ウィンドサーフィンは楽しい

呑むために、乗る??

2010年5月16日(日) 江ノ島W浜、南~南南西~11m、波zzz

GWも終わり、きつーーーーーい一週間。運よく展示会なんかがあったので、外出三昧
金曜の18時頃はマジ嬉しかった。

週末だああああああ~

って感じ。でも風の具合はあまりよろしくもなく。茨城方面がちょっと期待だったんだけど・・・ 駄目だったかな?? にっちようは少しは南が上がりそう。ってことで
土曜は少し控え気味のsakesakesake 寒かったんで、日本酒うま!zzz2zzz2zzz2

さて日曜日、たくみさんは早めの出動の模様。デカセット持ってるんで強きです。オレの場合、6.1が最大。6.7持ってるけど、あまり使いたくなく・・・
とは言え、WAVEでは無理だろうと思い、久々のSPX搭載



いつ以来だろうか? テイルがサンダーテイルで扱いが結構難しい。プレーニングは早いが、止まるのも早い(爆) チョッピーな海面だと抜けやすい。

さて道は空いてる。12時過ぎには江ノ島領域に到達。

と、ところがあああああ


予定のPでちょっと問題。1+1=2じゃあなくてえ~ 
どうも満車の様で、入れない。ハザードを出して、P入り口の親父と交渉。

オレ ”入れないの?”
親父 ”ダメダメ! 先、行って”
オレ ”並ばせてよ”
親父 ”何言ってんだよnose6 先、行けって言ってんだろう”
オレ ”どうしてもココに入りたいんだけど”
親父 ”ココは並べねえんだよ~ あっち行け”
オレ ”どうして並べネエの?”
親父 ”地下だから排気ガスが溜まるのよ”
オレ ”エンジン止めりゃあ、いいじゃん”
親父 ”おーーい、こいつエンジン止めりゃイイとか言ってるだぜ~”

ここで呆れた顔をしていたので、一旦交渉は諦める。地下Pは決して満員御礼じゃなくて回転中、タイミング悪く満車だっただけなのにねえ。 入れてくれないのでやむなく外Pに。まあええわ。

ちょっと気分悪くなったが、この親父も上に言われているんだろう。

いつもより早く着いたのに、なんだか遠かったnose3

既におやじさん、ぴょんさん到着、たくみさんは出動中



ちょっとモディファイok

右のずーーーーーっとアウトでたくみさん快走中。今日は早いはずハヤブサ・ボードです。
こんな天気図だったけど



紀州先端まで延びた高気圧が良かったのかなあ?? インサイドはところどころピヨピヨ。でもこれっていつもの事、アウトは結構安定しているようなので、速攻最大セットで出艇。途中無風地帯でこけそうに、でもココでこけたらしゃれにならない。セイルを前に後ろに、必死に堪えて何とか極楽アウトへ。
でも今一走らない。今日はずっとこんな感じhororihororihorori

ブイブイっとボードを漕ぐと何とかプレーニング、一旦プレーニングするとポートからのジャイブは気持ちエエエエエ

インサイドに戻るときはかなーーーーーり下らせないと、ウネリがあってもなかなかプレーニングせずhororihorori 

2バッチ目はおやじさん、おかずさん、たくみさん、ぴょんいちさん、ACEさん、
きんちゃん(お久しぶり) 走ってないと恥ずかしいので、漕ぐ漕ぐ。でもnose3 走らないときは走らない。 アンダー気味のときはジャイブの判断が難しかった。ステップ入れ替える? それとも後で入れ替える? こんな感じで、アホなコケも多数

今日は、何が大変って?

戻るのが大変。2回目も何とか問題なく戻れたが、3度目の正直(誰が作ったこの言葉) 見事にインサイドでチン。でも周りで一緒に戻ってきた約2名も同時にチン。しょうがないわな。この後セイルアップトライするも、風無さ過ぎ、見事に撃沈。

しょうがないのでブローが来るのを待って、帰艇。

この後。もう一度出ようか迷ったが、早めにビールも呑みたく、ボーナスを待たずに撤収となりました。

乗れるか乗れないか分からないコンディションだったんで、プレーニングできただけでOKのにっちようび??

御一緒の皆様、お疲れ様でした~
あまり書く事なしで、今日は(笑) 終了

もちインサイドは風が無かったので、動画はありませーーーん

結構暑く、軽いイイ運動だった。とりあえず現在ビール、ワインうめーーーーーっす

このために海行った様なもんだねbebebe

オレがプレーニングするギリギリの風速でした nose5symbol5

コメント一覧

Soichi
きんちゃん
お疲れ~っす
P親父待たせやがったのかあ~(むか) 
オレの場合は・・・
セットもイイ選択! オレは限界超えてたし~
パンツ一丁ならもっと走ったかな(笑)
これで○○揉み出来てたら、もう~口きかないよ~

山ちん
お疲れ~っす
と、ごめんチャイ。どうしようかなあ~と迷っていたんですが、外Pも4時間越えそうだったのでお先しました~ Pさえ、元へ、P親父さえ何とか成れば最高です(笑) 次は波攻めましょう!
日暮れの頃、車の中でため息ついてました(TT

いちさん
もう、行く前から、つまみOK!ビールOK!点呼モードです(笑) 今度最初の一杯呑んでるところ動画に撮ってアップしてみようかな(うそ~)
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
海で遊ぶ目的の半分以上は酒を美味しく飲むためですよね~。その為に海に行く気持ち最高に判りますよ!!。ガッツリ乗った後に飲む酒程、幸せなもの無いですよね~
山ちん
グリーン・シマー、探しましたが既に、燃え尽きられたようでした~。
次回はまた、鵠沼ライド一緒にしましょ~う!
なかなか、イイ波もありましたよ~!
日暮れ間際、江のハ、13m吹いてました~
きんちゃん
初地下Pも5台待ちの5分待ちくらいで入れました。
インサイドブランケも、たまたまタイミングよくすんなり通過出来ました。(笑)
昨日はラッキーデーだったようです。
後、○○揉み出来てれば言う事なし!っす。(^^)v
Soichi
千葉ひでさん
ひでさん流に言うとプレーニング率30%くらいかなあ~ アウトに行けば必ず走るんですが、かなーーーりアウト。周りはブローゾーンでガンガン走ってました(涙) ケミも同じくらいだったのかな?
ケミも大笑いも富津もお祝いも、行きた~い。
御一緒ヨロシク!

おかずさん
お疲れ~っす
あのP親父めえ・・・あっち行け、位から、かなーーりムカつき始めてました(爆)
さすが先生!この間もB1F止めてるし~ 
おかずさんで6.7ならオレは7点台っすね(TT

Tanyさん
お疲れ~っす
暖かくなると、どこに行ってもPは悩みの種ですよね。どこかいい所あったら教えてくださいね
(^^v
水族館まで遠征されたそうで(驚) 昨日は終始
鵠沼の、ど・アウトで乗ってました。(それでやっとプレと言う感じで(^^;)

あつしさん
お疲れっす
セイルアップ大の苦手ですよ~ 仲間~(^^v
昨日はプレーニングしているより、漂って、漕いで漕いで、漕いで、結構体力はガッツリ使いました(爆)よって!うめーーーーーーっす、でした(笑)

ヒロシさん
昨日のコンディションならそのセット、ジャスト~ガッツリでしたねえ 残念! でも稼がないといけないし(笑) 明日は出動したいけど、稼がないといけないし~(TT
サーマルの季節ですよねえ、久々SLE持ち出すかなあ~ でもセイル、一発ブローで裂けそうな感じの古い93年型V8です(爆)

さかいさん
これは115Lです。最近はモトススペシャルって言うくらいしか使ってません(笑) まあセイルアップできるボードとして買ったんですが、昨日は出来ないし~(爆) 昨年比3kgUPしたようなので、8.5は必須でしょう(TT 
夏は日焼けマニアに徹しますかね(うそ)
さかい
こんな板も持ってたんですね?110Lくらいっすか?

これからのシーズン、完プレするには大き目の道具が要りますョね~
総ちゃん、8.5あたり必要じゃない?^^;
ヒロシ
昨日は仕事の切りが付けば西浜にと思いAHDの115Lのスラと6.6を積んで出撃と思いましたが締め切りが間に合わなくなりダメでした。
ヤフオクに出ている僕のサイズ違いのAHD129L メチャ走りますよ!サーマル 7.5にお勧めですよ。
次回ご一緒楽しみにしています。
あつし
お疲れです!
オイラもセイルアップ苦手なので、ウォーター上がらない状況では出たくないっす。
やっぱり、ウメ~っすは、ガッツリ乗ったあとが格別でしょう!
Tany
お疲れ様でした~。
これからのシーズンは観光客が多くなるため駐車も大変になりそうですね。
サザビから水族館西側に遠征しましたが、こちらの方は結構風が入っていましたよ。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様です。
今日は俺もPおやじの餌食に・・・。
先生のお陰で入れたけど(笑)。
俺も6.7にすれば良かったかな。
因みにおれの6.7は細いマストで無理やり張ります(爆)。
千葉ひで
お疲れ様です。
思ったよりも風がなかったのですか?アンダーセッティングながら、検見川で6.3プレーニングできました。そろそろ大笑いしたいです。北東、吹かないですね。
Soichi
a63さん
おつかれ~っす
もうワンサイズ上はスラデカセット、考えちゃいますよねえ~ 地下Pの親父と江ノ島ブランケ、これからも悩まされちゃうかなあ、でも烏帽子に向かってのレグはロングディスタンスで乗れるし、気持ちイイポイントですよね!
a63
今日のコンディションでは先週よりワンサイズ大きくないと駄目みたいですね。うねりの乗せて加速すると下ってしまうし、、、地下駐車場のオヤジと江ノ島のブランケぬけるのには僕もえらい目にあいました。
Soichi
ぴょんいちさん
お疲れ~っす
ぶっといマスト使いたくないし~
でも次はぶっといマスト持って行きますかね(TT

たくみさん
お疲れ~っす
外Pなんで、帰ると決めたら速攻です(笑)
今日はまあ、走ったんでOK牧場(爆)

おやじさん
お疲れ~っす
Addictってどうでしょうか??
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!
早くクロスオーバーの6.7買いましょう(笑
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れ様でしたぁ!


なんか、総ちゃん、そそくさと帰っていったので・・・

ちょっと心配しちゃいました(汗


次回はがっつりいきましょう!


ではまた~
ぴょんいち
お疲れ様でした~総ちゃんで61は小さすぎでしょうね。自分も板が小さくインで何度もハマりました。次回リベンジしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事