ウィンドサーフィンは楽しい

Mauiの思い出 2011

2011年11月3日 文化の日、 
外国からのビジターに文化の日は何なのかと聞かれて答えられなかった。情けなや。
Englishの前にやはり母国の知識ですな。もう遅いってase2
*念のため:1946/11/3 憲法公布のち文化の日、その半年後の5/3施行のち憲法記念日とのことです(^^;

このところ仕事がパンパン。風も今一つがっつり吹かなかったこともあるが、休日はウィンド以外で過ごしていた。マウイで撮った動画も満載。PCが脆弱すぎて編集が滞っていたのだ、やむなくネズミコンピューター入手。一応スペックは今時の動画編集対応。W7もこんなに快適とは・・・
この数週間、子供の運転指導、仕事、呑みで過ごしていたが、合間合間で動画の編集を開始。HD動画もサクサク。レンダリング、アップロードもえらい早くなった。前のPCではなんと無駄な時間を使っていたということか・・・

動画は100本?くらい撮った? 見るだけで時間がかかった。でも楽しい思い出、苦にはならず。今年のマウイでは到着していきなりサウススウェル、後半にノースウェストスエルに当たり、素晴らしい時間を過ごせた。とは言え、夏の爆風とは違いオレで4.7~5.3、今回4.7を多用したが5.3にしとけば良かったことが多かったase2  というような精々ブローで13,4m程度。夏よりガスティー、ヒヨヒヨで難しいコンディションだった。
とは言え波はがっつり、風はヒヨヒヨで練習が出来たことは大きかった。今までは出ないことが多かった。もしくは出れないnose5

動画はHo'okipaデビュー日の絵。前にもブログには書いたが、これ以上ないメローコンディション。波はセットではそこそこでかくなるが、なかなかタイミング合わず、またせっかくタイミングが合っていても撮影班不在nose3 のため、あまり気に入った映像なし。
最近周辺ではメキメキ実力が上昇しているようだし、モチベもマックスレベルの方々多数。
こんな画像をUPすると笑われそうだし、躊躇したが、まあお許しください、というか放置Pでしょうwink
いつも仕事で(タブー用語)言ってますが、こんなもの??です。

ホキパデビュー


カナハでスウェル ヒット


なんとなくブームが低いかな・・・
西風シーズンが待ち遠しい。

コメント一覧

soichi
kazunokoさん
今更ながら、
加えて、恥ずかしながらUPしちゃいました(^^;
カナハはなかなかジャストの風が吹いてくれなくて難しかったですね。でもそんな中でも上手い人はきっちりスピードつけて、きれいなトップターンしてますからやはり腕ですね! 
二日目に一発だけいい感じで決まって、その時に撮ってくれていたので期待したんですが、戻ってみてみると他人が! その晩は沈黙の夜となり(^^; 
マウイはGOYAだらけなんでしょうがないね、と泣きました(TT)
EZZYが地味!見方によって違うもんなんですね~
Goyaが出てきたとき、いまひとつ好きになれないデザインでしたが、あれだけマウイで見せられると慣れちゃうもんですね。Banzaiはひとつ小さめで乗るセイルらしいので、ひとつ入れ替えると全部入れ替えにつながりそうで(^^; でも4.5辺りは使ってみたいですね。(危;;
日本の聖地の時も、超メロー希望です。
もうそろそろですよ! それまでに少しは乗っておかないと体がカチコチです。   
kazunoko
ホキパ映像、表情から興奮が伝わってきます。
もうあれから1ヶ月以上経つんですねぇー

カナハの波もいいですねぇー、でも風が弱かったようでちょっと安心(^^;

カナハはポイントが遠いんで、撮るの大変でしょうね。
自分たちはある程度乗り方の癖とかでファインダー越しでも分かりますが、
素人には探すのが大変なようでファインダー越しだと色とか分かりにくいから、
EZZYやめてもっと派手なセイルにしろと良く言われます。
Goyaセイルは派手で良いらしいですよ。
Banzai買っちゃいましょー

次は日本の聖地ですね。
あと、1ヶ月はやく立たないかなぁー
soichi
たくみさん
ロングも行ってみたいと思いますが、ロングでがっかりとならぬよう精進しないとですね(笑)  まーーーーーったく、99方面ではブリブリ言わしてるくせに~ よーーーーーー言いますわ~(^^) 今年はLKBですかね?吹きっさらしのCも好きなんですが(^^;

おかずさん
たくさんの動画からこけてないのを抽出するには、大変苦労しました(^^; 同行したがたは本当の姿を(爆)皆さんご存知ですので~  と、後ろから言われておりま~す。 巻かれるときは一人がいいですね!でも、4枚刃はあぶねえ~ので、出来るだけ逃げます(笑)
たくみ
動画見ました。
さすがハワイアンロビー総ちゃんプロ、ワイハでもブリブリ、さらに今年からはロングでガッツリ?

もう雲の上…遠い存在でゲレンデではご一緒できませんが、ハッピーアワーではよろしくお願いしますm(__)m

オイラははるか上のお菊でひっそり練習してまーす(爆)
おかず
お~、堪らんな~
総ちゃん、相当上手くなったんじゃない?
今年はぴ様と二人で巻かれまくります(笑)
soichi
さかいさん
ダメダメばかりなので恥ずかしいですよ~
ネズミPCは結構気に入りました。友人も使っていますがサポート等々良いようです。W7、XPとはかなーーーり違うこと実感しました。是非!いい投資だと思いますよ~ PC業界の戦略にまんまと!という感じですがしょうがないですよねえ~(^^; 

kinoさん
アバラは全然大丈夫なようで(^^)何よりです!いや~ もともとブログを始めた時からですが、笑いを取るのはウィンドと一緒、永遠の課題です(^^) 
仕事場でも一緒で、いろいろ関西人から学んでますが、やはり関西で育った彼らには負けますねえ(^^;
ホキーパ、是非kinoさんも乗ってください。この時期のうねりが入ったときは相当なものです。凄いAirをいとも簡単に!自分も出来そうかと錯覚しちゃいますよ~(^^; 是非、来年あたり!!
日曜日はなんだかコロコロ変わってどうなんですかね。予報から目が離せません(^^;

ぴょんいちさん
よーーーーーー言いますわ~ 特にポイントに拘りはありませんよ~ どこででも楽しく乗れれば(^^) ただ岩場は嫌いですが(爆) 帰りはガストに、たまにはハッピーアワー、こんなに西高東低を楽しみにしているのはウィンドサーファーだけっすね(^^;
さかい
いや~羨まし過ぎるので動画は見ないことにしますが・・(笑)
最新のねずみPCで動画編集サクサクってのは喰い付きますね~(^^ゞ
オレもそろそろXP卒業してW7にしたいなぁ~・・^^;
kino
いや~マウイ行っても笑いを取ろうとしての沈にはまさにプロ根性の総プロですね(笑)!聖地のホキーパで初めて乗る時はとても緊張するんでしょうね。僕もいつの日か乗りたいです!
今後の日曜日に南西が吹くといいですね。
ぴょんいち
遠い、総プロ!今シーズンは、ロングで乗られるんで、しょうね~帰りにガスりましょうね~
soichi
風おやじさん
やっぱり最高ですよね!
あの後、いいうねり入ってきたんですよ!m(_)m ホキパはヒヨヒヨ・ロゴハイで無理~でした(^^; 
カナハはデカめでしたが優しいコンディションです。
次回は是非ホキパも行きましょう。アウトからの景色は何とも言えない、素晴らしい景観ですよ~ 出艇場所見えないし(^^)
風おやじ
マウイ最高!!
自分が帰った後のほうが波が良くなってますね~。
いや~ また行きたいです。
ホキパも入ってみたいな~。
またよろしく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事