ウィンドサーフィンは楽しい

真夏の南房総

2011年8月14日(日) 館山、晴、南西~9m、波なし、スプリング、気温#$%

久々アップですが、
記事を書こうかと久々にログインしようとすると・・・ パスワード忘れたnose8
7月後半に海に行って以来、海から遠ざかっている。ウィンドを知らない人から見るとウィンドサーフィンは夏のスポーツ(本当は冬のスポーツなんだけどね)、そんな真夏の8月に海から遠ざかっているとはnose3 正確に言うと、途中外したとも言うase2 その間よく呑んだ。なんだかんだとお誘い多々、仕事のお付き合い多々、アルコールのカロリーは凄い。飲みすぎたときはプチ断食(出来ないが)モドキでコントロールするが、コントロール出来ず。この1年強でゆっくり下がってきた体重も停滞期。やっぱり海で弾けないとね!kirakira2 
元々ヘビー級で最大セット6.7なのでなかなかイイコンディションにめぐり合えず3週間以上経ってしまった。もっとも夏風邪ひいてしまった様で調子も悪かった。ガッツリ食って、呑みは出来るが、咳き止らずhorori そんな風邪も数週間経ってやっと良くなってきた?? ちょうど出動にタイミングが合ってくれた。そんな中でやっと乗れそうな予報出現。軽く呑んで日曜日に備える。

数日前は予報が良くて外房でウェイブ?なんて夢も見ていたが、日を追う毎に予報値ダウンhekomi それでも南下すれば風はガッツリ入りそう。館山を目指す。
この時期さすがに都内は空いていて順調。でも超暑い


ダッシュボード埃だらけね(^^; 
こうクソ暑いと家にいてエアコンつけても暑い。車の中は結構天国かも。
15時到着を目指していたのに早着してしまいそうなので途中で祝いの海見学。ここはポートウェイブでお世話になっているところだが、子供の頃臨海学校でもお世話になったところ、当時を思い出してみたく寄って見た。つい1ヶ月ちょっと前には誰もいないような海岸が人で埋め尽くされていましたbikkuri 風がババ吹きになれば乗れそうな感じもあった。アウトにはブローラインが見えていた。Beluga仲間より、館山5.4の情報。先を急ぐ。
到着して驚いた。P、止めるところなし。ウィンド車もたくさん。少しうろうろしていると、隙間発見
ラッキー
ちょうどぴょんいちさんの前だった。ぶつけないように慎重に車を寄せる。
今日は海公の方々がたくさん来ていた。確実に吹くところを求めるコダワリですねgood
オレも同じ。実際サーマルっぽく内陸よりも吹いたようだが、より予報の良いところを求める。
当たって当たり前、外すとbomb3 
その後、風おやじさん、ACEさん、たくみさんも出動。今日もたくさんで楽しかった。

今日の天気図


熱帯低気圧がなければもっと吹きそうな感じもするけど。余計なやつだぜ。
到着時の風
30分前くらいから吹き始めたようだ。タイミングエエ


残念ながらウェイブセットは微妙。久しぶりだし、とりあえずは走り優先で最大セット。


時折オーバーかと思う時もあったが、概ねジャストでグッチョイスok
風は変化は


大体8,9m? たまに10mくらいのブローも有った気はするが激ブローはなく、いい湯加減と言う感じでした。ガスティーな館山だが、比較的安定して吹いていた。いくらでもレグは引けそうな安定した感じで吹いていた。もちろん、たまに抜けたりするけど、オーバー気味のときは必ず抜けるところがあるから、そんな時はそこを狙ってジャイブ。

今日の皆さん
風おやじさん5.7+KODEでゲッティング


風おやじさん その2 珍しい失敗


滅多に失敗しないので貴重な映像です。今日はウルフになったようです!

たくみさん 6.2+KODE 周りを蹴散らし爆走ゲッティング


たくみさん その2 今日もプレタック、ダックジャイブ、ジャンプジャイブと技出してました!
一度、我をわきまえず追走させてもらいましたが、結果は無残なチンでした。やはりマトンはマトンでしたnose5 
ところで! DVD画像ありがとうございますm(__)m きれいな画像でひたすら感動でした。

〇〇保さん も久々だったようです。サクッと乗ってサクッと撤収。


来年は是非ご一緒しましょう!(オレ行けるのか?? いえ、行っちゃいます)

〆は海公 校長 ズッパさん


これはブーメランと言うワザでしょうか。ブーメラン、ブーメラン、ちゃっちゃ~ これは秀樹でしたwink

久々のガッツリコンディションであり30分ほど乗ると、風邪の影響か?船酔いか? 気持ち悪くなった。少々休憩。その後、冷え冷えのスポーツドリンクで回復。日没近くまで乗りました。
セイルでかめでジャイブ疲れましたが、大満足のコンディションでした。
いやあ久々、よかった!よかった!



ご一緒の皆様! お疲れ様でしたあ~

モカ蔵さんも来ていたらしいが会えませんでした。混んでたもんなあ~

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
最近少しは軽量化されてるので、8mくらいでも何とか6.7なら走るようになったようです。しかし館山は相変わらずのガスティーで何メーターって表現しにくいですね(笑)
今日は波ありましたよ!
千葉ひで
洲埼灯台、剱埼灯台の実況数字がなかなか10m/sオーバーになっていなかったので、館山はあまり吹いてないのかな?なんて思っていました。数字よりも若干吹いているってことかな?
soichi
ぴょんいちさん
お疲れ~っす
昨日は風はブリブリだったんですが、ウネリは今一。でも少しは波は入っていて何度かは振れました!
由比ガ浜沖のウネリはジェットコースターみたいで気持ちイイですよね。ジャイブも上手くなった気がしちゃいます(^^;
ぴょんいち
お疲れでした~昨日は材木でも乗れました。
竹やんを探しにロボちゃんと向かいましたが、坂の下直前にロープがあり、断念。由比ヶ浜沖のうねりはでかく面白かったっす。
soichi
レスその2です。
Akiさん
お疲れ~っす
よく乗られてましたね!月曜も吹いちゃいましたよ! 今日も南房総出動しちゃいそうです。
またよろしく~

a63さん
お疲れ~っす
ACEさんは見るからに体力有りそうなのに、昔は疲れた~って言うのを聞いて、マジっすかあと言う感じでした。普通に戻ったのでは(^^)
見かけはブローはあるんですが、最後はウィンドにはちょっと足りなかった感じでしたね。館山は何とかなりそうなところだし、安心して乗ってられるとこですよね。またよろしく~

さかいさん
久々にUP出来ましたよ~(^^;
鎌倉辺りには十分風届いているようですが、そちらは微妙なんですかね? でも暑すぎてイイ休息かも?生温い海に落ちてもいまひとつスッキリしないですよ~ 干乾びてはいけません。アルコールでも注入しておきましょう(^^; 
毎日です(爆)
soichi
レスその1です。

高ポンさん
お疲れ~っす
ブローも長く続くいい館山コンデ当てましたね!
またよろしくでーす

千葉ひでさん
実況?直後に吹き上がったんでないですかね(^^; なかなか良かったです。でも久しぶりで最初は具合よくなかったです(^^;

モカ蔵さん
お疲れ~っす
やっぱりいたんですね!南側行ったんですが全くPなく。でも下側も結構使えると分かりました。
イイ風でしたね(^^v

モーさん
いやいや久しぶりの気がします。たまに海には行かないと腐りますよね。暑気払いは程々でよろしくでっす(^^;

たくみさん
お疲れ~っす
下側の人がびっくりしてチンしてるじゃないですか~(^^) 彼、フリスタ系もやる結構上手い人でしたよ! あまりの加速に驚いたのでは(^^)
たくさんで乗ると、あちこちでプチバトルも有ったり楽しいですよね(^^) こけましたが(^^;
DVDありがとうございました。ハイビジョンだと反省多々ですね。どう誤魔化すか(爆)
渋滞は君津手前だけで、あとは問題なく22時前には着きましたよ!首都高辺り駄目だったのかな?? でもまた行きましょう(^^;
aki
吹き始めの14時から日没前までほとんど乗りっぱなしでした。
なにせ次に乗れるのはいつか判らないもんで・・・。また是非ご一緒しましょー。
a63
お疲れ様です。この年になって体力がついたのか、妙に疲れません。確かにワンサイズ上げとけばよかったと今日も思いました。ちなみに本日の最後は20mほど泳ぎましたが、、、それでも疲れなてない。60にしとけば良かったかしらと思いながらの平和な一日でありんした。
さかい
大満足でしたかぁ~いやぁ~羨ましいっす(^^ゞ

こちらは8月に入ってからサッパリで、すっかり
干乾びてしまいました~(笑)
高ポン
お疲れさまでしたあ~
昨日は、久々に気持ち良く乗れました~
又、よろしく・・・
千葉ひで
館山、あまり吹いてない?なんていう実況でしたが、実際は吹いたんですね。
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃんには珍しく1ヵ月ぶりのブログ更新ですね。いよいよ本格的な暑さの到来ですね。今週の暑気払い、ヨロシク!
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
日曜ライド!お疲れ様でしたぁ!!!

まったく・・・だれが蹴散らしゲッティングですかぁ!

そーーーっとでていったはずですが・・・(爆
やっぱり大勢仲間がいると楽しいですね!(^^)!
また次回よろしくおねがいしまーす。

ただいま昨日の映像編集中です(汗


しっかし昨日帰路の渋滞には参りましたね。
おかげできょうは寝不足出勤です(自爆

PS.映像は今時のハイビジョンで見るとほんと
きれいですね!
おかげでごまかしがききません(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事