ウィンドサーフィンは楽しい

ハードルは高かったけど、Goodだった~

2009年11月12日(木)大洗、曇り時々晴れ、北北東~14m、波膝たまーーに腰、気温14℃、セミドライ、グローブは無し

今年もあと僅か、仕事は追い込みのため忙しい、問題エベレスト並みの山積み・・・
でも~~~ 台風一過と言うか、嵐の狭間と言うか、チョット息抜きしたい雰囲気。実際には周りからは”休むのかよ~”nose7と言う圧力多々。この雰囲気不味いよねえ~
風も吹きそうな予報もありbe、自らそれを払拭するために休むことにしましたnose5  
結構ハードル高かったなあ~bombbomb
でも休むと決まればそんな事はすべて忘れ、休みモード! 穴が開くほど予報を見る、見る、見る。北上で決まり。zzz2zzz2

予報は1日中吹きそうだったので、ゆっくり起床。と言ってもいつもの通勤時と同じ
6時半。
でもpanforkitem5はゆっくり。余裕だあ~

結局ダラダラ、9時過ぎに出動。道路は年末が押し迫っているとはいえ、月の中旬、それほど混んではなく、順調に常磐道を北上。

今日はやばかった。

それほどスピード出してる訳ではないのだが、追越をするときはチョットスピードが出る。谷田部手前で、一番左側の車線をかっ飛んでくる高級車。その割にはオレを追い越さない。なんだかいつも死角に入りやがる。そんなのは無視して次の車を追い越すと、凄い勢いで後ろについてくる、飛ばすつもりは無かったんですぐに走行車線に入ると、こいつスピードダウン、のろのろ追い越していった。チラミをすると、青い制服着てました~ 危なかった~ 狙われていたみたい。こいつ一番左に移動してノロノロ運転、ムカついたのでびったり横について中指立ててやったよ~policecar

もう少しでせっかくの休暇が台無しになるところだった。
皆さん、日々楽しく過ごすには、安全運転ですねwink

さすがに平日、メールを出しまくるのは申し訳ないと思い、掲示板に書き込み程度、食いつき悪くピン行動かな!と思っていたが・・・

本日の天気図



北高南低??そんな言い方あるのかな? とにかく等圧線の間隔が狭く北系は吹きそう
朝の磯崎も北東13m、バッチリ。高速を降り、遠くから見下ろせる海は白波バンバン!
ここ大洗で白波バンバンはあまり見ないので、5点台以下だろうと心が弾む。
いつものPに止めると、ありゃ知った車が止まってるよ~ よかった!OJ仲間が!
コソ練だったようですniko知り合いがいると安心、気合も入る

海チェック! ここで気がついた! カメラ忘れた~hi
ちょっとショック。今日はゆっくり撮影しようと思ってたのになあ~

やむなく携帯で(以下同様)



今日はこいつで行くことに。楽しくなりそう。
セイルは・・・ 皆さんちっさ~いセイルだあ~ 4.5か??
でもインサイドがやや抜け気味なのでこいつで行くことにしました



この組み合わせはオマでよく使うセット=良く吹いてるって事~

今年初めての15℃以下、寒そう~ と思ったが、ウェットを着れば元気百倍。
速攻で出艇、水温もぬくかった~ 大洗は水温低いイメージだが、まだまだ出来そうな感じpeace
波は小さめなのが残念だったがbe その分ゲッティングは楽々nose5、時々来るセットに当たるとラッキー~ いい感じで波乗り練。今日は風が強かったので波のパワーを有効に使えた感じ。ヘマって置いてかれることはなく、インサイドギリギリまでかっ飛んでジャイブ~って感じで乗れた。大洗だとインサイドのジャイブ練がおろそかになりがちだが、今日はバッチリ練習できました。アウトは爆風気味のときもあり、オーバーだとやっぱり難しい。オーバーのジャイブを練習するより、ジャストで乗ることが成功率を高める近道なんだろうな。ここはレグを短く乗る人が多いが、今日などはアウトに引っ張るとオーバーになっちゃってnose3hororiさもありなん! 比較的インサイドよりはジャストでジャイブ出来るんだけどね~ でも皆さんと重なることが多く、ジャイブポイントを考えているとあっちゅ~間に激オーバーエリアzzzase2

波乗り練は少し後ろのステップを意識すると、失速が減った気がした。この辺は忘年会で巨匠、師匠たちに教えを頂こう。腰波程度だったけど、何発かはいい感じがあったので大満足だったよ~。改めてこのクラス(90L~95L)のピュアウェイブが欲しい~

今日は本当にいい風吹きました。



体感的には安定して12~14mくらい吹いていたのかな?? インサイドは抜けてたけど、寒くなって風も重くなったかな?? よく走ってくれました。



ちっぽけで分かりませんが(^^;;
今日の大洗は天気もそこそこ、時たま青空がのぞくけど乗っていたほうが温まる感じでした。夕方はチョット寒くなりました~


さすがに短パンは止めて、冬仕様で~す



まだまだ行ける大洗!でした


今日は休みとって大正解goodokpeace

○○○さん、お疲れ様でした~ 次は日曜日??niko

U田さん電話mobile ありがとうございました!
今日はこんな感じでした! kirakira2

コメント一覧

Soichi
千葉ひでさん
なかなか休み取らせてくれないんですが、何とか(^^;; いい風に当たりました! 水温からするとまだまだ行けそうですね!!

ゾーンさん
訪問ありがとうございます。もしかすると帽子をかぶっていた方ですかね?? 目撃させてもらったような気がします! 昔Jasonに憧れ、私もゾーン派でしたが、最近はおやじ軍団の圧力で???シマラーになっております。ただ、色は見事なほど全部バラバラです(汗) なかなか平日は休みを取れませんが、ご一緒できるときは、こちらこそよろしくお願いします!
ぞーん
こんばんは、遊びに来ました。
木曜日は道具は何を使用されていたのですか?
私は赤いJPマークの入った08ZONEに06JPでした。他のセイルも42~53まではZONEです。
私は平日休みなのでなかなかお会いできないかもしれませんが、よろしくお願いします。
千葉ひで
いいな、いいな、大洗。
木曜日に行かれてたのですね♪
今日は前線がらみでいまいちでした。
Soichi
ヒロシさん
お疲れ~っす
あのビーチでフル2セット! 気合ですねえ!
おまけにガッツリコンディションだったので、ハードな1日でしたね。でも確かに極楽でした、今日は・・・->一転地獄(涙)

ぴょんいちさん
ゾーンさんのブログは見せてもらってますが、どの方か分かりませ~ん  今度紹介くださ~い

おかずさん
乗ってる、乗ってる、乗ってる、、、
知ってますかあ?(笑)
ふる~
でも今日は4.0+ちび板ー>あっちゅう間に終了~(涙)ブログ更新の元気なし・・・
旅行ですかあ、もちろん奥さんとでしょ!
えらいなあ~(要ブログチェックですね・笑)

山ちゃん
久々の有休、有効に使えましたよ~
フロントフリフリ、まだフ・くらいです(笑)
それにしても今日は参った。少し南よりは風入ってましたねえ~ でも温存、温存。


Soichi
きんちゃん
既にばれましたねえ(笑)御本人は隠すつもりは無かったようですが、オレがモッタイつけました(爆)

たくみさん
さすがの読みですね! 
モチベの高い人が近くにいると、こちらも影響されますのでイイ関係です。
風は当たりでした、平日に外したらねえ~

でも今日は外しました(泣) たまにはねえ(笑)

おやじさん
風は強かったですねえ~ おやじさんだと笑っちゃうくらいのイージーコンディションでしたよ~
オレも笑えました!

ぴょんいちさん
覆面はやばかったですねえ~ しばらく後ろに付いてたもんねえ 全く、いやらしい~やつらだよ!

evo7341さん
やさしいコンディションでいい練習になりました!
今日は・・・(涙)
明日何とか吹いてくれるかなあ~
しかし、いつもスプリングの方が、よーー言うわーーーー(笑)

山ちゃん
昨日は、やすみたかった~っす。
イイ、コンディション、◎!
近いうち、総ちゃんのフロントふりふり、撮影会ですね。
明日は南南西が吹きそうで期待ですよ~♪
おかず
乗ってますね~。

フロントもビシバシの様ですし
今度、色々と振り方教えてください。

一緒だったのはやはりヒロシさんか!


今週末は旅行の為、出動できず・・・。


ぴょんいち
ぞーんさんも行ってたようです。
知り合いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/windgallop/40358217.html
ヒロシ
たくみさん、大正解!
8時に大洗に着き3時半まで4.7 82Lのち4.2 69Lでガッツリ乗りました。
1週間前から昨日の北東狙って、締め切りの原稿を1日早く提出してすっきりした気分で休みにし楽しみました。
総ちゃんもガッツリいい感じで乗っていましたね!フロントも!
極楽の笑顔が充実感を物語っていました。
私のブログも昨日の様子を書きます。
また、宜しくです。
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
うらやましい限りですね~
昨日は仕事でしたので
行けませんでした。
今日は寒そうなのでめげてやめに。。(笑)
大正解でしたね~goodライド伝わりましたよ!
ぴょんいち
総ちゃん、覆面も逃れ、風も吹いて良かったすね。きんちゃん、新潟から大洗は思ったより近いようだけど、何せ車持って来てないんで…昨日は残業した。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
総ちゃん5㎡=ドン吹き
総ちゃん「チョット寒く」=極寒
こりゃとても乗れそうにないコンディションです(爆
たくみ
平日組といえば、モチベーション高いあのブラザーズしかいないでしょう(笑)

とくに弟さんのウェーブ対する執着度は他を寄せ付けぬほどの威圧感さえありますね!
ぐるぐるに巻かれても快感というほどですからもう脱帽としかいいようがありません。

しっかし総ちゃんも風あてますねぇ。

うらやますい限り。

オイラは残業でまだ帰りの電車に揺られてます(自爆
きんちゃん
コソ練OJ、誰か気になるぅ~。
ダークホースでぴょん様?
新潟からやってきた?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事