ウィンドサーフィンは楽しい

台風17号来てます

24日(土)小雨、北東~東北東、KH+6.2 Soul Just,ドライ(暑すぎ)

久しぶりに乗りました。水没後、手足をもがれたように全く移動出来なかったんですが、昨晩やっと、待ちに待った車が来ました。今日は雨なので新車をいきなり雨の中で、、、、、という家族の圧力にめげずいきなり海行きました。台風17号が八丈島の付近をゆっくりと北上してます。この影響で台風に吹き込む北東の風を期待していたんですが、期待通り、朝一で第二海保12M!その後は下の通りです。

まだ、キャリアも無いし、ETCも無い。とりあえず、WAVEセットを全部積んで10時頃出発ーー。K○ちゃんから観音崎10Mとメールが来る。良し良し! 下道は結構混んでて、護国寺、新宿、渋谷、神田橋、湾岸環八.....どこから乗るか迷った挙句、首都高は下より空いてそうだったので、いつもの護国寺へ。車載機がないのでETCカードをおじさんへ。勿論割引なし。アクアも車載機がないと割引なし!ショック!!泰○君、早く着けてくれーーー。往復で1,400円は多く掛かってしまう!!
さて、久しぶりの海に到着、12時頃?かな。雨ざあざあ。めげるなーー。とりあえず、桐ちゃんが作ってくれた大好きなハムサンドを食す。
ホント、ハムサンドって好きだナーー。到着時は12Mは吹いてる模様。
KHと5.7かなと準備を始める。と、風が落ちる。5.7じゃ走らない。よっしゃーー、強気で6.2を張ることに。この頃、小雨が、大雨に、車の中に大雨がーーー、(皆さんすみません、新車が既にびしょ濡れです)隣に来た若いお兄ちゃんと、おしゃべり。とりあえず、おらが6.2で走るか見せてあげることに。ムーーー、走りました。とりあえずはアンダー気味にセッティングしたので十分走る。と言うか、OVERジャン!!やべーー、一旦戻り、ダウンを目一杯引く。この後、一時アンダーになることはあったが、ほぼJUSTで久しぶりのプレーニングを楽しむ。途中、スラ用のブームがどうも緩む。こいつは駄目やな。二度と買いません。ユーザーは怖いよね。こんなことが一度あると、次は買いません。今月のハイウィンドがキックジャンプの特集をしていたので、なんか皆なトライしている。一回チョップにあわせて(たまたま、向こうが合ってきた)キックジャンプ!!1秒間は跳んでいたかな?気持ちエエ。
今日は雨がきつくなったり、やんだり、風は結構安定してたので乗り易かったです。片付けは雨の中で、車を汚さないように気をつけながら、、、
無理ジャーーー。久しぶりで、WAVE+6.2は良い組み合わせだったです。でもドライは超ー暑い。片付けはスプリングに着替えました。何のこっちゃ!



久しぶりの美味しいビールでした!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事