ウィンドサーフィンは楽しい

久々の南西!

2009年11月1日(日)ザイモク、晴れ、南西8m~13m、波セットで腰

土曜日は北東で結構乗れたらしいnose4 金曜日はなんだかんだで酒が進む。朝5時頃起きて出動するはずだったが、なぜか8時頃起床、速攻二度寝。
久々昼まで寝てた。やむなく溜まった仕事を処理kirakira2
知らぬ間に寝てたbe
夜は例の部屋で早めの盛り上がり。明日は湘南だ~zzz2zzz2zzz2

6時前には起床。江ノ島チェック。北北西2m・・・ まだ南は上がってないようで。
海保を見ると南房総には風入りだしていた。慌てる必要も無いのでガッツリ朝飯。

8時前には出動。南南西だったら江ノ島にでもと思ったのだが、江ノ島はその後西南西~南西。南南西はなさそう、と言うことでザイモクへ!

本日の天気図



南側の低気圧が微妙~
今日はお出かけ日和ではないのか?? 道は順調。

途中、逗子は



5点前半かな?? 既に数艇走ってます



いつものトンネル。トンネルの向こう側は白波バンバン!
気合入ります。

既にモチベ、カリスマ師匠は到着済み。アツヤンもだ~ モトス以来?
その後風おやじさん、一人好き?のおかずさんも到着。

海はかな~り吹いてる。4点台もありそう。とりあえずちび板85L(オレにとっては)



セイルチョイスは悩んだが、おやじさん結局3.7で出るとの事で4.5セット。
4点台めったに使わないので超軽いっすok

おやじさんよりソフトを頂いたこともあり、動画撮影。
おやじさん、ありがとう~ 

なんとなく風が落ちている気もしたが、運試し!出艇。

運は無かった~

ボード沈みまくり、膝頭まで。ジャイブなんて論外。ウォーターも上がらず。
よっちらよっちらやっとのことで戻る。
ちび板、ちびセイル期待はしていたが、これにて終了。

でもおかずさんより、剣崎上がってる情報
昼過ぎには上がるかと皆さん期待。早めの昼飯。 でもマッタリ気味なので何を張るか
ノーーーー、アイディア~

13時頃? やっと南西が入ってきた。



今日はこの二枚にお世話になりました。セイルは5.0。途中ガスティーで乗りにくい感じはあったが、だんだん安定して15時過ぎは最高のコンディション。ジャスト・ジャストで乗りまくり。力は入りすぎずでもリラックスして集中できた。この時間帯はジャイブも調子よく、波乗りもまあまあ?? 

いやいや、オレのことはどうでもイイ! 今日おかずさんはオンショア気味の波を攻めまくっていたらしい。いつも一人で寂しく・・・・・と、気を許していたが、実は相当内容の濃いコソ練であったようだ! 皆さん! オマでは注目ですよ~meromero2wink

この頃になると、タイミングがイイよ~ きんちゃん登場、モカ蔵さんも(早めに撤収しちゃったのかな?)、モトゾーさんも。宴会以来でしたね! 次も宴会か(爆)


豆腐川付近でフロントに行こうとすると、目の前をノースがビューーンと通過!

Takeyanだーーー

とりあえず、御挨拶。ただこの時間になると最近のザイモクは陸地ありません(涙)
置く場所無いので、乗るしかなくrunrunrun

風向きは西に振れてきたようだが、5.0バッチリ。イイ練習できました!

波がいい具合なので、レグを短くジャイブテイクオフ・・・は出来なかったが、うねりに乗せレイトスイッチ! なぜかいい具合で成功。沖のデカメのうねりだったので、知らない方が見てくれた! なかなかヨカッタでしょ! と、悦に入ったのであった~



吹きだしの頃はガスティーだったなあ~

でも後半は久々5.0ジャスト・ジャスト、最高に楽しい南西の1日でした。

今日は各地乗れたと思いますが、乗れた皆様

お疲れ~っす

ぴょん様の指令もあり



きんちゃん放置、帰宅be
でも最後も良かったんでは?!

家に着くと、節々がグリグリnose5
久々かなりの筋肉使いました

コメント一覧

Soichi
いちさん
遅くなってしまった~(^^;
湘南はどこも良さそうなので、どこで乗るか迷いますねえ~ 朝一、出てすぐ落ちた時はやっちまった!感でしたが、どこも吹いて良かったですね!
あと一日で、乗れるかなあ~

あつしさん
見られてしまった~ なんも言えん(その3)(笑)
あの時は、まずっ!撮られそう~!
餌食になってしまいました~ まさかトシPも近くにいたとは・・・アンラッキ~
あつし
おやじさんとこで見ましたよ!
ヒェルメットがキュ~トでグ~です♪
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/2008/12/index.html
材木も最高だった感じですね!。OJ軍団がサザビに遠征していなかったので、茅ヶ崎以上に風が入っているのでは??と結構、気が気で無かったですよ~(笑)どちらのポイントの楽しめたみたいで良かったです。今だに余韻残っています。今週も何処かで乗りたいですね~
Soichi
ブログの力は凄いです!
いまやオンショアと言えば=おかずさん
でしょう~
ハードルは高いほうがイイ! 他人事なんで(笑)
Ⅹデイ、楽しみですねえ~
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
え、え~、コソ連の賜物ですよ!
人間、一人でコツコツやる事が大事です。


って、おい、お~い!
お願いしますよぉ~、総ちゃん。
オマへのハードル、思いっきり上がってますやん(涙)
オマも1人で行く事になりそうだな・・・。


あっ、おやじさんとの約束が!
1人じゃなかった。




Soichi
きんちゃん
お疲れ~っす
放置Pごめんねえ~ 番長があ~
でもあの後グッドコンディと思ったんだけどなあ~

千葉ひでさん
南房は風の入り早かったですよねえ~
湘南はしっかり遅れてました(笑)
波は結構よかったのですが、オンショア・・・波が遠いいなあ~

おやじさん
お疲れ~っす
朝一、落ちたときは、いや~な予感が!外れてよかった~ 昨日の50s頑張ってましたねえ~
ハナ丸ものです(笑)

風おやじさん
お疲れ~っす
いい1日でした! 帰宅直後は筋肉がプチプチ?してましたが、今日は元気に仕事してきましたよ~
もっとも、明日が休みなんで(笑)
明日はオマのつもりですが、、、本当に吹くのか???

evo7341さん
パークお疲れっす
全くーーーーーーー 相変わらずのほめ殺し!
オンショアはスピードが必要らしいので勢い付けると、コケが多く・・・ 左わき腹結構打ちました(涙) でも楽しいですよ~ たまの成功が(爆)
パーク確かに良さそうですよね! でも皆さんほとんど同じライン、上手すぎです~ 大会じゃないよ~と言いたい(笑)




Soichi
ぴょんいちさん
お疲れ~っす
指令は無視するつもりだったのですが・・・(笑)きんちゃんは結構しつこく乗っていたので、放置Pせざるを得なかった~

takeyan
お疲れ~っす
目の前通り過ぎたのですぐ分かりましたよ~
長い付き合いでしょ!(笑)
5.0は最近にない、グッドチョイスでした!

たくみさん
復帰おめでとうございます!
パークもよかったようですねえ~
大分迷ったのですが、サーファーを気にせず乗れるところにいきました。でも、朝一4.5で出てサーファーポイントに嵌りました(爆)

a63さん
ザイモクもヨカッタですよ~
鎌倉時代の石ですかあ~ 通りで丸かった??
コソ練はやっぱり、あそこ、マウイかな!!

さかいさん
4.2ジャスト~ ザイモクも朝一は3点台だったらしいです。それに騙され4.5で漂いました~
でも午後は同じく5.0でガッツリ頂けました!





evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
おかげさまでおいしい1日いただきました~
自分的にはパークはとても満足できるコンディションだったと思ってます。
ようやくですが、自分も総ちゃんみたいに、
ウエイブはほんと!楽しい!ってようやく思えるようになってきた
今日このごろっす(笑)
また、今度一緒にやりましょう!
遠州をシュミレーションするなら、湘南はパークしかないです!
たくみ師匠もおっしゃっている通り。。(笑)

風おやじ
お疲れさん。
楽しかったね~。暖かく最高の1日でした。
今日は筋肉痛もなく結構いい感じ。
明日はオマかな?
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
前回の材木座のリベンジが出来ましたネ!
50'sの面々がなかなか撤収しないもんで乗り過ぎました(笑
またご一緒ヨロで!
千葉ひで
お疲れ様です。
南房はお昼も落ちることなく、ずっと吹いてました。しかし、今日はあまり波が良くなかったのが、残念です。
きんちゃん
あの後、出たの失敗でした。
風、ヒヨヒヨでゲッティングアウト出来ません。(ToT)

皆さん、なんだかんだ残っててくれてありがとうございます。
さかい
サザビは一時、風落ちたとき以外は
一日4.2ジャストでしたョ~

惜しむらくは後半4.7に張り替えた為
オーバーで乗ってましたが
それもまたGood!でしたョ~(^^♪
a63
お財布にやさしいが前提条件のためparkerになりましたが、材木も良かったみたいですね。でも浜が無い、、、あの石って鎌倉時代の石っすよ。もし流れえてきたとしたら流石って言う? Parkはサーファー多くて、、、うまい人も多くて「こそ練」ができない=かっトンで乗るだけでしたが楽しかったです。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
なぜ南西で材木????

まあ、パークもそれなりでしたけどね・・・・


3日はオマ出動しかないでしょう!!!!


よろしく~(^。^)
takeyan
いやあ、奇遇だったね。しかし材木、浜がない状態でした。総ちゃんが5.0の時、こっちは5.7でしたよ。ちょっときつかったね。
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃん、お疲れした~ちゃんと指令?通りきんちゃんを放置して帰ったんすね~良かった、良かった(何が・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事