ウィンドサーフィンは楽しい

梅雨明けの南房総

2011年7月9日梅雨明け宣言の土曜日、 館山、晴、32℃、南南西~南 ~9m、スプリング、波全然なし

今週は前半6ヶ月終了のレビューとお客様イベントが東京、大阪であり結構忙しかった。最高の平日コンディションがあったようだがスルーhorori もちろんビール漬けでやや寝不足気味zzz2
震災後いろいろ有ったが、何とか通常業務に戻りつつ、業績も予想よりは良かったwink
皆さんのところはどうなのか?? まあ既にカウンターはリセットされまた次の3ヶ月に突入です。どこまで続くかこの短期勝負。疲れるわ~bomb2oni

金曜日は浪花での宴会


宴会は爆発だあ~


吹き抜けの雰囲気のいいところだった

宴会中締めが19時くらいだったので、終了後速攻帰京したがお家には23時過ぎにやっと。
土曜早起きすれば良さそうな予報もあったが早々に諦め、午後に賭ける事に。
巷では南房総か淡水かで迷っているようだった。オレの場合、中央の渋滞がまだまだ続いているようなので南房総決め打ち。

オレにとっては早めの11時前出動symbol5 
途中で昼飯調達、食いながら南下。今日はおやじさん、風おやじさん、たくみさん、ぴょんいちさん、おかずさん、皆さん南下模様ok たくさんで乗るのはやっぱり楽しい。

しかし外は暑い、とにかく暑い。
車の中が平和だったpenguin
到着時の館山、風おやじさん


既に7.2+スラでかっ飛び中
おやじさんは何ラウンド終了??


暑いのか? やや背中が丸まってますniko
因みに今回カメラ不調のため動画は無し。館山動画確認したい方は総帥おやじさんのところに御訪問ください。

Pにはマルハ御夫妻、みんぽろ御夫妻、海公軍団はズッパさん、Heavenさん、Isoさん、たくさん集結楽しくなりそうだ! みんぽろさんの奥様にはお初の挨拶。ハンドル名はみんポろさんが奥様オリジナルで旦那さんはみんぽろ旦那でした?? とにかくase2今後ともよろしくです。
かわいい子供たちとご一緒でした。ちょっと昔を思い出してしまった。でも最近家では
” うぜえ ” ” うっせえ ” そんな感じです。ったく~nose5

沖にブローラインが見え、皆さん完プレ状態。でも徐々にブローラインもうすくなり・・・
そのうちインサイドに風も届くだろうし、風は復活すると信じ、駄弁りモードに。
一応駄弁りながら最大セット準備。6.7+115L
小1時間駄弁っていただろうか? Pでブローを感じるようになって皆さん出艇模様。因みにたくみさんは7.8レーシング+スラ オレなんか 要注意ase2
14:30過ぎにオレも出艇。たまに完プレするもののアンダー・アンダー・アンダーたまにジャストってな感じ。ジャイブはノーマル、レイトステップには余り持って行けずたまにレイトステップすると違和感。
何とかブローを拾ってグワーと走ってジャイブに持っていくが回転後は停止状態。そんなジャイブばかりで出来るだけ失速しない事を心掛けいい練習にはなったかな。ブローを拾えない時はタック。最初は良かったんだけど、だんだんチン模様に。こんなコンディションの時はゼロチンにしたいが、そうも行かず。最もメットの内側は煮えそうな状態だったので、チンも必須ねbe
今日のセット


まあ、7点台の方々の中で頑張りました。ぶち抜かれまくってましたが。
本当は給水で何度も戻ろうとするのだが、インサイドに来るとちょうどいいブローが来るので、本人の意識に逆らい、またアウトへ。こんな状態で17時まで乗り続けた(漂い続けたとも言う)

戻ると皆さん撤収模様。皆さんガッツリで満腹か? オレはまだ空腹のためボーナスを待つ。
直ぐに風は復活してきた。海公の方々、みんぽろ旦那さんとしつこく乗って終了。最後はほんのちょっとだが風も上がり、ほぼ完プレ状態で気分良く終了できた。
ヨカッタ~

本日の天気図(当然梅雨明け宣言だよね)


もう少し吹くかと秘かな期待もしていたが、微妙なものですなkirakira2
ノンビリ南房総でキレイな夕暮れ

海の家もまだ人はまばら。来週くらいからガッツリ人出は増えるかなhorori

北条海岸から大島を臨む。良く見えた!


帰りの車、早くビール呑みてえ~と呟きながら、ちょっとsymbol5
途中でご一緒していた方々を抜いていったような。リベンジ(爆)

ラジオから”子供部屋は必要か?” なんて話題、結構面白かった。この話はまた次回。
ご一緒皆様、お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
かわさん
御無沙汰です。
まだロープは張ってませんでしたが、今週末辺りには張り廻らせられるんですかね? この時期本栖湖の涼しさは格別ですよね。館山は入水その後のうめーーーっすに賭けてます(^^)
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
ご無沙汰しています。
館山北条海岸の真夏って海水浴ロープってどうなのでしょうか?
我が家からだと館山も本栖湖も距離は変わらないからどうしても涼しい本栖湖へ行ってしまいます。
9月になったら北条海岸へ行ってみようかな?
soichi
千葉ひでさん
この時期のゴルフ、結構キツいっすよねえ~ でもビールは超うめーーーっすでしょう(^^v
ケミはサーマルいまひとつになってきてしまったんですかね?(寂しい~) 最近、湘南はサーマル良く吹いているようですね。

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
モチベ番長の名に恥じず、きっと日曜も乗ってると思いましたよ(^^) しかしヒザ大丈夫?!
ウィンド下半身使ってないようで、結構使いますものねえ。真ん中は使いませんが(爆)

風おやじさん
お疲れ~っす
このところ6.7ばかりなので、次はミストラルでも持っていってみますかね(^^; 
しかし、日曜も乗っているとは驚き~
モチベ顧問っすねえ(^^) 素晴らしい~

マルハさん
お疲れ~っす
以前は7.8が最大だったんですが(今もありますが・・・) ビリビリなんです(^^;
ボードの浮力があるので、らしくもなく、マメに乗るようになりました(^^;;
太陽の塔見たのは中学生でした(^^;
夜行で修学旅行でしたね。
余り汚くなってないし、掃除してるんでしょうね。
写真はモノレール側ですが、少し離れたところから撮りました。
soichi
おかずさん
お疲れ~っす
二つもコメ御丁寧に(笑)
慌てて帰っても、この時期都内混んでたりするんであの時間でちょうどイイ感じです。遅くまで乗れるのはちょっと嬉しい感じですが、誰もいなくなると不安~ 
次は日没までお付き合いください(^^;

みんぽろ旦那さん
日曜日はお疲れ~っす
御夫婦でウィンド羨ましいですよね! おまけにお二人とも上手! うちのしがない経験から言うと(^^; お子さんたち、まだまだあと10年は付き合ってくれる??でないでしょうか。
そのうち、みんぽろ2,3が生まれてきそうですね。家族でレイルジャイブ・カッコイイ(^^v

おやじさん
お疲れ~っす
夕方厚めの封筒だったけど、中身は千円札だった?そんな感じでしたが、このくらいで満足する安く出来たオヤジですんで(^^; 
そろそろモトスで涼みたい気もしますね!どうせなら前夜移動で宴会付きで(爆)
ネコぜーは直しましょう~

たくみさん
にちっよう、お疲れ~っす
長時間撮影していたようですが、編集大変そう。
ドラエモンのように、秘密兵器が次々と出てくるのでどこでも乗れて最強ですよね~
日曜はほぼミニマム限界でした。あれ以上予報悪かったら、行かな~い。そんな感じでした(TT)
秘密兵器が欲しいが、84も欲しいし・・・
二兎を追うもの・・・(TT)

千葉ひで
土曜日、館山はのれたんですね。検見川は、いまいちだったらしいです。
土曜日、ゴルフで日焼け、めちゃくちゃ暑く、痛いっす
ぴょんいち
お疲れ様でした~大集結で楽しかったすね~昨日はあまり乗る気は無かったけど、出艇するとダメっすね。連チャンで膝は確実に悪化しております。痛い・・・
風おやじ
お疲れさま。
今回も十分楽しめました。
しかしスラはホント良く走りますよ~。
昨日もチョロ吹き8.4で2時間完プレでした。
またまた次回もヨロシク!!
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
太陽の塔、モノレールからですよね。
昨年末、小学3年以来の念願叶えるため見に行きました(笑)
最大セイルが6.7になったんですか、でもまめに走ってましたね。
私も小さくしたい気も有るのですが、ウエーブセットだと走り出しがイマイチ下手なんですよね~。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様でした~。
アクアで抜かれるなら、オレも最後まで乗ってれば良かったかな?
って、既に体力消耗済みでした~。
また宜しくです。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様でした~。
アクアで抜かれるなら、オレも最後まで乗ってれば良かったかな?
って、既に体力消耗済みでした~。
また宜しくです。
みんぽろ旦那
昨日はお疲れ様でした~!
我が家のブログ・・・わかりづらくてすみませ~ん(^^;;
妻がみんぽろ、自分がみんぽろ旦那で更新しちゃってます。
子供達が小さいので自由に行動できない時もありますが
喜んで一緒に出掛けてくれるのも今のうちだけかな・・・(^^;;
と思い楽しんでいます。
自分はアンダーでスッキリ出来ませんでしたが、妻は楽しかったようです。
今後も妻共々宜しくお願いしま~す(^o^)
おやじ
夕方、びっくりするほどのボーナスは無かったものの
居残りライドは正解だったようですね(^^)v
次は早起きして本栖湖行きましょう!
オレ元々ネコゼフ~(爆
たくみ
昨日はお疲れ様でした!

ただいま動画編集中…


いよいよ梅雨明けか!
次回はどこで乗れますかね…(--;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事