ウィンドサーフィンは楽しい

迷いに迷った大笑い・当たり~

2012年6月10日(日) 大笑い、晴れ、23℃、北東~北北東~10m、波腰ハラ、ロンスリ

昨日は”エッチ先”でヒヤヒヤライディング。 短い時間ながら至福を味わったgood
帰宅後は大して体力は使っていなかったのにbeerbeerbeer
うめーーーっす! 家族には吹き抜けの天井を指差し、今日の波はあの位有ったかな、とかbe  ” ふーーーン、凄いね ” とか言ってるが、信用しているとは思えない。
日曜日の天気をチェック。遠州が西風吹きそうな?? でもいくつかの予報は吹きそうも無いような。悩みますね~ UEFA2012を夢うつつに成りながらzzz2zzz2
でも朝起きてドイツvsポルトガルを見たよ。イイ試合だったね。

遠州予報を確認するために4:00起床kirakira2
御前崎灯台 西風14mhi Yahoo天気は一日吹きそうな予報。こりゃあ~遠州か!
しかーーし、GURUやWindFinderは朝一のみ西風で直ぐに北系に変わりそうな、それに☆も全然ありません。

悩む~

しかしこんな時間でもたくさんのウィンド〇〇、まだ陽が上がる前っつうのに、5時前なのに
M田さん、大笑い出動宣言! こんな時間なのに、皆様メール連射、さすがです!

スゲエ~

決断力ありますね。昨日から決めうちのたくみさんはさらに凄いclapclap
まだ西風14mを見ながら悩んでました。5時台になると西風は一気に落ちていました。
大笑いは午後からっぽい?ので、ゆっくり朝飯panitem5
しばらくすると眠くなってしまったase2
二度寝・・・・・ 

〇ノさん、たくみさんも、T所さんも出動。Naoさんとオレは遅めの出動。
昨日とはうって変わって澄み渡る空。清々しい~~

さて出動。家からは外環が近いので高速が空いていれば楽勝大笑い。
良く考えてみると、あの地震以来の大笑いですね。
国道から左折し海が広がる。ウィンドは確認できないがアウトには白波があります、あります。
期待高まる。
Pに到着。サーファーも居るので草むらはほぼ一杯。皆さん駄弁り中。お隣はまたまたみんぽろさんでした!やはり話題は昨日の”エッチ先” 既にお腹一杯の方々も居たようだwink
昼を過ぎる頃から砂が飛び始める。セイル選択が難しそうだが、オレは108L+6.1で決めうちだな。一応海をチェックすると5点台の方がチョロチョロ走り始めている感じpeace

今日の風速



思った以上に吹きました。久々終日ガッツリプレーニングでした。

波もあります。ただサーフポイントなのでサーファータップリ。ちょっと突っ込んでいくのは厳しそう。でも大笑い特有のうねりがセットで来ます。楽しくなりそう!

皆さんどんどん出動していきます。遠目ですがガッツリプレーニングしてます。
Naoさん遅めの到着。Kinoさんも重役出勤。

オレも出艇。いきなりブローでプレーニング。余りアウトに引くと風弱め。
その後は風が強弱を繰り返し、インサイドで波乗りに行きにくい。ストラップから足を抜いた状態で無理くいトップターンを繰り返すase2

干潮の前後だったかな、一時波が大きくいいセットが来るようになった。ただ残念ながら風が弱めでなかなかセットに乗せる事ができない。置いてけぼりを繰り返す。
それでも段々風が安定するようになった。何度か風が抜けたが、返ってセットが来る事を待てた。ああーーーチンしそうなほど風抜け。何とか堪える。
そ・そこに~ いいセットが来た~

慌ててストラップイン。昔は良くココでへまったものだが、少しは慣れたかnose5
ウネリに押されてグングン加速。まずは一発目の切り返し。バケツくらいのスプレーが飛んだかな。スピードはまだ落ちていない。波の傾斜が少し立ってきた。2発目のトップターン。
うまくいったよ! 波はまだまだ続く。ココから先は何発行ったか?! もう記憶に無いほど、最高でーす 最後はスープで軽く弾いてもらって、ビーチ到着。
もうテトラ前。サーファーは減っていたがサーフエリアでした。
休憩を兼ねて上に引っ張り、再出艇。 
最初は風が弱めだったので、今一うねりに乗せきらなかったが、徐々にうねりに乗せる感覚をつかむ。ここでの初速が大事kirakira2 初速できっちりスピードつけて、プレーニングすればこっちのものさあああ~ ややオフ気味の風のなか、気持ちいいようにダウンザライン出来ます。〇ノさんと話したが、誰でも楽しめるダウンザラインコンディション。最高でーーーす。
今日はKinoさんも居たのでジャイブは気合が入りましたnose5 結構こけました(爆)
チンは減ってきているが、ちょっと失速ジャイブ・・・ 頑張りましょう。

今日の天気図



これで北東が吹く理由が分からないが、まあ吹いたんでOK。風は割とひんやりしていた。

オレが言うのもなんだが、顔見知りも知らない人も上手い人が多くなったっすね!
今日は気持ち良さそうなダウンザライン見たし、やったし!

今日のオレ① 千葉ひでさんより(いつも感謝!)


左はオレと同じ6.1M田さん。ウネリにタイミング合ってるみたいですね。きっと華麗なトップターン炸裂だったのでしょうgood

今日のオレ② 千葉ひでさんより m(_)m


腰波メンツル、気持ちエエエエエ~

本日ご一緒の皆様、本当ガッツリ当たりの大笑い、最高でした。
お疲れ様でしたあああああ

帰路は渋滞なし。90km巡航走行だったがあっちゅうまに到着。
今日は鯖寿司、ラッキョウ、インドカレー、beerbeerbeerでした。
何つう組合せなんじゃろnose5

コメント一覧

soichi
kazunokoさん
ウィークデイは小波に揉まれてますが、何とか週末は真の波に揉まれてリフレッシュしております(^^)
平日極楽部のメンバーだったはずが、大変そうですね! 明日は早起き勝負ですね(^^) どこで乗るか? 悩み中です(^^; 
kazunoko
順調に乗れてるようで羨ましい限りっす。
相変わらずマスト級の波に揉まれ続けており、なかなか乗れませんが日曜は久々休みGetしたので、乗りますよー ご一緒しましょー
soichi
T所さん
お疲れ様でーす
お互いヘビー級?ですから6.2くらいでへこたれてはいけません(Kinoさん風で) この日は超微妙でしたからね!悩みまくりましたよ! でも皆で外せば怖くない、当てればウィンド〇〇達ですから、盛り上がるのは当たり前ですね(^^) 週末まで我慢でするかな(^^;

ヒロシさん
SとP楽しめました。ハードコア・エッチ動画見ましたかあ~ ボカシが入った感じだったので残念だったかと思いますが(^^)
いやあー あの時多分道具放したときじゃないかな?? 泳ぎましたぜ~ 手強い海でした(^^;
朝練イイですね~ 5時くらいから乗れれば3時間位は楽しめるかな。オレ起きれるのか(^^;
T所
6.2でこんなに疲れたのははじめてだす。もう年だす。乗った乗っただす。これも総ちゃんはじめ皆さんが連絡くれたおかげだす。感謝感謝だす。でも皆さんのモチベの高さは最高だす。ウィンド○○丸出しで行きましょうだす。またよろしくだす。
ヒロシ
http://blogs.yahoo.co.jp/nypd1992
いや~両刀遠征うらやましいっす。
ハードコアなエッチ動画みましたよ!
総ちゃんもデカイのに巻かれて見えなくなりドキドキしましたよ。次回は朝練波無しはいかがですか?
soichi
風おやじさん
両極端な波乗り連荘と成りました(^^)
目をつむると、
巻かれた時の光の明暗が浮かびます(^^;
Kinoさんは灰人状態だったようで、それどころではなかったようです(^^//

たくみさん
連荘 x Xdays お疲れ様でーす
いやいや全然まだまだ、とりあえずはうかうかしていて下さい(^^) 
土曜の”エッチ先”はお初だったしハードコアでしたからネエ  帰路の車中、記事を考えるのが楽しかったです(^^)
Kinoさんも書いてましたが、プロカメラレディーには頭が下がります。帰りの味噌ラーメンは良かったでしょうね!寒かったもんなあ。お疲れ様とお伝えください!

ぴょんいちさん
が!土日乗れなかったとは、驚きですネエ
是非大笑い来てください。皆が外しでもぴょんさんは走るんで無い! 土日乗れたのはたくみさんを始め、皆さんのアドバイスや勇断!が有ったからですね。感謝感謝です(^^) 風を探る鼻と根性、マジ凄いですね!

千葉ひでさん
お疲れ様でーす
遅めの到着で何でかなと思ってましたが、家族サービス後だったんですね、さすが!
久々の大笑いでしたがバッチリ当たって最高でしたね。また北東通いが始まりそうです。またヨロで!

おぎんたさん
ウェイブに嵌ると人生も踏み外すらしいよ~といつも脅かしてますんで土日くらいは行かせてくれるようです(^^;; 本当は!週末には練馬の〇〇へ連れて行くからと、ゴマすっておりま~す(^^) 近々よろしくでーす。
ユーロはきついですよね。でも生で見たいんですよね。次のオランダ戦が楽しみです!

みんぽろ旦那さん
お疲れ様でーす
”エッチ先”は無理でしょうか?! 
とアホな事言っておりますが、得意な人はあまりいないのでは。プロ級の人もヒヤヒヤだったらしいですから。でもガスった向こう側で弾けている人が居ると思うと、思わず出ちゃいました。もちろん、もっとマイルドが希望ですんで~
打って変って日曜日は本当楽しめるコンディションで最高でしたね! みんぽろさんのお友達たちも皆さんイイ笑顔してましたよね。また当てましょう(^^v



 
風おやじ
連ちゃん羨まし~っす。
とにかく波乗りは楽しい!!
後で目をつむっても脳裏に浮かぶのよ。
未だかつてこれ以上爽快な遊びはないね。
キノさんにジャイブは怒られませんでした。



たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
連ちゃんライド!お疲れ様でした。

いやぁ、総ちゃんのレベルアップには脱帽っす。
おいらもうかうかしてられませーーーん(-_-;)



土曜があまりにハードだったせいか、
日曜は余裕すら感じられた本文を読み、
総ちゃんのレベルアップを実感しました・・・(-_-;)




ただいま映像編集中ですので、お楽しみに~(#^.^#)
ぴょんいち
土曜にひよこ組と日曜はオマだの、モトスだのと騒いで、いずれも怪しいんで、湘南のサーマルに来たいし、結局土日乗れませんでした。その点、土日ガッツリ乗った総プロは流石っすね~
千葉ひで
思ったより吹いてくれたし、
波も腰、腹なメロメロコンディションで、楽しかったですね。集中してがっつり乗れて、大満足です
おぎんた
http://blogs.yahoo.co.jp/sinnogi
連日のウェーブ三昧を許してくれる
奥様、お子様達のご理解には…???
…っていうか、諦めですかな(o^ー゚)/
他人ごとではありませんが(_ _。)

ユーロが開幕してから寝不足になっておりますが
明日は吹きそうも無いので
イタリヤVSスペイン観ながら泥酔中ざんす(-.-;
みんぽろ旦那
お疲れ様でした~!昨日のエッチ先は凄そうで(汗)自分には無理~!と思っちゃいました(^^ゞ
それに比べて今日の大笑いはマイルドで楽しかったですね。またご一緒の時は宜しくお願いしま~す(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事