ウィンドサーフィンは楽しい

なんて言うか、最高の初乗りでした。

1月2日(水)C浜下、晴れ、7~9℃くらい?(ハダシ、グローブ)、
西 10m~時々15m?!、89L+4.4(Zone+PWREX)

帰り道がUターン渋滞でひどかったnose4ため結局全下道で戻ったclap。よって0時過ぎちゃた。でも5時間くらいだからまあまあだね。運転中、今回のタイトルをアーーしよう、こうしよう?? 結局こんなタイトルに。とにかく良かったってこと。ところでお正月はつまみがいくらでも有ってうれしい。
現在beerビールうめーーーーっす中。

さて今日は?(昨日は)<-細かいことは気にしないで!
初乗りにオマに向かった。メンバーは、たくみさん、Bambooさん、そしてOちゃん!オマ復活おめでとう!!(でも気ーーつけてね) 前の晩、恒例の新年会があり欠席は許されません。でもどうしても乗りたかったので、

だってこんな天気図

ズエーーータイ吹く!!kirakira2

宴会中はお茶ー>ビールー>日本酒ー>お茶 と言う順番で胃の中を薄めながら?控えめに。お年寄り連中がなんとなく不満気、だまらっしゃい、お酒はいつでも飲めます。何とかいつもより早めに帰還できた。clap

さて同行のメンバーの方々とは最近癖になっている富士川SAのスタバで合流。

今日の富士山は雲ひとつ無く綺麗だった。

C浜到着。

結構混んでたな、となりのPも開いてたし。
ビーチをチェックすると風は十分。インサイドもしっかり入っている感じ。波もさほどでかくない(この時点で、ヨッシャーーー
Yahooの予報では波が2.5m後2m(最初は1.5mだったけど)いつもの3mよりチェっとは小さい、これなら何とかなるだろうと、ワクワク気分。そんな予測で、、見た瞬間、予想通~り(波が小さいと喜ぶ情けなやつ、しばらくはお許しを~)
風は予想より少し強かった(寒気が入るとそうなる事があるらしい、要研究)

灯台はこんな感じ

結構ガスティーだったけど、大き目のボードだったんでOK!!

久々の4.4だった。ニールなんだけどPWREXのマストを変則で組み合わせるとそれなりの張った状態になる。乗ってみたけどオレには問題なし。皆さんは4.2くらいが多かったかな?? 結果から言うと今日のセットはJUSTでした。風はガスティーなので抜けるとプレーニングしないこともあったが、あのでかいウネリ、フルプレーニングはチョット危険。丁度イイ具合だったbepeace
相変わらずゲッティングでコケル。今日は運が悪いと??4発目にでかいやつが来る。
まさに「アーーぁ、デカイの来たよーー、どこ逃げるかなーーー」シモに逃げる風が吹いていないと、、、ハイハイ、突っ込みまーーーす! グシャグシャーーブシュブシューー ッてな感じです。一発目のゲッティングは3回?潰されやっとOUTへ。OUTもなんだかウネリがでかいです。このウネリにフルプレーニングで突っ込めば外人DVD並みにぶっ飛ぶんだろね。でも危ないんで「マジ」スピード控えめ。一度は控えすぎて、切り立ったウネリの向こう側に”落ちた”nose3なんとも情けないこけ方だったな。(それなりにスピード出してないと駄目だねと・反省)

でもこんなブザマな事だけではなかった
初めて気持ちのイイ、ボトムターンー>トップターンー>バックサイドで一気にビーチに戻る?!
ちょいシモり、少し上ろうかとしていた時だった。イイ感じでプレーニング。バックサイドでソコソコの波を発見、ハーネスを外す(やっとこれが身についてきた)、真っ直ぐおりる、右脚をきっちり曲げ上手く腰が入った感じだ(の、つもり)、視線もなんとなく上目使い(腰が落ちてる証拠か?の、つもり)、セールも心持ち前傾(の、つもり)、(気持ちはジェイソン・ポラコウ!だってセールはZONEなんで)
でも自分の乗った波はちっぽけに? ところが運よくこの体勢が保て走りながら波を見ると、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 腰くらいの波がせり立ってきた。タマタマ風を上手くつかめていたのでフェースを上ると、トップが軽いブレーク、すかさず、何をしたか分からないが、波の力でボードは弾かれ、そのまま真っ直ぐ下りて、再びバックサイドライディング。
やったーーー(オレにとっては快挙) 終わりよければ全てよし、と言う事で一気に帰艇。

ビーチで約1名ニッコリ笑ってくれている人がいた。オレのトップターンを見て??
どうでもイイ、納得の一発でした。(これまではだいたいナンチャッテなんで・汗)
戻ってしばらくは1人にんまり。今日はこれで帰ってもイイかなと思っとりました。
終了後は思わずたくみ師匠に握手を求めたしね。
ウエイバーにはどうと言う事はないのだろうが、ウェイブビギナーのオレにとっては最高の出来事だった。ほんのチョットWAVEの楽しさを感じた一瞬だった。nikoniko

この後、何度かトライしたけど上手くいかんかった。ボトムターンが失速したり、板がアンヒールしちゃったり、追いかけた波のトップに乗ったはイイがそのまま前回り状態で潰れたり、まあ修行あるのみです。それにしても頭くらいの波のトップに駆け上がる根性あるかな?? 一番やばい所だもんね。

今日はもう1つの収穫が、Bambooさんやたくみさんはノンストップで乗り続けているけどオレには出来ない。直ぐ腕パン、握力が無くなったり。いろいろ聞いてみるとハーネスの位置、長さ、緊張から来る?余計な力。こんなところで無駄な力を使っているようだ。次回はこの辺、気にしてみよう。確かに海面に慣れてくる後半の方が疲れ方が違うんだよね。

道具の写真撮り忘れたんでクルマの絵。最近こんな風にセールを天井に括りつけてます。これで家族5人オマにも連れて行けます(連れて行きました)


今日は最高に気持ちがイイのでもう一杯呑んでから寝よう!!
乾杯!!

コメント一覧

総ちゃんです
山ちゃん
行ってきたよ~~
地道に来週行く??
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
な、、なんと!
新春、オマっていいですねー! って思ってたら、明日も出動ですかー!
いいなあ~、、行きたい! ←ムリ!
今年も地道にやっていきますので宜しくお願いします♪
総ちゃんです
たくみさん
帰りの渋滞は、、、考えたくなーーーい!
この間の経路(忘れましたが・爆)ならば比較的ストレス無かったです。問題は大井松田ー厚木間ですね(一応裏道探してみました、場合によっては明日チャレンジ!!)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
えー!!!

おー氏まで?

うらやますぃ(泣


帰りの渋滞は覚悟してくださいませ(爆
総ちゃんです
Kuroちゃん
了解! 了解! 行きましょう!!

オーさん
もちろん行きましょう!!
菊川集合かな?! 朝、出動したらメールしまっす。
オー
たくみさんの変わりに私が行こうかな?
初のカルディナ(mycar)出動か?
KURO
たくみさんの変わりに私がいきます
相方が行きたいみたいなので。。
れいちゃん希望っす
総ちゃんです
たくみさん
明日ダメっすか~ 残念!!
ガッツリ吹いてくれると良いんですが?! 
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
あしたも出動?
気合はいってますねぇ・・・(-.-)
おいらはやはり・・・仕事になり出動不可(泣

がっつり乗ってきてください(爆
総ちゃんです
ぴょんいちさん
お疲れっす!早くも泊まりオマ実践。気合入ってますよネェ。地道に行きましょう! 全日本目指して??
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃんすれ違いでしたね。一昨日は一皮むけかけたけど、昨日は戻りました。壁が高いっす~
総ちゃんです
Y-san
みんなで行くとブログの中身もより濃くなるんで、今年もよろしくお願いします!

Tomyちゃん
お安い御用。オレの写真送っとくよ(嘘)
tomy
この富士山の写真、めちゃくちゃ綺麗だぁ。
送ってください。お願いしまーす。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
新年おめでとうございます。乗ってますね!!
このあとも楽しいブログ期待してます。
今年もよろしくお願いします!
総ちゃんです
千葉ひでさん
伝わりました!嬉しいな~ 周りにも嵌っている人がたくさんです、お互い頑張りましょうね。まだスタボー、ポートと言うレベルではないですがバランスよく挑戦して行きたいですね。そのためにはあちこちのゲレンデに行かないと!! 今度オマにも行きましょう、遠いけど、満足させてくれるものがある!と思います。
千葉ひで
波乗りの楽しさ、文章から伝わってきましたよん!自分も波乗りの魅力にどんどんはまっていってます(笑)スタボーではぜんぜん波乗りできないと思いますが、まずはポートでもっともっと波乗りを楽しくできるように頑張りたいっす。ご一緒に波乗りしましょう!
総ちゃんです
きんちゃん
イカッタよ~~
前から、、、、、攻めるって事?!? 波のことでしょ!!
新年早々、快調ですな~
きんちゃん
初オマいいなぁ~
なぁ~んだか、充実しまくりちよこやん
その前から後ろからのプレーやってみてぇ~
総ちゃんです
おやじさん
の分け、無いじゃないっすか~ 
あのおやじジャイブは永遠に出来ません(確信)
でもおもしろいっすねェーー


おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
あぁー完全に抜かれた...

総ちゃんです
たくみさん
初乗り、良かったですね! 帰りは時間掛かりましたが、頭の中であれこれ昨日の反省やブログのこと考えながら走っていたらあっと言う間でした。
ウェーブ元年、、うむーーイイ言葉です。体の鍛錬、整備、節制、チョット仕事、いろいろ考え直さないといけない歳です(爆)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
初乗りおつかれさまでしたぁ!

復路の渋滞はこたえましたが、新年からガッツリ乗れてよかったです。

総ちゃんにとっても今年はウエーブ元年と!

今シーズンが楽しみですねー(^。^)
総ちゃんです
オーちゃん
昨日はお疲れっす。 復帰おめでとう!膝良かったですね、さすが若者! また沖で高速タック見せてくださいね。(オレには超苦手サイド、、、練習せねば) また行きましょう!
オー
僕のひざはほとんど問題なさそーです。
あとは実力だけ・・
とにかく復帰できましたので、今シーズンもよろしくっす。
総ちゃんです
ぴょんいちさん
丁度イイコンディション(瞬間)に恵まれただけですよね。その後は失敗の繰り返し、、、
歳だけは師匠ですが、、夜の喋りはぴょんいち師匠!!(笑) 今日もイイコンディションでしょうね。楽しんでください!!

Akimoさん
幸先良かったです(大満足)
今年は出来るだけたくさん乗って、「ジャイブも出来ないのにオマかよーーー」って言われないようにしないと、これは結構やバイ(笑)

bambooさん
お疲れ様でした! 厚木から乗ろうかなと思ったんですが、流れが良かったのでそのまま下で帰りました。オマはドーパミンでまくってるのかな??全然眠くなりません。またよろしくです!

51さん
いやーー、WAVEは嵌りますよねー そもそもウィンドは難しい所が面白いんですがWAVEは更に更に難しさが、奥が見えません(ココが最高!)
今年もストレートに書かせてもらいます。内容は無いかも(自爆) 
51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
最高の初乗りだったみたいですねぇ
私も早くWAVEしたいです
最高一発が出てしまうと、更にWAVE中毒まっしぐらになっちゃいますよねぇ
で、今年も総ちゃんのアグレッシブなBlogに期待しています!
bamboo
昨日はお疲れ様でした。
こちらもオール下道でした・・・
でも楽しかった! またご一緒しましょう~
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
最高の初乗りだったようですね!!
うまそうにビールを飲む、総ちゃんが目にうかぶな~。
今年もこの調子で乗り倒しましょう!
ぴょんいち
また、一皮剥けたようですね、師匠。今日、明日、頑張って来ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事