~、もうビーチじゃん!
どこまでバカな奴らと思いながらも、乗りかかった船というのでしょうか、空転するタイヤに巻き上げられる砂にまみれながらお助け申し上げました。

おバカな若者だがさすがに感謝の気持ちが強かったのだろう、Pからオレ等が出て行くのを1台1台見送ってくれましたok

今日のオレ(疲れているところですnose5) Yokoさんありがとう!



いろいろハードな1日でしたが、御一緒の皆様お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
Tomyちゃん
気をつけてネエ~ 居酒屋で待ってます(^^v
なうは使ったことネエっす!
Tomy
今から出発なう。(初めてなうって使ってみた)
soichi
まっちゃん
時には、でもオレは気が弱いので駄目だな(^^;

呑まなくてもお子ちゃまって~ 
かな(爆)
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
総ちゃん、T所さん、グサってやった方が
スッキリしますか~?♪

呑まなくてもお子ちゃまですよ~(^^)V
soichi
T所さん
お疲れさまでっす!
まっちゃんのコメを見た時はグサッときました?! 冗談です(^^)
ひと目でイイ人と分かる風貌と特にあのしゃべりですからね(^^v
しかーし、ミドルとは言え結構沖ですからねえええ~
あの壁は越えたくない、されど越えないと帰れない、風落ちらどうしよう、そんなこんなで、話はどんどん盛って伝説にしちゃいましょう(^^;
段々電線の高さが有ったような気がしてきました(^^) 次はあのハーフサイズくらいで楽しみたいですね!

bambooさん
お疲れさまでっす! 少々下っても何も関係なく、がんがんゲッティングして行く相変わらずのパワフルなライディング見せてもらいました! 
あの位のコンディションで楽しく乗れるようになりたいものですが、現実は厳しい~(^^;

風おやじさん
◎連チャンお疲れさまでっす!
最初の何回かはガンガン行くのですが、一発フルパワーの壁に108Lがブッ飛ばされた時はビビりました(^^;
少し減速してタイミング外すとか何とかしろよ~って感じなのですが、吸い込まれて行っちゃうんですよねえ~
近場でガッツリ乗りたいでーす

ぴょんいちさん
秘密のサイトでBの写真見ましたが、エグイ波でしたねえ。こりゃ、折るわ!と思いました。
このところまともなコンディションで乗れた記憶が有りません(T_T)

たくみさん
体力はガッツリ使いました。なぜか胸筋が筋肉痛です?? 何やってんだかですよ(^^;;
この時期の風邪は抜けないから要注意ですね。アルコール消毒しかないでしょう。
今週末期待してますが、既に金曜にずれてますかね。バッチリの方々多々いるかもしれないですが
こちらは(T_T)

まっちゃん
お疲れさまでっす!
Kさんとも御一緒したかったのですが結果置いてけぼりにしてしまい。でもあのコンディションで乗れたのはお二人とも流石です! 
皆さん想像以上に優しい、オ・ト・ナですよね! 呑むと子供(爆)
T所
お疲れサマーでした。コメ読んでたら、最初まっちゃんがイヤミ言っているかなと思いました。(ロングから菊プーに黙っていってしまたこと)でもまっちゃんはいい人なので、また腕もある人なので、ロングで楽しんだようで、それはそれでよかったよかった。でも沖から見た時波が駐車場の下の電線の高さ(爆)まであったのにはちびりそうになった。(盛った!すみません)またよろしくお願いいたします。
bamboo
土曜はお疲れ様でした。久々にご一緒出来てよかったです(^o^)
まあ夏にウェイブが出来ただけ御の字でしょう(^^;;
風おやじ
お疲れさま。
かなりハードだったんですね~。
あのミドルで割れる波はホントにいやです。
今週吹いたら近場よろしく!!
ぴょんいち
同じくガッツリ締められました。早々に三人連続マストを折ったので、心が折れたのも原因かと(言い訳)
たくみ
ガッツリ乗れてよかったですね。

おいらも出動予定してましたが、風邪か?咳が止まらず、安静日となりました。

今週末も良さげ?予想となってますから、
お互いガッツリ楽しみましょう!
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
優しい皆さん。
この優しさが大切なんですよ。
いい一日でしたね(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事