ウィンドサーフィンは楽しい

OJおやじ忘年会終了、後お祝い!

2012年12月14日(金) 
恒例?のOJおやじ忘年会開催となった。
遥々大阪から名古屋から参加の方、マウイな方々、ローカル密着型の方々、サル乗りウェイバー、駆け出しウェイバー(オレ)等々、年の瀬で宴会も多いだろう時期であるが、また初めて参加してくれた方々も含め総勢24名が集結してくれた。

今回は(いつもだが)特に余興は無く、各自、自由移動型の宴会で懇親できたかと思います。
同じ趣味、と言うかもはや趣味を超えて人生そのものを持つ者同士が集まっての語りは熱っぽく、理論派、感覚派(オレ)?合いまみれ楽しい語らいでした! 最後は総帥おやじさんに〆てもらい、またの再会を約束したのでしたgood

お疲れ様でした~
また来年もよろしくです!


宴会写真が無いので水曜日の絵をbe



幹事の山ちん、ぴょんいちさん、おかずさん、お疲れ様でした。
山ちんは仕事が大変なようで大幅に遅れて来られました。その時には食い物は食い尽くされ何も残っておらず。ゴメンなちゃいwink

ちょっと飲み過ぎたが、翌日吹きそうとの話もあり0時前には帰宅となりましたzzz2

2012年12月15日(土) 内房お祝い、曇り時々小雨、16℃、南南西~インヒヨ、アウト15m以上か、波ひざ腰、

楽しい宴会ではやはり飲み過ぎはやむを得ない。けだるい感じだが、GPVは真っ赤かだったので何とか起床。既にNaoさんは外房に向け出動中。

土曜日の天気図



いかにも南西強風が吹きそうだが、内房一体はガスって視界悪し、南下しても小雨が降っている、こういう時の天気図はあまり当てにならんね。過去何回も騙されている。
T所さんからは館山情報をもらった。そこそこ吹いてはいるようだが、ガスガスらしい。
たぶん吹いてないだろうと思いながらもお祝いチェック。

今日のお祝い



アウトを見ると濃い~~~ブローライン確認。あれが入ってくれば間違いない。少し粘ってみようと決断。いつでもいつでも移動できるように、まずは92Lボードセットしウェットに着替える。ココまでならオレのトランスポーターでも速攻移動できますからねok
たくみさんも内房狙いのようだ。今日なら外房に行っているかと思ったが、寝坊したのか?最初Pにはオレ一人、やはり仲間がいないと不安なのでお祝いに来るとのことでホッとした。
アウトのブローラインは時々入ってくる。でもなかなか安定して入ってこない為、セイルチョイスが全く分からない。洲崎ではすでに17m吹いていた。
雲の動きは南西なんだけど、地表近くで吹いている風は南~南南西。ココでこれではなかなか風は入ってこないのはやむを得ない。

でも何かを信じるように待つ!

しばらくするともう一人の方がウェットのまま来られた。下のほうでサーフィンをしていたらしいのだが、風が強くなったのでウィンド出来そうと移動してこられた。ところがあまりのインヒヨに海岸の端と端でこれほど違うのかと驚いていた。たくみさんも到着しあーーーだ、こーーーーーだと駄弁りながらセイルチョイスに3人迷う。今回は今吹いている風に合わせるのでなく、入ってきそうな風に合わせるしかなく、それでもインヒヨを考えギリギリ大きめ5.3とした。
たくみさん5.4、〇ーリアステッカーの方4.9。3人しかいないゲレンデ、当然だが皆さん同じような選択となる。
それにしても3人。これで吹いてくれば極楽だネエ~と話していたが、4.9の方がまずは風見鶏で出動。インヒヨ、ミドルで抜け抜け、そしてやっと走り出すが1往復で帰艇。
余りにもインが弱すぎ、オモローー無いようだ。オレではおそらく漂流するだろうと控える。

たくみさんもデカボードを出して一人勝ち準備万端。

15時過ぎか? そして遂に!待った甲斐がありました!

----━(゚∀゚)━-----!!

やっとインサイドにも風が入って来て楽チンゲッティング開始。海面はボヨンボヨンで今一。
風が無かったころのキレイなうねりもあり、タイミングが合うとフロントも行けます。
ここからは皆さんサル乗り。ここはイン、ミドル、アウトとなかなか風が一定せず疲れるが、とにかくガンガンにプレーニングするので超気持ちが良い。3人で占領だしね!
しばらくするとアウトの風が上がってきた。ミドルを超えていきなり海面が沸騰してる、セイルが思いっきり煽られるので風を逃がしながら走る感じ。もはやアウトのジャイブでけませんnose5

今日のオレ(早速貼り付けさせてもらいました。プロカメラレディー、たくみさんありがとうございます)



他のお二人はレグを短くして走っている。オレ?相変わらず怒完プレ楽しむ。
波は今一だったが、小波でも何とか遊べた。沸騰状態の海面はさらにパワーアップ。止む無くダウンとアウトを引いて再出動。段々周りが暗くなって来たので一旦戻って時間確認。曇りだったのでよく分からなかったが、もう日没の時間と言う事で終了とした。
30分でも乗れれば良いネエ!と3人で話していたので、結構なボーナスでしたgood

もっと早く吹き上がればと思うところもあるが、自然が相手なんでねniko

片付けは真っ暗になってしまったが、皆様に教えてもらったヘッドランプ(Snap-On)を使って問題なし!ナイトライディングも可能かwink??

たくみさん、Goya/Goyaの方、お疲れ様でした~

帰りは竹岡ラーメン食いたかったけど、我慢して肉饅食って、おうちでうめーーーーーっすとしました!

コメント一覧

soichi
bambooさん
お疲れさまでした~ また大阪から来て頂き本当にありがとうございました(^^) 人数が多いと誰がどこで何を話しているか全然分かりませんが、とりあえず楽しんでもらえたようなので良かったです(^^;
今週末はクレタケは混んでいるようですが、菊川周辺で会合があるかもですよ(^^/
bamboo
忘年会は幹事お疲れ様でした。普段オマでお会い出来ない方ともお話し出来て楽しかったです。
今度はクレタケ合宿ですね!
soichi
KTさん
忘年会お疲れ様でーす
神様の前も緊張しますが、、、
仙人の前では超緊張します(^^)
土曜は場所は違えど、お互い乗れてよかったっすね!! また呑みもよろしくでっす(^^;
KT
お疲れ様でした。金曜日は幹事重ね重ねお疲れ様でした。waveの神様が両隣という事で大変緊張しました。前が総ちゃんで安心しました。σ(^_^;)またよろしくお願い申し上げます。
soichi
たくみさん
お疲れさまでした~
3人しかここを選んだ人はいなく不安でしたが、短時間でも何とか乗れて良かったですね!
しかし途中から吹きあがったアウトの風には参りました。
動画ありがとうございますm(_)m
今会社のプロジェクターに写して大画面で研究してます(^^;

マルハさん
忘年会お疲れさまでした!
ウェイバーが多々いて刺激に成ったのでは思います
(^^) 館山もガスガスだったみたいなので、難しい天気だったと言う事ですよね。これから最高のシーズン、楽しみましょう!
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
がっつり!乗れて?よかったですね(#^.^#)


総ちゃんウエーブもしっかりアップしましたよ!
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
忘年会幹事ありがとうございました、おかげさまで楽しめました。
館山行こうかと悩みましたが、決断しきれず…
今後は内房、湘南にも出没予定(のはず)ですのでよろしくお願いします。
soichi
たんたんさん
お疲れ様でした~
ウィンド仲間はどこかで繋がっている事が多いので、まさに友達の友達は知り合いだった!と言う感じですよね。オフの方もまたよろしくです(^^)
御宿は風の噂では波デカ、オンがきつかったと聞きました。この情報もたんたんさんの友達の友達はオレの知り合いだった、って言う感じですよ~(^^)
たんたん
総ちゃん
お疲れ様でした~
意外にも知り合いが多くいてアウェー制圧とは行きませんでした、、、笑
土曜日は御宿で修行と相成りまして
なかなか楽しく乗らせてもらえませんでした~

soichi
おかずさん
お疲れ様でした~
ジャンガ・ジャンガは披露したかったと思いますが、語りが盛り上がって余興の入る余地は無かったように思いました。雨模様の時のあの気圧配置は本当当てに成らんですね。吹き上がりが遅かったもののあの暖かい風でしたから、絶対来ると信じ粘りましたよ~ 次は遠州で御一緒ですね!

千葉ひでさん
お疲れ様でした~
ちょっと覗いて館山移動の予定だったのですが、遠くのブローラインが真っ黒ケッケだったので、粘っちゃいました。最後アウトは爆風だったですが、インサイドがちょうど良くなり結構遊べました(^^)
おかず
金曜日は幹事、お疲れ様でした。オレはなんもしてないけど…
祝い、ええな~。前線の南風は当てにしてはいけないとわかってながら、期待して肩透かしでしたわ。また遠州で宜しくお願いします。
千葉ひで
おおっ、お祝いだったんですね。
今回は風向が南が狩る予報だったんで館山でした。
吹いて良かったですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事