ウィンドサーフィンは楽しい

宴・3連発なオマ遠征!

どうも週末オマ出動した中ではUP一番遅そうase2
ウィンドもガッツリだったが、題名の通り宴が連発、内臓にはハードな週末であったanimal4



2011年12月17日(土) 遠州C浜、晴れ、12℃、西~12m、波膝腰

いよいよ年の瀬、当方12月末が決算のため仕事は追い込みやるだけ。いつもと同じで忙しさはさすがに慣れてきた。年の功か??特に焦燥感は無く、ただ呑みが多いのは結構きつい。金曜日は社内の若手と共に忘年会、と言うよりも暴年会になりそう。果たして土曜日は出動できるのか?? 土曜日は大切な悪友たちとの定例会をブッチして決めたオマ遠征(関係の皆様ごめんなさい) 出動出来ないではシャレにならん。23:30を回っても全く帰ろうとしない面々多々。もう限界と逃げ出す。品川駅寝過ごす。何とか終電には間に合う。この時期の金曜日終電は全くダイヤは有って無いようなもの、酔っ払いに合わせて電車は待ちっぱなし。良いのか悪いのか結局帰宅は2時頃。目覚ましをセットして速攻爆睡zzz2zzz2
ところで暴年会、若者主体でインド・ネパール料理。つまみが全部香辛料たっぷり、ビールは進むは、体は香辛料臭くなったぜ。でもなかなか旨かった!good

目覚ましにより5時半に強制的に起こされるも、無理~hekomi
二度寝。その後2時間ほど眠気と戦いやっと起床peace
泊まり予定なので、二日酔い解消のために午後少し乗れればいいかと、今日はのんびり出動symbol7symbol7  都内は比較的順調、高速も車少なめ。



今日も綺麗だ、西風強風を間違いなし!

今日は遅い出動だったのでいつもの果物屋さんでミカンと御前崎大根調達。ワンコインで立派な大根7本、お得なお土産ですok。試しに買ったミカンもジューシーで美味かった。

そしてなーーんと予定よりかなり早く12時前に到着。土曜だけどPは7割がた埋まってます。最近人気急上昇ビーチ。大会もやっているのでロング組が流れてきていることもあるようだ。よってレベルも高い。モチベアップ。さて今日土曜日はたくさんの方が出動。風おやじさん、たくみさん、ぴょんいちさん(その後大変な失礼をm(_)m )、Naoさん、M田さん、コイコイ隊長、Ryusさん、お弟子さん、海公メンバー、オイソさんやC浜ローカルの方々、たーくさん出動です。午前中は一時4.0オーバーの事もあったようだ。
到着時は残念ながら少し落ち気味。また上がる可能性もあったが、5.0+92Lにした。



海側から丘の頂上を撮影。坂の上部、足が食い込む砂が健康のバロメーター。この日はやや息切れ気味ase2ase2
左に見えるのはオレンジ屋根の休憩所?? オレらにとっては自分の位置を確認できるいい目印。これが遥か上に見えると、下った証拠。ちと焦るwink

頭は痛くは無いが、まだ二日酔い気味でダラダラ出動katatsumuri
風あります。波もマイルドに有ります。ジャイブが余り決まりません。ちょっと抜けると半プレ状態多々。直ぐ抜かれます(TT)
日曜もそうだったが、完プレ度は70%くらいだったかな?? やや欲求不満nose7
完プレ度30%くらいでも、肝心な時に吹いてくれれば十分なんだけど、どうもタイミングが悪く。よって下り易く、上をキープすることで精一杯という感じだった。たまに波に乗せてボトムターンに行くと、下り~ たまにビーチ際を歩くrun

弛めの波(ハッピーアワーで学びました)でなかなか難しい。そんな中でも上手い人は流れるようなウェイブライディングを披露。M田さんはさすがです。何発か振っているわけだが、全体が繋がっている印象。オレなんかたまに数発振れてもブツ切り感は否めない。昔、二輪の免許を取った時にも言われた。 教官に、“君のは乗れてないよ!”きつい一言horori バランス系は苦手なのでしょうがないが、精進あるのみですな。二輪はその後、命に危険を感じリタイヤ状態。
ウィンドは行けてなくても行きたい(意味不明)symbol7
本日は宿泊予定の方が多々、オレも決定。ハッピーアワーのために、ひたすら二日酔い解消ライドのため、とにかく休みを少なく海の上にいるようにした。15時過ぎると本調子に戻ってきた。コイコイ隊長と同じようなラインで乗せてもらった。いろいろトライをしながら一回自分なりに満足いく波乗りが有り、たまたま隊長が目撃してくれた。ウレピーー これで満足度も上がり撤収とした。コンディションが良くなったのだろう。コイコイ隊長はしつこく乗っておりました。さてハッピーアワーは18時10分前集合との指令もあり風呂に入る時間も無くまずはウェット洗浄。ついでに軽くシャワーを浴びて少し体を温め、集合時間に。

ハッピーアワー、今回は7名(8名の予定だったのに・・・)集合。


またまた楽しんでしまいました。途中、サーバーが空になったアクシデント??もあったが堪能できました。く○○けさん、ありがとうございます。ハッピーアワーの時間も大幅に過ぎ、ほぼ強制退去、でもその後T所さんも合流、本日の動画を見ながら盛り上がりは続いたのでした。当日のウィンド動画を見ながらの反省会は盛り上がらないわけは無い。動画場面では随分盛り上げ役は果たせたと自覚、
例えばオレのライディングを皆さん見ながら・・・
誰からともなく“総ちゃ~ん、何やりたいの~?” 
これは全くトップで板を返そうともしない究極の置きざリップであったのだnose5

“総ちゃ~ん、ガハハハ、ガハハハ、#$%&‘$#%%&” こんな感じで盛り上げ役にも一役買ったかと自負。Kinoさんも書いてくれたが、笑いが取れれば本望ですnose5winkmeromero2 
楽しい宴会後は速攻爆睡となりました。

2011年12月18日(日) 昨日と同じ、晴れ、11℃、西北西~14m、波膝腰、グローブ

金、土と暴年会>ハッピーアワーと二連荘で宴会。間にウィンドを挟み遊びまくり。
三平風で、どうもすいませ~ん (と思ってはいないがbe
8時過ぎやっと起き朝食。ウィンドサーファーらしき姿は無く、一人寂しく朝食かと思いきや、いました、いました。こちらも二日酔いか?? たくみご夫妻。ご一緒ありがとうございました。

車に乗り込みバッテリーが上がりかけたiPhoneを充電開始。するとたくさんのメールが!
昨晩は酔いもあったが、かなりの放置Pをしてしまった模様。特にP様ごめんなさい。
次、宿泊時は充電器持っていきますm(_)m
二日酔い出遅れ組だが、10時前に何とか到着。居るわ居るわ!昨日にも増して集合してます。おかずさん、おーちゃん、竹ちゃん、かずのこさん、Kinoさん、千葉ひでさん、長野さん(勝手に名前付けてます)等C浜ローカルの方々、いちさんや茅ヶ崎メンバー今日も大集合です。ビーチをみると、風ありまへん! アウトは入っているが、まだインサイドに届いてない模様。風待ちとなる。

雑然と置かれたボードだが、全部知り合いclap


長野さん、イイ~感じの方ですgood
後姿の前にピースしてくれたんですが、シャッター間に合わずase2

昨日より今日は上がるはず、期待を込めて84Lセット。風が上がる意見が大勢を占める。昨日よりは吹くだろうと言う事で4.5アンダーセット。でもなかなか吹きあがらない、84Lでは絶対走らない感じ。やむなく92Lをセット。相変わらず8枚フィンセットし外していくのは面倒ですなあ。千葉ひでさんは、なんと~ 105L+5.2で出動。結構走ってます。吹きあがりがやや遅めだったので、既に早上がりは無理か? 東の方向に向かいm(_)m

今日の天気図


超マイルドな1日でした。
とりあえず出艇。ちょっとアンダー目だが十分走る。波は小波。なかなか良いセットに会わずインサイドよりは小波に合わせて袖から入って行くインチキ??技。でも小波過ぎて波が良く見えない。インサイドでは時々波と波が重なるようなこともあり、よく見えないし、目の前にある適当な傾斜で返して次を狙う。そんな感じでした。

今日も千葉ひでさんからきれいな写真頂きました。ありがとうございます!




撮ってくれていると邪念が入ると、潜在意識に有るかもしれない関東人のエエカッコしいが出てしまう。出来るだけ無になることに集中し乗っているがkirakira2今撮ってくれてると嬉しいな!見たいな所を撮ってくれています。本当に感謝・感謝。会社や家で写真見て、見て~というと、皆さん共通に、あきれた顔しながら

”怪我しないでね” 
これ以外に余りコメントはありませんなあ~nose5 張り合い無しase2

さて波乗り、先週ノーズまでレイルが食ってしまい失速するところを注意してみた。注意と言っても体勢を変えているわけでなく、レイルを見ながら途中で引っかからないか意識。危ない時は、すこし重心を後ろにする程度の意識を持ちながら走った。視線が下になってしまうし、ボトムターンが2アクションに成っているようでスムーズさ無し。しばらくは検証のためにレイルのチラ見をしようかと思う。どうするとレイルが噛み過ぎる、どうすると噛み過ぎ無いのか体験するしかないのかなnose7
周りを見ると皆さんガッツリ、オレの場合は4.5はちょっとアンダー過ぎたようだ。終始抜かれまくり。5.0だったかな~と少し後悔。ジャイブはレイルジャイブ、スイッチジャイブ、ウ○コジャイブ、いずれも適当にチン。まあまあだろう(^^;
しかし今日実は変なところで何度もハマった。
ここはインサイド5mくらいがひざくらいの深さでプールのようになっている。そこから踝くらいに浅くなる。正午前後の満潮時はそのまま出て行って引っ掛かる事は無かったが、段々浅くなりフィンが当たる傾向に。Kinoさんのところの動画にも恥ずかしい姿が載っているが何度もフィンが引っ掛かりこけた。こけるだけなら良いが、この辺りは間断なく押し寄せる膝モモくらいのブレーク地帯。結構ハマった。一旦嵌まると、カレントも強いためボードはひっくり返るは~、セイルは水没して持ち上げられないわ~、最後は自分自身がひっくり返ってセイルの下敷きになったり~と、随分一人でジタバタしていた。まさに自爆状態連発。インサイドスカスカと言うことも影響はしていたが情けない状態だった。小波なのでスカスカでも何とかゲッティングできるだろうとボードに飛び乗るが、全く風をはらまないと情けないものだとインサイドスカスカ地獄を味わう。
おかずさんとランデブーゲッティング


このときも数発目の腰ブレークでオレは落ちる。風が抜けると波でボードは弾かれるだけであった。でもおかずさんはスイスイゲットして行ったのであった~clap
今日はこんな感じで結構ドタバタ、余計な体力は使いました。お陰で酔いはスッキリpeace。日中は意外と温かくグローブ不要かと思えるような陽気、でも3時頃を過ぎるとグーーンと冷え込む。がっつり乗った派は14時過ぎて風が落ちたところで撤収模様。時間は中途半端。今日は乗り込むしかないとさらに東方向に向かいm(_)m 
13:30頃に”今日は終わったの~?”メールに気が付かずhi
堆砂垣に身を隠し風待ち。西方向は結構走っているが、隣のビーチは止まったり走ったり。たまに来るブローも西をみるとウィンドヒヨヒヨで、出艇には至らず。
そんな中、おーちゃんも“寒いと” 休憩かと思いきや出艇。でもまだまだヒヨヒヨ過ぎ。
そこに男御前崎ならぬおかずが決断した。出艇!! ヒヨヒヨインサイドの中、何とかゲッティング成功。でもアウトは走ったり止まったり。しばらくするとやっと来ました来ましたyellow25
皆さん出動。オレはまだアンダー気味で抜かれまくりで有ったが、何とか波乗りに持っていけるコンディションで小一時間楽しむ事が出来た。寒い中粘って良かったぜ! 
そして撤収、粘り組の満足そうな笑顔が印象的でした。ここからは真っ暗になる前に8枚フィンを外さねばならない。そのままフィン付きのままボードをポンポン放り込むハイエース組を羨ましく思いながら片付け。
それにしても今日も今日も事故渋滞のようだ。ガックシ。でも今日は何としても自宅で夕食としたい(13:30のメールもあり、しなければならない)。ホカホカの肉まんとアンパンをゲットして寄り道はせず家路に着く。冬の寒いウィンドの帰り、肉まんがベスト!肉まんは安い奴がベスト! 30km渋滞?も海老名までは渋滞なし。海老名から50km走行くらいに落ちたが、止まることは無く通過。無事8時半頃には到着。3連発目の軽い宴、スキヤキ+熱燗に有りつけたのであった。それにしても金曜日夜中に帰ってきてからの泊まりオマ許可。家族には感謝感謝です! あきらめてもいるようだが・・・ase2symbol7ase2symbol7 複雑な心中を表現してみました(^^;

2日間でご一緒した方々、多数。皆様お疲れさまでした~
今週末も吹きそうですね!充実の週末ウィンドサーファーBANZAI、欲しい。



*皆様の迷惑顧みず、長めの文となりました。適当にスルーヨロでwink

コメント一覧

soichi
catmanさん
土曜日はお疲れ~っす
ご安心ください! 
通ってるわりには、日曜日も波打ち際でセイルの下敷きになっておりますので~(^^; 水って重い(TT)
またよろしくでっす!

Tanyさん
楽しんじゃってすいません(^^; でも2月頃かな??厳寒のオマでTanyさん復帰祝いが出来れば良いですね!もちハッピー泡っすよ~(^^)
今週末は無理~~~ お家で一杯ですね!

bambooさん
お疲れ~っす
良いタイミング撮ってもらえ感謝感謝です! この2枚は関連は有りません(爆)2枚目は、この後風が抜けてやっとフェイスを上った程度、切り返しはノロノロでした。しかしロング仕込みのbambooトップターンは何度もカッチョええとこ目撃してますよ!
(^^v 次回はシャッターに収めますね!
正月吹けばお付き合いさせてください。でもロング男オマ・マストは勘弁です(^^;
そんな炸裂な季節だもんなあああ~ 
catman
土曜日はありがとうございました~
マイルドとはいえ、なかなか思うように乗らせてもらえないオマです…通うしかないんでしょうね~
またよろしくお願いしまーす!
Tany
土日と楽しまれてよかったですね。ハッピー泡も楽しそうで、このパターンが増えそうですね。

今週末はハッピー泡2夜連チャンになりそうですね(笑)。
bamboo
日曜はお疲れ様でした。
この間といいGOODタイミングでカッチョえ~波乗りとれてますね。2枚順序逆にしたらボトムターン、トップターンに見えますよ( ̄▽ ̄)
正月はあまり皆さん来ないのでまたお付き合い下さ~い!
soichi
Kinoさん
お疲れ~っす
いつもきれいな写真をとってくれて感謝・感謝です
あの後は風が抜けてダラーーンとした切り返しでした(^^; 
そうなんですよねえ~ いつも自分の写真を見て突っ立ち気味が気に成るんですよ~
ただ一度に3つくらいのことしか考えられないので、ついつい忘れてしまいます。次、ズエーーッタイやってみますね!またアドバイスよろしくです。

風おやじさん
お疲れ~っす
ヨク乗ってヨク呑みました!皆さん笑い上戸なんで良い酒ですね(^^; 大根とミカンはかなり好評でしたよ~ また今週よろしく~(^^)

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
ハッピー泡、計画よろしくでっす! 次回はビールサーブさせて頂きます(^^; しかしず――っと西高東低維持しそうですね。
正月はゆっくり出来るかな(^^)

千葉ひでさん
お疲れ~っす
本当、いつもいつもありがとうございます!
風も重くなってきているし、108LのBF良く使いますがこの時期は西風では使った記憶が有りません。
ダイエット地道に行きましょう!でかいセイル使えば良いんですから。こちらは最近地道にリバウンドしているような(爆)またよろしく~

たくみさん
お疲れ~っす
今頃はがっつり3連発ですね!大勢と少数、両方楽しめて羨ましい限り(^^)
プロカメラレディさんにも感謝感謝です。夜の部、あの映像なくして盛り上がりは無かったでしょう!

いちさん
お疲れ~っす
まさにオマに魅せられた男ども(女性もいますね)ですね。写真お褒めありがとうございます(^^; 
早速会社のPC背景にしました、
が、仕事に集中出来ません(^^)

男おかずさん
お疲れ~っす
モチベ上昇中のよう、仲間として嬉しいですね!
粘るところも以前は無かった? オレも(爆)
次は朝一か夕方?の極上ウェーブ狙いましょう(^^)
でんでん邪魔してませんので。勝手にスモールブレイクでこけただけで~す(^^;
kino
ひでさんに撮って頂いた写真いいですね!特に2枚目はフロント行くのにスプレー上がっているし、マストも前傾してるし波もセットで2本入っているから絵になってますね~~!! ただそのあとどうなったかは不明ですがー(笑)。
これでわかるのは、上体が立ち気味なのでもう少し頭を腕の中に入れるつもりでセールを引き込むといいと思います。
風おやじ
お疲れさま。
ほんと2日間共に二日酔いライドでしたね。
皆さん完璧にろれつ回ってなかったし。
しかし奥様には感謝感謝ですね。
今回も最高でした、またヨロシクです!!
ぴょんいち
お疲れ様でした。ハッピー泡に参加できなかったのは、残念でしたが、次回の楽しみと言うことで。
二日間乗れて、総合的には満足しました。また、行きましょう。
千葉ひで
おはようございます。日曜日はお疲れ様でした。
いやー、総ちゃんから言われた通り、少しボードが大きいため、レイルを入れるのにボードを意識しすぎている感じの乗り方でした。相撲とSOSの間くらいのボードがあったらベストなんですが・・・。はやくSOS92Lで乗れるくらいの体重となるようダイエット中です(雑談中の時に、総ちゃんから痩せたよとフォローいただいて、めっちゃ嬉しかったです)
また、ご一緒の時は、笑顔の共奏、よろしくお願いしまーす。
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
お疲れ様でした・・・

今回のオマトリップも大勢で楽しめましたね!
また次回もヨロで(__)




おいらは映像が長すぎて編集に手こずっております(自爆
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
総ちゃんさん、やっぱオマは最高ですね!今週末も吹きそう!!寒そうですが、勿論、GoWestします。トップターンのカッチョ良い画、いいですね~。PCの背景にバッチリですね!
男おかず
粘り勝ちでした~。寒かったけど良かった!
ランデブー出艇では、ふと横みたら
総ちゃんが居ない…
ひょっとして、邪魔したかな?
だったらすんまへん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事