ウィンドサーフィンは楽しい

大晦日~3ヶ日

今更、大晦日の事を書くのも鬼が泣く??(ま~記録なんで)

2006年12月31日
30日の御前崎の興奮冷めやらず、31日は家族からの”鎌倉”コールで湘南に行くことに。(海を見れるならイイか??symbol7 道は流石に空いている。ナビの目的地をザイモク駐車場にセット、環七ー>246ー>駒澤大学通りー>?通りー>環八
ー>第3京浜ー>横浜新道ー>横横ー>朝比奈ー>、、、で小1時間で鎌倉に到着。八幡宮前は流石に混んでいるので裏道へ。駐車場が何処も高いので、もったいないととの同意を得て、ちょうどお昼近くと言う事も有り、レストランを探しながら南下する。
(どうせ行くならマルハさんや、Orionさんの行きつけをチェックするべきだった。
大晦日なので何処もやっている訳ではないけど、蕎麦屋はやってるよね。Orionさんのブログで旨そうな蕎麦屋が紹介されてたよね)南下していくと、逗子ではOFF SHOREで結構イイ風が、FLAT海面でたくさんプレーニングしている。気持ち良さそう! どうせ走るならと、ちょっと思い出のある、鐙摺、森戸、一色と海岸線側を走る。海岸線側はイタリアンやフレンチはあるけど。何処も休業中。
佐島マリーナまで行けばなんかあるだろうと、一路佐島へ。佐島マリーナのホテルはちょっと高台にあり、ブローがキツイ?(寒い) レストランは空いてそうで、景色も良さそうなので昼食と相成りました。

シラスのパエリア

確かにシラスはたくさん、でも海産物がシラス以外入ってない。(ちょっと不満)

二色丼

マグロがチト薄い?
値段が結構よかった?ので、料理内容には やや不満が残ったけど景色は凄く良かったし、良いサービスしてくれたんで満足でした。お腹を満たし、散歩出来そうな所と思い、江ノ島に決定(オレにとっては初めての江ノ島です)この頃になると風はかなり落ちた、それでも逗子、江ノ島、たくさんウィンドは出ている。(オレには出来ないと、心で思いながら)初めて行った江ノ島は、結構散歩するには面白かった。江ノ島のお店や神社は大晦日の深夜の準備で大忙しといったところか。とりあえず、空いているうちに家族でお参りに。皆様(オレも)の海での安全の祈願をしました。ここ、海の上の島だもんね!何かご利益はあるでしょう!?

うちの3人娘

海ばかり連れて行ってるけど、嫌いにならないようでひとまず安心。
帰りの時間になると、ほぼ無風、見通しもよく遠くに烏帽子がよく見える。
年に何回かあるらしいが、西浜から烏帽子まで一本で走れることがあるらしい。
そんな時乗ってみたいね、と思いながら西日を望むおっさんでした。


元旦、2日目(共に風が無く、マッタリ新年会に集中。集中しすぎて2日は気分悪かった。いつもの事で)

3日(水)富津、晴れ、8℃~11℃、北東~北北東8~9m、SPX+6.7
早くも休みも最終日(もっと休ませてくれ~)あーぁ。今日は1日吹く予報。チンタラ出動。11時には富津到着。正面は車一杯、もちろん芝生側も結構な車。やむなく右寄りに駐車。既にこーちゃん、Akimoさんは出艇している模様、車の近くに人影なし。
海の方に行くと発見! 朝は結構吹いていたらしい、落ち気味でセールチェンジを考えようと戻ってきた模様。少しは上がる可能性があるのかなと、SPXと6.7で乗ることに。風は少し戻ってきて、フルプレとは行かないもののジャイブの練習にはもってこいの感じ。急に曲がらない、レールを踏みすぎない、セールを返した後にブームを逆の肩側に放り出す。こんなところを試してみた。(これ以上考えると、何も出来ない。一辺に考えられるのはオレのオツムではこんなもんでしょう)風速も具合が良かったのだろうけど何とか沈は減ってきた。こんな寒いときは少しでも沈しないと体の冷えが全然違い感じがするね。途中でサックンさんともミート、この間の初オマのとき下側のBで乗っていたそうです。オマで今度一緒できるとイイですね!

さて、今日はいろいろな出来事がsymbol2

その1
AkimoさんNEW SAIL

115Lと7.5の組み合わせでも決してバランスは悪くない。一度乗せてもらったがオレのSABERより走りは全然スムーズ。オレの7.8(03モデル)よりかなり軽く感じた。欲し~

その2
な、な、なんとたくみさん登場。風が落ち今日は終わりだろうと戻ったところ、お隣の車に見かけた方が。ひょえーーー、 たくみさんだ!(確か三浦に行ったはず?!)聞いたところ、フェリーで来たらしい。なんと、凄い行動力。パートナーの方とのドライブがてら?とは言うものの凄ーーい。おまけに”乗ろうよ、乗ろうよ!”と
白波もなくなり、観戦組みさせてもらいました。nose5

風も無いのに出て行く、勇士!!


Nice Guy Akimoさん
やっぱりAkimoさんはナイズガイだ。風もなくなったのにせっかくたくみさんが来たからと、一緒に出て行く。

この二人の熱い気持ちが風の神に伝わったのか?! この後、風が上がり二人はプレーニングしてました。こちらは観戦組みでしたが、しっかりジャンプジャイブ、デカセールでのダックジャイブ、しっかり見させてもらいました。clap
今日は楽しい乗り初め! でした。
さー、今シーズンも気張るぜ!! 今年はたくみさんのようにちょこちょこ休まないウィンドを目指してみよう!!

コメント一覧

Soichi
たくみさん
明日は本当凄そう! 茅ヶ崎あたり超爆風かなとか思っとりますが。普段西が入りにくい富津辺りがちょうどいいカナ、とか?? とりあえず明日の風速見てからっすよね! 皆さんどこ行くか迷ってるんだろうな~。明後日は御前崎は爆風??ですかね。気圧配置見るとやや等圧線が緩んでいるようにも見えるんだけど、関東は今一かな? ダメそうならオマかな。○○○カードもたくさんゲットしたし、今日スタッドレスにしました。空気入れで空気入れるのに一本あたり200回空気入れしました。メッチャ、ヘロヘロ。ビール旨かー
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
ちなみにサザンのPは地元の漁師の方がやってるみたいです。Pは砂利しいてあり、いかにも砂浜のPってかんじ。富津と同じくビーチが近いので運ぶのは楽かも。
パークはPが1日500円と格安なのですが、運ぶのはちょっと歩きます。波はパークのほうがいいのですが、波のセット間隔が短いので、慣れてないとかなり流されてしまうので、サザンのほうが無難だと思いますよー!Pが定額なので1日いられると思いますが、たぶん2時間もやるとへろへろになりますよー(爆

ps、くろさん、みのさんの応援いかなくていいんですかぁ(汗
Soichi
Kuroちゃん
了解です。既に○酔いなので早起きできそう。
一応朝の風速見てメールしますよ!
Akimoさん~、Y-san~,コーちゃん~、はどうする???
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
たくみさん、ありがとうございます。
P1日1000円!?そこに惹かれます。
総ちゃん、どうっすか?
おーさんもいるみたいやし
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
いやーきょうは1日雨でしたねー(>_<)

おいらはブームグリップのリペアに勤しんでました(笑

サザンビーチは茅ヶ崎海水浴場ってところです。
海水浴場の西には漁港があり、防波堤がやく200mぐらいあるとおもいます。そしてその東側1kmぐらいにパーク、そして辻堂・・・という感じでしょうか。

茅ヶ崎初心者とかはパークよりサザンのほうが無難です。たぶんあしたはかなりウインドいるかも。ローカルないので、富津と同じくマナー守れば問題なし。
もしサーファーいたら声かけるとかして波待ちしてるところをちょろちょろしなければ、同じく問題ないと思います。Pは1日1000円。ふきっさらしですが、富津よりはましだと思います。ただしセッティング場所に芝生はありませんのであしからず・・・

材木は右からのオンなのでかなりゲッティングは難しいと思います。まだ坂ノ下からのほうがいいかもしれませんねぇ。

普段いっしょに行動してる岡本くんがたぶんサザンにいると思いますよー(^。^)

予想よりGPV落ちてるのであしたは4点台で乗れそうです。あさってはすごそうですけど・・・
Soichi
Kuroちゃん
悩むねーー。朝の吹き方にもよるけどザイモク集合ってのはどう? 富津かケミでも良さそうだけどね。悩む~。ところで仕事しないとアカンよ!

たくみさん
サザンビーチも吹きッさらし?行ったことないから、炸裂の時に初めてのとこで乗るのはどうかな~??

Catmanさん
ウェットのままメリーゴーランドに、想像しました。(こりゃアカン!)
catman
http://yaplog.jp/umikou/
明日どうにもならん風でしたら海公へどうぞ。ゲレンデは狭いし、超ガスで乗りにくいですが遭難する心配だけはありません。最悪八景島に流されたら、ウェットのままメリーゴーランドに乗れば総ちゃんも立派な海公フリークです(笑)
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
たくみさん、茅ヶ崎のサザンビーチってどの辺でしょうか?辻堂寄り?
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
あしたの大西だと、非難するなら海公ぐらいしかないでしょう!

2年まえの冬でしたか・・・大西でパーク炸裂、江ノ島東浜に非難したことありました。波は頭半。風は4.2でジャストながらとてもガスティーですごく乗りにくかったです。東浜で西だと橋を超えて風が吹いてくるため、障害物を裂けるように風が吹いてきます。
また江ノ島のブランケに入るとまったく風がなくなってしまうため、いったんなくなるとほんとに姿勢保つのがむずかしかったです。頭の波なのに90Lのボードを出すしかなくて・・・うまいと70Lクラスでも乗れたのかもしれませんけど(汗

かえって、茅ヶ崎のサザンビーチあたりのほうがいいかも。風上に防波堤があるので出艇は楽です。ただし防波堤を越えた瞬間、爆裂風&波をもろにくらいますので、そこは要注意ですけど・・・

あしたはおいらは出動不可ですが、もし出動できるならサザン行くと思いますねぇ(-.-)
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
マピオンから推測すると、
西だとザイモクは魔オンぽいですね。
ぴょんいちさんはどこ行くんだろ?
Soichi
Kuroちゃん
大会凄そう! ロングだしね~ 怪我しない事だけ注意して欲しいね。
日曜は今のところザイモクかな?と思っとります。西浜に行きたいけど、クローズかな??
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
ミノさんなら大丈夫でしょう!?
昨日オマ入りして準備万端だし
きっとどでかいフォーワードかましてきますよ!!
大会やるんかな?
日曜どこがいいですか?ザイモク?
Soichi
ぴょんいちさん
そうですね、胸が熱くなりました。(ウソ!)
でも、吹いてよかった。

Kuroちゃん
日曜日はザイモクかな??やーー、吹きそう、ワクワクするね。明日雨なら、日、月の準備するデー。
ミノさん、大丈夫!? きっとフォワードかますでしょう!!

Akimoさん
明日も乗るの?! 日曜、月曜に乗ろうかと(月曜日の件はまだ秘密!!)
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
明日は仕事なので吹かないと思いますよ
吹いても雨だし
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
とりあえず、明日は乗れるのかな?
どこに行けばいいのだろう?
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro/
総ちゃん、オマは乗れないよ。
日曜風.infoで14時33m予報だし。
茅ヶ崎、西でサイドだからいいかも?
ぴょんいちさんしかいったことなさそうだけど。。
材木=茅ヶ崎>ケミって感じ?
行く人が多い所に行きます。
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
たくみさんとakimoさんに友情が芽生えましたね。(単なる通りすがりでした。)
Soichi
Y-san
でも、道具の奪い合いになりそう。ウィンドは、、、確かに間違っていない、ですね。今週末は炸裂しそうですよ。楽しみ楽しみ。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様でした。娘さんたちと一緒にウインドできるといいですね。我が家もいつか一緒にと思ってますが、ウインドはオヤジのスポーツだと思い始めていて。。。
Soichi
おやじさん
娘達はこのやり取り見て笑ってるだお!
(ガキ語?) ゴマカシ=技(紙一重かな)ゴマカシ知りたい!

Kuroちゃん
日曜は凄そう! 夏休みにはザイモクー>モトス、と行ったけど、今回はザイモクー>オマかな?
(ぶっ殺されるかも、言うだけ言って見ようっと)
皆さん何処狙ってるの? 江ノ島も行って見たいな。

Catmanさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
Akimoさんの画像はそうです! 満足してますが、動画が20秒しか撮れないのが残念! 
catman
http://yaplog.jp/umikou/
総ちゃん、本年もよろしくお願いします!
akimoさんの写真は新しい携帯で撮ったのですか?バッチリですね~私も同じ機種なので、期待大です!
KURO
出来るだけオマで修業したいが週末炸裂予報がでました
関東でも乗れそうですね
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
総ちゃんチの娘さん達は大丈夫ですよ(ウチに比べたら...)
休まないWSFはいくつかのゴマカシを覚えるのも手でっせ。
Soichi
Kuroちゃん
お疲れ様です。気をつけてね! 渋滞は全て解消してるようだよ。週末はオマ狙ってます!行く?
Soichi
たくみさん
3人娘、先が心配です。もらい手があるのやら。
ウィンドはヤッパリ仲間で乗っていると楽しいですよね。人それぞれの感覚も違う所があるので、いろいろ参考になります。
脱力系ですか! いつも気にはしているんだけど、沈しちゃうんで、強制終了(爆)

沖縄@51さん
まだ一番上は中3なんですが、ガ体だけはデカイかも。沖縄で遊ばせたら、帰らないとか言いそう、遊び最優先は親父似です。そう、そう、初乗りですよね、ブログに乗り初めなんて書いてしっくり来なかったんです(爆)ボキャブラPOOR。

Akimoさん
後半はずっとアンダーでした。AkimoさんのⅤ8ちょっと乗っただけだけど、軽いし、凄く調子よく感じました。プレーニングしている時は全く重さを感じないような。今度試しに7.8を乗せて走ってみようかな?!
ハイ、娘達は良くそのように言われます。本人達は自覚ありません。
KURO
今東京に戻る途中です
車は失敗ですね
来年は新幹線で帰ります
初乗り楽しそうですね
週末すごい天気図やし初乗りは何時の事になるのか。。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
ちなみに、
下のお子さんが、いちばん総ちゃんに似てますね。
上のお子さんは、奥様似、中のお子さんは(奥様+総ちゃん)/2でしょうか。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様です。
ナイスガイのakimoでーす。
今日は、ニューセールに乗れて大満足でした。
総ちゃんは、ちとアンダーでしたかね。
それにしてもたくみさん凄すぎです!!
ちなみに、ジャンプジャイブ、ダックタックしたのは、私ではなく、たくみさんです。
主語がはっきりしていなかったので、念のため。
(知らない人が誤解すると困ります・・・。)
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です
娘さん大きいんですね(って当たり前?)
暖かい時期の沖縄でウィンドさせてみたらいかがですか?
で、初乗りは楽しめたようで良かったですね。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
コメントありがとうございます。
そうちゃんは3人娘だったんですねー・・・大変そう(>_<)

おいらも成人式や七五三で女の子の親御さんを見てると大変だなぁ・・・と他人事とおもってましたが、身近にいらっしゃるとは!!!
成人式のおりは協力しますのでご連絡ください(笑

きょうは自分でも富津出動予定してなかったので、
いきあたりばったりのきまぐれでしたが、総ちゃんやあきもさん、こうちゃんにお会いできてよかったです。ひとりはさみしいですから(爆

しかし7.0なんてひさびさに張りましたがすげーでかくて重い・・・やっぱり4点台がいいですねー。

話変わりますが、ウインドは2時間ぐらい乗り続けても疲れない乗り方!ってあると思います。脱力系で乗りながらもいざ!というときに力いれられる乗りかたを身に着けると楽ですよぉ(^。^)


ps.明日からいよいよ仕事ですねー。
それなりにがんばりせう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事