ウィンドサーフィンは楽しい

初!大洗

9月23日(日)曇り時々小雨、ドライ(チョット暑かった)6.7+SPX
久しぶりの北東の予報。
富津の予報は今ひとつ(結局吹いたようだが)だったので、予てから話題の大洗に挑戦した。
行きはよいよい、友部PA

MotoグランプリがあるのでレースクイーンもPAに!
今日は茨城のミス●●の子も集合していた。幸先いいな??
この時点で横浜組みはまだ三郷付近、PAの木もわさわさしており待ちきれず、出発。be
大洗には順調に到着のはず・・カーナビなのに場所間違えました。(爆)

さて大洗は左側に堤防があり、太平洋のうねりがまともに来ないしカレントもほとんど無し。サーファーが結構居るが、それぞれのテリトリーはあるらしい。
朝一は結構吹いていたらしく5.0でも良かったとのコト。期待は膨らむ。

風速は1日こんな感じだったようだが、実際にはインサイドはヒヨヒヨで、OUTがこの風速に近いようだ。今日はWAVEを期待していたのだが、止む無く↑↓のセット。大洗に来ている他の人達に比べるとチョットヘビーやな。皆さんほとんどウェイビーです。
因みに今日のボード

今日はインサイドヒヨヒヨながら、ウェイビーな方々は波に乗せかなり楽しんでたような。残念ながらこのセットだと・・・
でもOUTでのプレーニングは楽しめました。後半は風も安定してきてオーバーになることも。今日はたくみ師匠から色々セッティング、ジャイブ御教示受けました。
それにしてもオレが3回休んでいる間も乗りっぱなし!スンゴイ!!

大洗はカレントも無く、インサイドはきれいな波、アウトはフラット、ウィンド天国ですな。Pも無料だしね。家からも結構近い(渋滞ナシの140km)
今後ココのチェックは忘れないようにしなくては!!

今日も神奈川組を含め結構集まりました。
えーーーと、おやじさん、たくみさん、おーちゃん、風おやじさん、Y-san、館山のお友達、なぜかKuroちゃん、なぜならばミノちゃん、山ちゃん、モカ蔵さん、奥様、Aceさん、千葉ひでさん、サックンさん、Akiさん、奥様
他にWebで見たことある方々にもチョイ御挨拶。仲間が多いと楽しいねーーーーー

帰りは皆さんで飯!
海鮮丼(家族に刺激が強いので、UPなし)+ドリンクバー(喉カラカラ)
話は尽きませんが~ ETCゲットのため解散。7時過ぎには高速に、
途中、渋滞もあり、メチャクチャ眠くもなり、PAで仮眠(約1時間半)この頃には渋滞表示はあるもののほぼ順調。10時半に現着。現在ビール超ウメーーーーーーッスでUPしとります。
おやすみなさい、明日は富津かな??

コメント一覧

Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
大洗、富津とお疲れ様でした。大洗はサボりーして行きたい感じです。平日はもっと混んでいたりして。
総ちゃんです
風おやじさん
両日ともお疲れっす!
日曜はWAVEに乗れなかったのがチョイ残念ですが、贅沢ですね。走れたもんね!
家からはJUST140kmでした。余り渋滞が無い高速なので、また行きたいですね。

きんちゃん
それではきんちゃんだけに、、、嘘~
ココは山ちゃんの領分なので、控えときます。
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
残念です!!!
総ちゃんブログに来れば、レースクイーンがアップで見れると、巷の噂を耳にしました。
が、全然分かりましぇ~ん。
風おやじ
お疲れさま、先週に引き続き今週も連荘で楽しかったですね~。ホントにいいポイントですね家から120Kぜひまた。
総ちゃんです
山ちゃん
富津も含めお疲れっす!
またトリップしましょう、宴会付きでね?!

かずさん
大洗は神奈川組みも含めたくさん来ました。吹けば(北東)波付きで楽しいところ間違いなし、次回は是非!!

たくみさん
お疲れっす!
帰ってからのビールももちろん超うめーーーーっすでした。海鮮丼は既に山ちゃんブログで発見されました。”美味しそうだったね!”といきなり言われました(爆)
オマシーズンの前にもバッチッ練習しなければ。
ナンチャッテー>こんなもんだい!
を目標に!

おやじさん
お疲れっす!
移動距離にしろ、攻め込みにしても”蘇るなんとか?!”ですね。

ぴょんいちさん
大洗が良さそうだったので当然来るかと、メールしてました。白樺湖とは・・・ 山の幸満喫したことと。大洗は波乗りにはイイとこですよ!次回は是非

千葉ひでさん
お疲れっす! 初めて行きましたがイイ所ですね~
次回は是非、波攻めまくりましょう!!
ハイ・今日の富津も吹いてくれましたよ!昨日、大洗で会った方にも会いました(笑)

オーさん
お疲れっす! ボトムターン~トップターンあのヒヨヒヨコンディションでもうまい人はうまい!
目指しましょ!!

Catmanさん
でっかいフェリー入って来ましたよ~
フェリーの作るうねりが結構楽しかったです。
大洗はイイ所ですよ~ WAVEもガンガンやりましょ!!

Kuroちゃん
お疲れっす
昨日はWAVEに乗れなかったんでチョット残念。でも上手いライディング見てるだけでもモチベーション
上がりまくりですよ~ また行くぞー

Foretrex101さん
お疲れっす! 大洗ではもっぱら休憩組みでした(爆)22日も6.1とは!さすが富津マジック。
今日は富津行ってました。早めに帰らなければならなかったのでお会い出来ず残念。北東吹くとさすが混みますね。

Foretrex101
大洗遠征お疲れ様でした。
結構大人数で楽しまれたようですね。
富津は3日間共6.1で乗れました!
ボードが82Lだったのでアンダーでしたが吹いてラッキーでした。
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
大洗乗れてよかったですね
是非11月の復帰の際には乗りたいです。
大洗ってwave初心者にはいい練習ゲレンデですね。
catman
大洗、北海道行のフェリーに乗る港という認識しかありませんでした…いいな~みんなで遠征は楽しそうで。オレも今度は行きたいです(:_;)
オー
昨日はメローな感じでよかったですね。
もっとウィンドの数が空いたらかなりいいかもしれませんね。また機会あればいきましょー。
千葉ひで
昨日はお疲れ様でした。今頃は富津かな?本日は体の疲れを癒すべく、自宅でのんびりしております。また、ぜひとも次回は大洗で大笑いしましょうね。
ぴょんいち
お疲れ様でした。皆さまのコメントを拝見してると、羨ましような、そうでも無いような…白樺湖にはウインド持参しませんでした。ただ、一度は行ってみたいものです。
oyaji_wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
アウトのあのうねりの無さ、珍しいゲレンデでしたね。
あたりさわりの無いコメントにしておきます(笑
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
きょうはお疲れ様でしたぁ!!!!


いやービールうめーーーーーーーーーーっすねー!(^。^)

おいらもすでに3本目です。


きょうは、風はイマイチでしたが、それなりに乗れてよかったですねー!!!!

次回に期待しましょう。

ちなみにどこで海鮮丼を食べたか?が
家族の皆様には問題なのでは?(笑


でもおいら的には、オマシーズンがまちどおしいですぅ!!!
かず!
おぉ~、集まったんですね~。
タイミング悪く出動できませんでした。(T_T)
次回遠征あれば合流したいと思います。(^^)v
山ちゃん
お疲れ様でした。
楽しかったですねー。5.8㎡で乗れたので、たっぷり満足です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事