ウィンドサーフィンは楽しい

開幕!ハッピーアワー

2011年11月13日(土) C浜、晴れ、西8m~12m、浪越、ロンスリ(それでも暑い)

マウイから帰ってきて、一度だけガスガスで乗れて以来乗れていない。
まあ、食欲と呑みの秋、週初め、週中、週末、に飲み会を配置し適当に楽しめてはいたが、やはりウィンドが無いと毒が溜まってくる。排出したい!待つこと数週間、やっと排出できそうな天気図が現れてきた。ただ、予報は女心と秋の空並に、コロコロ変化、分けわかりません。
止む無く、どっちか乗れれば御の字と考え、平日極楽部を含め、日、月の予定を立てた。
一時は月曜日☆三つ。
だったのに・・・ 水木金と徐々に☆は減り、最後は一つnose3
それでもハッピーアワー開幕には何の問題も無く、とりあえず予約。
この時点では誰が行くのか分からず。一人ハッピーアワーも見据えるkirakira2

土曜日は北系で諦め。そして日曜日



これは実際の天気図だが、予想天気図もこんな感じだった。気象庁は真面目に天気図を書いているのか?? 結果は午後に!

深夜割引ゲットすべく早めの出動(^^v
今年も通いますよ~


気温が高い割にはきれいに見える富士山。今日は最高気温が20℃に達するような予報だったので余裕だが、真冬に澄んだ富士を見ると、サブsnow
腹が空いては戦が出来ぬ。



結局いつもと同じものを食らう。580円リーズナブル定食。
でも最近、これでも高く感じてきた。ケチな親父に成ってきたのかbe
食らえば当然 tpaper 
全て準備完了~ あとは目的地へ行くのみ。
今日はたくみさん、M田さん、風おやじさん、Na~さんが出動宣言。ハッピーアワーも想定の方がいた! 一人ハッピーアワーでないことが分かり、気合倍増。
他のOJは??  予報が微妙だったので皆さん積極的に誘えないんでしょうねwink
ロングで大会があるためKに集結か?? 混雑は嫌なので最初からC狙い。皆さんも同様の模様。C目指す。風は未だだし飯も食って途中で眠くなり、30分ほど仮眠sleep 
10時半頃到着。到着時のC浜



超マイルド~~~ 風は6,7mか? 未だ走りそうも無い。でもアウトは黒っぽく吹いているようだったので92L+5.3セット。セットが終わるとちょうど風が上がってきたので速攻出動。
見た目より風弱horori
出動前に92L+5.3で行きますと、メールをしたため皆さんを迷わしてしまったらしいm(_)m
たまーーーに走るが、ウォーターが怪しいので一旦戻る。この時は奇跡的にノーチン、波もシフトせずいい感じだったが、フロントに行くには風足らず。
戻るとさらに風は落ちる。しかし暑い。ロンスリなのに汗かくyu
風は怪しく落ちる。皆さん心配顔hi 
そんな中、速攻でセイルチェンジ、それもオマで6.7をセットするのは、飽くなきプレーニングを追及するたくみ師匠。
さすが6.7! がんがん走る。
その姿を見て、おれも最大セットをする決断が出来た。ありがとうございます!
ボードは108L、セイルは6.1、少しアウトに出れば走ります。
しばしのプレーニングを楽しむ。超マイルド~
段々と周りの方々も走り出し、しまいにはジャスト・ジャスト~
と思っているとオーバー・オーバー
ダウンを引いてしばらく乗ったが、きつい。試しにQuadに6.1を乗せてみた。
なんだかマッチング超悪い。Quadの欠点出まくり様相。
疲れるので最初にセットしていた5.3にチェンジすることにした。ブームは兼用なので一旦戻りブームのみ交換。今日は何回丘を行き来したか?? 丘の上り下りは体力のバロメーター。
疲れている時は上り下りがきつい。今年の一発目、試しにとことん道具交換に徹する。
日曜は5.3+92Lに始まり, 5.3+108L->6.1+108L->6.1+92L->5.3+92Lと目まぐるしく道具チェンジ。おかげで吹き出してから終始乗ることが出来た。
ただ、後半波は超シフト、インサイドはグジャグジャになってきてあまり波乗り練は出来ず。
でもオマ開幕初戦は5.3+92L 文句は言えません!
唯一つ問題が。今回は板3枚、セイル6枚を車内に積んできたため、いちいち全部入れたり出したり。雨降ったらどうするbikkuri 面倒臭いっす。ガッツリ吹くようになれば2枚積みなんだけどねgood



こんな感じ。もう乗りまへんhekomi

この日KではOJの面々も乗っていた模様。反省会同行できずm(_)m
皆様お疲れ様でした。

と言うのは、本日のメインイベント~ ハッピーアワーの開幕です。
いつものところではなく系列店。
6時に開幕。なぜか先乗りのお二方の元気が無い??
ちょっとチェックを入れられたようだが、そこは能天気ウィンドサーファー、あっちゅうまに盛り上がりはレベル10。つまみはお寿司におでん、乾き物、

最高~

ビールも冷えて旨い。グラスがやや小さめだったが、返って常に冷え冷えが呑めたmeromero2
途中ビールサーバーがぶっ壊れ床がビールまみれになるアクシデントがあったが(オレらのせいではありません・念のため) 二時間強ガッツリ頂きました。終了と共に電気も消えて薄暗くなったが、ホテル隣接のコンビニでビール調達。盛り上がりは続いたのであったok

続く・・・

2011年11月14日(月) 晴れ、K浜、西南西~西~10m、浪越、ロンスリ

昨晩のハッピーアワーは楽しかった。たくみ師匠はうんちく王、M田さんはナチュラルウィンドサーファー、楽しい場となりました。ありがとうございます。

おまけに田舎の売れない演歌歌手みたいな親父が、

” 呑んじめええええ~ 全部呑んじめえええええええ~”

と後押し頂くmeromero2  終盤に差し掛かり支配人の方が片付けに入ったところで、ビールを注ぎに行くとサーバー解体中。ところが支配人さんは快くサーバーを元にセットしてくれ最後の一杯を注いでくれました。

良いサービス頂きましたpeace

ゆっくり起床。9時頃に朝食へ。レストランというよりも食堂か?の方から元気な声が聞こえる。今日も元気一杯のようです。10時チェックアウト、ぎりぎりまでのんびりして出発。
まずは御前崎の野菜を物色に。大根はまだ高くて小さい、白菜、カブ、サトイモ調達。これでワンコインでおつりあり。まあまあだね。プチ土産をゲットし、今日のポイントKへ。
予想以上に混んでいたbikkuri 


灯台風速は日曜と似たり寄ったりだったが、日曜とは異なりアウトにブローは見えませんねん
全く吹きそうな感じなし。Jナンバーのスラローマーでさえ、全くだめ模様。
P全体には外した感漂う。おまじないで昨日使ったセイルを干すことに。干すと、それを使うジンクスがある。期待をこめて6.1, 5.3を干す。時折、カランコロンと吹いてる形跡の音がする。
ただすぐ止んでしまう。 風車はややオンショアを示し嫌な感じ。
時折、風車は西を指したりして期待が膨らむ。
そしてそして、13時過ぎか? やっと来ました。アウトに白波が! ややオンショアがかかっていたが、東方面もアウトは白波バンバン。Jナンバーの方々に”スラは走りそうですよ!” と伝言。今日のJナンバーの方々はほとんどが女性でしたbikkuri 華やかwink

スラの方々は海面を確認するや否や、セッティング開始。われわれもデカセットなら走るだろうとセッティング開始。
やはり干した6.1でしたok ボードは108L ビルの足。
速攻出動するとインサイドはやや弱かったが、ミドルからは十分走る。波も河口側はそこそこあるようで、皆さん集中。と言っても10名も居ないですがniko
オレにはちょっと弱い時もあり、なるべく上って走っていた。スラの皆さんを上側に押しやるようにnose5 さすがのJナンバーの皆さん、ちょっとウェイブとラインが重なると、すぐに上ってくれていましたase2
今日は昨日ほどは吹き上がらず終始6.1であったが、安定して吹いてくれた。
オレの乗っていたラインはあまり波が良くなく、今ひとつだったが時たま現れる腰波で遊べた。
1回だけだけど、偶然いいリップに当てることが出来てAirっぽく着地できた。Airと言っても5cmくらいのAirでしょうnose5 6.1+108Lだけど、以前よりも動くことが出来た。
楽しい~
たくみさん、M田さんは下側のラインをキープしてガッツリです。さすがっす。
疾風のように現れ、疾風のように去っていく知り合いも!
お上手なんですよネエ~
ガッツリ乗られていました。

しかーーし、今日の皆さん、見ているとコケマセン。

たぶんオレが本日の一コケだったかとhorori 修行は続くのであった。

二日間 ウィンドー>呑みー>ウィンドと極楽部を過ごし帰路についたのであった。
めでたし、めでたし

ご一緒された皆様、またよろしくでーーーーーすkirakira2

おまけ
今回同行できなかったTさんからエッチ動画を要望されましたnose5



こんなものしかありませ~んm(_)m

よって!!
Tさんのお知り合いのJPギャル? 9月に行った時の動画から、タチアナさんです。

コメント一覧

soichi
tさん
今日は過激に移動しました。
でも駄目な時はだめですね(^^;
でもイイモノ見せてもらいましたよ~
t
リクエストに応えていただき画像ありがとうございました。もっと過激なやつが欲しかったのに。たとえば上になったり、下になったり・・・。次回作に期待します。というより次回は是非ご一緒にお願いいたします。波の中でみんなでのたうちまわりましょう。下品ですみません。
soichi
たくみさん
お疲れ~っす
相変わらずの呑み(仕事っす)もあり(^^; 滞ってしまいました~ ご指摘いただき慌ててアップ、何とか週末前ということで。
今週末はいよいよババ吹きしそうですが、明日は雨模様ですね。やや盛り下がり(^^; でも行きますけど。

bambooさん
ハッピーアワー目的で行ったような(^^)
明日はおそらく千葉、明後日は関東も西入りそうな感じですが、悩み中。遠州ならハッピーアワーですね! 大嘘で~す。ぜーーーたい無理(TT)

難局63さん
K お疲れっす! 
当日はフ〇ギレはヨカッタデス(爆) 
うちはもう大きいので、あまり相手することもなく(^^;
まだまだ今シーズンは始まったばかり、ハッピーアワーいつでも機会はありますよ!
外で酔っ払いになっていないのは健康的ですよ~
外だとどうしても呑み過ぎ多々(^^; 財布スッカラカン(TT)
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
文章がつづく・・・とは?
次回のウインドに続く?ということなのでしょうか(笑



文章が完結せぬまま、今週末に突入になりそうで(-_-;)


今週末こそ!がっつり南西&北西が吹きそうです。

お互いがっつりクワッド乗り倒しましょう。


いよいよ、クワッド82デビューですね(*^.^*)
bamboo
ハッピーアワー付き遠征とは流石です( ̄▽ ̄)
富士川SAの朝食セット自分もよく食べました。なかなかお得ですよね。
今週末はマウイで2週間乗り倒した成果が発揮されそうですね~、はっ、まさか今週末もハッピーアワー付きですか⁈
難局63
僕も当日の早朝と言うか、前日の深夜までフンギリがつかず、、、子供達のスケジュールも確認し、、、と言うか半ば逃走者の気分で車に乗りました。でも、僕もハッピーアワーに参加したかった。気が付けば最近外で酔っぱらいになってないです。
soichi
おかずさん
確かに(^^;
今年は違う味を出したいと思います(うそ)
たまたま体力余っていただけでした。流されるかどうかはコンディション次第ですよねえ。プロだって流されることあるし、気にしません。と、布石を打っておきます(爆)
soichi
いちさん
お疲れ~っす
ちょっと怪しい感じでしたが、裏切らないですよねえ(^^)Cは風が弱めの時は良かったですが、吹いてくるとシフトしまくってました。でも上手い方々はそんな中でもギリギリのところ攻めてましたね! 

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
そこそこ・・・という事はがっつりという事ですね(^^) 次回ご一緒楽しみにします!
ハッピーアワーは素晴らしい企画かと思います。お酒を大量に持ち込む外国人がいましたが、さすがに排除されていました。帰路が空くし日、月のパターンは良いですね。
今シーズンあと2回くらいは行っちゃいたい
(^^;

千葉ひでさん
連絡して下さいよ~(^^) ちょっと怪しい予報だったので、なかなか積極的に誘う事は出来ませんでした(^^; 日帰りがきつくなればハッピーアワーありますよ! 
確かにちょっと遠いですが、時間がかかる分
朝5:00頃から帰りが混めば深夜23時くらいまで1日中ウィンドの事だけ考えてればいい、貴重な休みですね。リフレッシュ出来ますよ!
今週末も予報はイイようですよ。
気分が向いたら是非行きましょう! 
おかず
道具が目まぐるしく変わりましたね!
総ちゃんらしくない?(笑)
今年は流されないようにしたいっす。
いち
総ちゃんさん、ご無沙汰しています。ハッピーアワーウインド最高ですね。自分も早く実現したいです。Cの波質はどうでしたか?空いてて波が良いCはプライベートゲレンデで最高ですよね。
ぴょんいち
おはようこざいます。昨日から新潟です。オマでは、お会い出来なくて、残念っす。菊川は混んでたけど、波乗りエリアは、そうでもなく、そこそこ練習出来ました。ハッピーアワー羨ましいっす。遠い存在になりましたね~次はロング?
千葉ひで
お疲れ様です。
日曜日、予報通りに御前崎は吹いたんですね。総ちゃんは確実にいってるかな?連絡しようかな?なんて思っていましたが、今の体調で御前崎までの日帰り長距離はちょっと無理かな?ということで、無理せずに千葉でゴルフでした。

体調回復したら、また御前崎にいきたいものです。
ご一緒出来る時は、笑顔の共奏、よろしくお願いしまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事