ウィンドサーフィンは楽しい

しばかれ、のち天国!

今頃は南南西の極上記事が賑わっているのか??good

今週は結構忙しくブログを覗きに行く事もできず、ましてやUPなかなか出来ず。オレなりに仕事の合間(移動中を利用し)セコセコとメモを作りながらやっとここまで。特に飛行機の中では飛んでることを忘れるくらい集中してたnose5

先週金曜日辺りから極上レポートがあちこちで見られる中、オレの方はほとんど写真なしase2。UPを躊躇う内容だけど日記なので、と言い訳ずらずら。
いつもの調子ですnose5

2013年1月27日(日) 遠州C浜、晴れ、西、西南西~14m、ジャスト・アンダー
波最初セット胸のち腰


今日の天気図



先週土曜は館山でしばかれた。そもそも大幅寝坊したのが失敗の始まりだが、道具選択ミスもあってが4.5怒オーバー、メチャンコ寒くて、片付け砂だらけ~ もちろんオンショアだったけど、波は胸くらいあって結構楽しそうなコンディションだった。オンショアきつすぎてフロントはどうしても入れず。波に対して上がる方向には行けず、クリューファーストで下らせるのみ。まあこれもイイ経験となりましたnose7
もちろんこの時点で日曜出動を決断したのであったnose8。ただ湘南メンバーは既に金曜日からの大西極上二連発でヘロヘロのはず。出動する人はいるのか?おまけに日曜も少し気温は上がるものの超さぶそう。予報も怪しく誰も出動宣言無く心折れそうでしたase2
案の定5時に目覚ましをセットしたが、30分毎に二度寝繰り返す。寝床で昨日の悔しさを思い起こし、また二度寝sanzai
とにかく風が落ちたら帰ればいい、と言うよりも心の中ではさぶさsnowから風が落ちる事を期待していたのか?!
段々朝も遅くなりにけり、7時頃出動wink。途中FBや何やらで、たんたんさん、キノさんの出動は確認できた。お一人では無かった。よかった! ついでにダメ元で何人かにメールすると、なんとなんと!金土と極上二連発を味わった方々、風邪で具合の悪い方も出動です。嬉しさがこみ上げると同時に、麻薬の効きもだんだん短くなっているのかと、他人事ながら気に掛かるbikkuri
愛鷹でしっかり朝飯。メシを食えばお次は日本平wc。スッキリ快調今日も準備完了。このところ土日はほぼ海なのでpeace西原フルーツでミカンとネーブル。イチゴはまだ高いがな。ダイコンはこの所の寒さで入荷してないようだ。昔おばちゃんが新潟で雪が酷いと御前崎ダイコン入荷しないと言っていたが、西高東底も決まりすぎるとだめなのさ。これは今日も寒いことを暗示する。いつもの寄り道を全て完了しC浜到着は10:30頃だったかな。Pには既にもちろん!M田さん、KMさん、神出鬼没?日頃の成果お披露目にRyusさん、お弟子さん、リアルローカル飛来さんも、でもかなり寒くて皆さんモチベレベル低めっす
富津で鍛えられているRyusさんは気合い満点。オレは風が落ちれば着替えなくてすむしね、と思う位だったhekomi
でも~ 海は吹いてます。FBにアップしたが、刺す様な寒さで(T . T)
この時点で気温5℃。冷蔵庫レベルだ。風は4.5~5.0って感じ。オレにとってのチビ板84L選択。セイルも強気?弱気?で4.5選択。正直言うと間違い無く弱気モード。風が足りなけれは避難モードでした。
じっとしていても寒い寒いと考えるだけなので、とにかく強制的に海モードに切り替えるべく、セッティングを完了させウェットに着替える。こうなると出るしか無く出艇。この頃〇ノさんも到着。なにを隠そう風で声も出ないのに出動してきたのは彼です!
麻薬の恐ろしさよ!(◎_◎;) 
速攻で4.5をセッティングし、さぶいさぶいとビーチで写真を撮るお年寄りに一言いい残し。
おじいさん、呆れた顔してたね。こんなとこには居られんと退散して行った。顔固まりそうな寒さだからね。インサイドも風が入っていて初っ端からカンプレ。落ちたら凍えるだろうなと、ネガティブ思考でライディング。もちろん絶対落ちるのだが! 今日だけは奇跡的に三往復はこけなかった。こけないと何と温かい事かbikkuri! 知らなかった~~~
もちろん長くは続かず (^_^;)
四往復目のアウトでチン。背中にちめたい海水が侵入。うーん、いつもの奴だぜ。
この頃が実は今日一だった。ミドルに綺麗な波が立つ。午前中はまだ割れ方もそれほど早く無くオレ向きだな!
まずは今日の一発目イイ奴だ!
気合い注入ボトムターンへ、視線は先やや上方向、と言う事は胸サイズか?
まだ大きく割れそうも無いが、ちょい割れかかっていた。いつもだとブレイクに返してもらえないような時は、返しが早すぎることが多く、イマイチ納得出来ていない。反射的に?一瞬だけ遅らせて見た。レイルの切り替え後の弾かれ感はイマイチだったが、とにかくいつもよりTOPにはチョイ近づいたかと勝手に納得。その直後波は割れて腰から下はスープの中。しかしスープの中ちゅうのはなんとも不安定な状態なのか! フィンも食い付けない状態だろうしね!
とは言え踏ん張らないとこけるんで、不安定だけど踏ん張るマン。

小一時間はジャスト・ジャスト~
だったが徐々に風は落ちた。ng
イマイチ走らないため、92Lを持ち出す。
K谷さんも到着、今日はI井さんと同乗。遅れてきたA田さんも大きめ選択で出動。正解です!
92Lは走る、が波乗りは波も悪くなったか、腕が悪いのかイマイチ。もちろん腕ですが一応書いて見ました(^_^;) 道場YMさんも登場!弾けておられました。
ビーチで秘密のトークをしましたが、熱い!とにかく熱い!!good
さすが道場の主!

今日の風速


結局84Lに戻す風には戻らず、92Lで通す事になったが、アンダー目の軽い感じで乗れた1日でした。

御一緒の皆様、超亀カメUPですが、お疲れ様でした!

これから春一みたいな南西に向け準備いたします!
UPはまた1週間後か(爆)

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
亀亀アップにコメありがとうございます(^^;
朝は寒かったのですが、昼頃から気温も上がり前日に比べると天国でした(^^) 
そうですね!風邪ではないのですが、月火にチョット体調崩しました。週末体を痛めつけるからかもですねえ。しかし、そろそろ過ぎたるは及ばざるが如しを感ずる歳ですわあ(^^;;;
お互い体調には気をつけて弾け捲くりましょう!
千葉ひで
こんにちは。
日曜日はけっこうメローなコンディションだったんですね。なんだか、けっこう寒かったみたいですね。また、昨日はガッツリいけましたか?お仕事が忙しそうですが、風邪が流行ってますし、体調気をつけて頑張ってくださいね♪また、ご一緒の時は笑顔の共奏、よろしくお願いしまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事