ウィンドサーフィンは楽しい

久々のブログ復活しました

2020年年9月3日(木) 材木座、曇り時々雨、のち晴れ、南南西〜10m、波膝、気温32℃スプリング・ラッシュ
大潮  干潮 昼頃

ひっさびさにブログ更新です。コロナの影響で自粛、ゲレンデ封鎖、夏のダメダメコンディション等々で緊急事態宣言解除後は前年に比べ乗った回数は激減となってしまいました。 なんなのよ! bomb2
そんなこんなでブログも書く気にならず、、、段々書かない気楽さもあって放置Pとなっていました。
でもせっかく17年間続けてきたブログだし、継続は力??復活することにしました。
この間、親しい仲間との宴だけで無く、家族、妹弟との集まりも制限、何という世の中になってしまったのでしょうかね。早く以前に戻って欲しいものですが、先が見えませんねえ。
酷い世の中になってしまったものです。
でも感染症、一つの自然現象に対してもがき、あがいてもそうは簡単には行かないですよね。

いつものように前置きは長くなりましたがnose5

ウィンドみたいにその時の風に合わせて乗っておけ! ではないですが、今できることを最大限楽しむことですかねkirakira2
と言うことで予想は今ひとつでしたが最大セットで少しは乗れるだろうと鎌倉に行くことにしました。

いつに無く早く午前中に到着しましたが台風のうねりも届き始めたからか、平日なのにPは満車😭 これが湘南に今ひとつ足が向かわない原因ですね。到着するまで車を止められるか分からずに、と言うのが苦手です。直後にM田プロも到着。先着風待ちの皆さんと駄弁りながら待つこと30分超、やっと一つ空いて準備完了。ホッ

実際の天気図



あとで見てみればこれなら吹くよね?! と思われる気圧配置だけど実際は大したことなかったですね。
昼頃はでっかいスラとフォイルが走っているくらいで怪しいいいいいいい雰囲気。
でも来ちゃったんで本日最大の6.7と105Lをせっせとセッティング。暑い!!! 汗ダラダラ
セッティングが終わると南の方に真っ黒な雲が近づいてくる。リアルタイム天気を見れば土砂降り・雷の様相を呈してきた。そんな中でも気にしなく乗っている強者はいますね。おっかなくて無理。
雲が近づいてくると風が強くなってきてウェイブくらいが走り始め皆さん色めき出す。
道具はビーチに放置なのでオレも雲の具合を見ながらちょっとだけ出動。

完プレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

約3週間ぶりの快感です。戻ってくる時は雨が降ってきて半プレ、のちあっという間に風は落ちてヒヨヒヨ状態。
はい、休憩ase2ase2
土砂降りになってしばし車に避難。外には気持ちよさそうにウェット脱いでる人もいましたね。海パンも脱ぎそうな雰囲気でした。やみてくれ!!😅

同じような感じで黒い雲が近づいて風がまた上がってきた。乗っている強者もいたが、雷は怖いので雲がうっすらとなるまで待機。少し青空が見えたのでオレも出艇。この時は15分くらいは走れたね。
でも通過した先の雲ではあるが”ゴロゴロ”と聞こえてきたので慌てて帰艇。

やっとやっと雷の不安も無くなった16時半頃だったかな?? 雲が切れてやっと安定した風が入ってきたようだ。ここから18時まで結構乗れました。 またまた久々のGoProも付けて出動。

夕方の海上の様子



この時間帯が一番良かったね。風はそこそこ安定して走ることが出来ました。
波はメローな感じでちょっとあったんだけど結構ラインが被ったり、なんだかんだで一度も降りていくことはありませんでした。でも久しぶりにウェイバーの皆さんと一緒に乗れたし話も出来て楽しかった〜〜

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜

コメント一覧

soichi
中司さん
大変ご無沙汰してます!
まだ細々とやってますよ〜
ウィンド続けてますかあ?? 遠州は大東ポイントメインで乗ってますんでご一緒の際は是非声かけてください。
もうやばい歳になって来てしまいましたが😅
先ほど22日のウィンドアップしました。よろしくでっす🤗
中司宏幸
更新お待ちしてました。いつも楽しみにしてたのでもうないのかなーとおもっれましたが’復活うれしく思いました、又々更新して楽しみにしております。
soichi
千葉ひでさん
コメントありがとうございます。
書かなきゃ書かないで気楽ですね😅  ここ数年マンネリ化もしてしまっているかなとやや限界を感じていました。 また日記とし再開です! 暑い暑いと言っても季節は確実に変わってきているのでこれからこれから😎
千葉ひで
こんばんは。
復活、待ってましたよぉ。
そろそろガッツリ吹き始めてほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事