ウィンドサーフィンは楽しい

ダブル修行と丸ごと無くしたあー ③

既に1週間経ってしまったが、先週のドタバタ完結編として日曜日のライディング日記UPしておきます。今日の遠州も良かったな!

2013年3月10日(日)  お祝い、晴れ、南西~17m、波胸肩アウト頭、セミドライ

朝一、財布紛失が見つかったpeace。取りにいくのは遠いので宅急便で送ってもらうことにした。一安心。こうなると南西強風予報の日曜日。モチベ一気にアップ。全部下ろした荷物を再度搭載、何だか昨日から全部載せて、全部下ろして、全部載せて、全部下ろしての繰り返しase2ase2。ちかれた。PASMO再発行手続きで近くの駅へ。無記名だとちょうどチャージした一万円がパーだったが、記名だった。セーフkirakira2

ならば!さてどこ行くか? なんだかんだで出撃が遅れたので道路も行楽渋滞か。一番空いてそうな千葉に決定。たくみさんから電話があり、どこに行こうかと? どーもハードコアが好きなようなので、昨日はウィンドもアフターもハードだったのでオレはお祝いに向うことにした。
都内は日曜日だからか?年度末の工事多々。ここ数年年度末に集中する事は余りなかった気がするが、また昔に戻ったのか。まあ風は一日モツだろうとゆっくり走行。何とか昼前にお祝い到着。



なんだか一面スープなんですが。もう少しマイルドを期待していたのだが・・・世の中厳しいnose3
出ている人は数名。たんたんさんも走っていた。たんたんさんからは3.5情報が有ったので、余り考えず最小セット4.0に決めうち。ボードぶっ飛びそう。こんなハードコンディションの中ryusさん、お弟子さんを確認。浜地蔵をよそに、凄いです!走ってます。
オンショアきつめで、どこまで行ってもショアブレイク状態。アウトも結構割れていて、ゲッティングは大変そうだ。

到着時の画像


ココはがガスティな事が多いのでダウンは強め、アウトは緩めとした。速攻で出て行くと一発目ミドルのブローが強烈。
でも出てる人が少なく目立つのでこけたく無いnose5。いくつショアブレイクを越えたのかわからんが、何とかゲッティング成功。と思いきや、今日はまだ先でも割れて来る。

やれやれ。

頭くらいあったが風があるので右左に避けまくりのゲッティング。ミドルはオーバー気味だったがアウトは少し足りないっす。なんとなく4.2位が欲しい所だが、そこは腕でカバー、

チン!nose5

インサイドに向かおうとすると、デカイうねりが来るわ来るわ。なかなかのスロープだ。少し体を慣らすためにイン寄りで軽く振って見る。クリューファーストもうまく走らせる事が出来て腰波にうまく当てることが出来たok。よく考えると、今日イチだったようなwink

風がつええとすぐちかれる。チョット休憩の予定がー>大分休憩に。

次に出て行くと、ミドルは劇落ち。ブレイクに掴まる。何度か脱出を試みたがジエンド。
引っ張りました。本日1回目の引っ張り。
ちょっと風が落ち気味で、出艇のタイミングがつかめなかったが同じような事を繰り返し3度目でやっとゲッティング成功。昨日に続きアウトでチキンライドか?!
しかーし、お祝いはチョットちがった。アウトのウネリはデカくフェイスもキレイでちょうどイイ傾斜だ。でもコレだけうねりがデカイとボトムターンの弧もデカくなりそう。出来るだけ出艇場所の堤防アウトに近づいてから、

どりゃー

っと。超気持ちイイ。ボトムから見上げる頂上はコナウィンドのホキパ気分、妄想は放っておいてくださいwink トップにいくまで随分長い感じがした。これだけ大きい弧で回るボトムターンは余り経験が無い。タイミング合わず、置きザリップnose3。まあイイだろう。初めてだから許してやるwink

再びアウトへ。この海面超気持ちよく、しばらく同じパターンで繰り返した。降りていくライダーが高速てボトムターンして行くのが見える。結構フォアレイキしてアドレナリン出まくりか。
たんたんさんも入っていくのが見えた、近づくと波間に隠れあっちゅう間に見えなくなった。しばらくするとインサイドに二発目を振るたんたんさん確認。オレは一発だけね。歳だし。

しかしワイドで雄大なウネリだった。散々通っている海で、単純に感じる自然の凄さよ~kirakira2

ただ相手がデカすぎて、納得できるライディングなし。運良くゲッティング出来たが、ここで乗れた事に感謝。この後は風が落ち。ゲッティング出来ず終了~hekomi

この土日、ヒヤヒヤライド連発。財布紛失事件もありドタバタであった。
カードは7枚再発行。1枚退会。30年近く同じカード番号であったカードが遂に番号が変わる。人生リセットしているようなもんだね。
まあ、とにかく財布が見つかったので良かったniko

土日御一緒していただいた皆様、お疲れ様でした!

コメント一覧

Soichi
JPN4父さん
何だか放置Pになっていましたm(_ _)m
確かにアウトのウネリはデカく、割れるスープも頭くらい有りました!(◎_◎;) 風があったので何とか抜けられましたが、風が弱かったらひとたまりも無いでしょうね。最近はイイライジャケあるし!泳ぎは得意な方ですが、スープの中では泳げませんねえ(爆)
JPN4父
写真のアウトのスープが頭位有るではあーりませんか?
怖すぎです、10M位しか泳げない自分には自殺行為です(笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事