ウィンドサーフィンは楽しい

ダブル修行と丸ごと無くしたあー ①

2013年3月9日(土) C浜、晴れ、西南西~12m、波腹ムネ、24℃、セミドライ、グローブ無し

仕事は年度末に向けて、と言うか関係無くドタバタが続く。ドタバタの中でも一歩一歩進んでいるならイイが、怪しいなあbe。まあなる様に成るしかないかな。そんな中、ウィークデイはガンガン吹いて果たして週末に吹いてくれるのか??
予報はバッチリgood。まずは土曜日、暖かな遠州西風になりそう。この時期は波がジャンクにしばしば成るが、波予報はそれほどでも無くさあどうなるか?
GURUと同じ様な予報のウィンドファインダーは徐々に弱くなる予報、と言う事は朝早目に勝負か?!久しぶりに日の出前の出動kirakira2
いつものフルーツ屋さんで紅ホッペ、ネーブル、ミナクルでセロリと乾燥イモ入手しC浜へ。
TA5さんのブログでは既に乗ってるようだ。さすがロングメンバーはモチベ高い。胸肩というのが気になるase2
Cは波腹くらい、風は5点台。



残念ながら今日は84Lは無さそうだ。ボードは92、108をセット。セイルは5.3とした。
まもなく〇ノさん、KMさん、K谷さん、yokoさん、y妻さん、長野な方々集合。後からY本兄弟、オイソさんもレギュラーメンバーですなgood

K谷さんは羨ましい事に連チャンに継ぐ連チャンらしい。と言うかご本人曰く、息をしているようなものらしい。ウィンドを続けないと生き続けないようだ。サメかいwink



一度アウトで見た事がある。どう猛らしいので怖いね。

しかしK谷さんウィンドはもちろんお上手だが、移動経路、セッティングから片付けに至るまで全てにムダがない動きok。真似したいが、、、
いつも片付け最後のオレには無理だろう。
ボード3枚体制でくると、セイル6枚含め全部入れたり出したり大騒ぎ。雨降ったら一巻の終わりです。

まずは92Lで出撃。


yokoさんが写真を撮ってました。ありがとうございますnose5
もちろん失敗は許されない。



この後失敗~!


風向きがクロスオンで、超えても超えてもブレイクが押し寄せる。92Lでは風足りずミドルのダンパーエリアで超ヒヨル。わざと風を逃がしてデカイのにぶつからないように間隔を調整するのだが、タイミングの取り方がほとんど運任せ。もちろんギリギリでこけないようにするセイルトリムや走らせ方が下手なんだろうが、ダンパードンピシャ。

玉砕!

その後ウォーター上がらず流される。今日はただでさえオン気味だし、余りシモらないように諦めて引っ張ることに。やれやれ一発目からゲッティング出来ず心折れるわなnose7
しばらく様子を見たが風は上がる気配なく止む無く108Lを持ち出す。



こんなコンディションでも68LでゲッティングするKMさんはさすがのサルのバランス感覚。
後から来た道場Y本さんが感心してましたgood。もっともご本人は68L足りなかったようで、必死こいていたようだclap
この日はチャレンジャーがハッキリ分かった。KMさんmonkeyとなんと女子部yokoさんbeauty、あの胸肩ダンパーは皆さん避けて、アウトの大き目ウネリでフロントライド。KMさんからは何度もインサイドを攻めるサインを貰ったが、玉砕間違いなく行ける訳なくbe。そんな中お二人は度々インサイドを攻めて玉砕していたclap
オレも切れ目でトライしてみたがダンパーのパワーに額然とする。怪我しちまうよね。ここで巻かれると、復活は難しく打ち上げられるのであった。波が大き目で108Lは必要以上に反発を強く感じる。風足りなく、波デカ目の時の難しさですね。
アウトでは超ジャストのでかウネリ、当然ながらアウト中心でbe
風向きはさらにオンがキツくなりカミ側の人たちと同じライン。これだけ上りが楽だとK河口で乗りたい位だが、アウト、ミドルで時たまハードに割れるので深追いは止めた。
アウトで乗っていると誰も戻らない。オレはチキンライドの割にはコケる。このコンディションだと周りがほとんどこけないので、プレッシャーかかりますネン。
なんとか周りのペースを乱さずに乗れたかなnose5? 大分腹も減ってきたが誰も戻りそうもない止む無くお先休憩。この姿を見たか見ないか?KMさん、〇ノさんもお昼休憩。まーーーたっく、サルたちは誰かが止まらないと、自分では止められないようですclap

休憩中、後半は攻めまくる事を確認。オレは結構うわの空だけどase2

ポカポカ陽気は駄弁りを助長するがK谷さんが、行くぞ!
いつもライティングは熱いが、今日は言葉も熱い。夜会議があるそうだ。呑み付き会議なのだろう。午後の部開始。慎重にゲッティング。ヒヨヒヨエリアで何度か潰されかかったが何とかクリア。またまたアウトでのチキンライド始まる。
オレにとってはゲッティングが精一杯で、折角ゲット出来たんだから、いきなりインで巻かれてゲッティングに苦労するのは本望でない。最大限楽しんでから攻める方程式は出来上がっていたkirakira2。〇ノさんも同様だったみたいpeace
よってアウトを縦横無尽に右往左往、インには近づかず。相変わらずKMさんからのイン攻めろサインは度々で、まーったくチャレンジャーじゃねえよbe!オレは~
たまにインに行くが、巻き巻きダンパーがよく見えて、当然ながらジャイブとなる!
実はアウトもポイントによっては胸ブレイクがあり近づかないようにしたase2
そんなへータレなオレだが何度かはチャレンジャーとなった。成ってしまったと言うのかok
波が見にくくどこでボトムターンに行くか迷いながら乗って行くと、シモ側にいい感じでせり立つフェイス確認。

どりゃー

わけの分からぬ声を発したような。見上げるほどではないが、
いい感じサイズ、行けるatari
波は崩れ始めていて、ドンピシャでパワーのあるところに一直線。
バッっっコーン
この波で108Lはさすがにでかい。
気持ちイイを通り越し、痛い!nose3

板は返ってくれたまでは覚えているが、次の瞬間なんだか分からず玉砕。ちょうどK谷さんが目撃してくれた。セイルが波に食われたようだ。本人、でんでんわからず。
修行の道は遥か遠くまで続くのであった。
どうも潰された場所は一番のダンパーエリアだった。
何発かお見舞いされ、ウォーターも上がらない風でノーズを岸に向けリスタート。

まずはジャイブ練と張って来るウネリでアップスンっつうの?
アップ、ダウン、アップ、チン
こんな感じだが。午前に継ぐジャイブ練にも疲れ、風も落ち、ついにはプレーニングしなくなる。こんなんで取り残されるのは堪ったものではない。nose8
巻き巻きに巻き込まれ無いように帰艇。そんな中、相変わらずyokoさん、KMさんはチャレンジャーな所を見せてくれた。さすがっす!clap

風は更に落ち全員戻り浜でリラックスタイム。上側のポイントで乗るウィンドやカイトも見えなくなった。終わったかと思いきや、風復活模様。
まずはKMさん出撃、ジャンプのサービス付き。peace風も何とか走りそうに上がり、上がったように感じたが、皆さんゾクゾク出撃。オレも出撃。デカ目のブレイクを3つ程超えフラットな海面が現れる。しめしめゲッティング成功kirakira2と思ったのだが、、、
風がなーい
しばらくピヨピヨのビーよピヨ、漂った挙句
きたー!
でか波が! ナンミョウホウレンゲイキョウで無くて、南無三、チョット数m先には割れない所が見えるのに、届かず~~
グシャグシャグシャ~
リスタートをトライするが、でんでんウォーター上がらず。これにて一件落着~ てな感じで終了とした。なんとも一発目と最後がゲッティング出来ないと言う締まりのない終わり方でしたが、余り気にしないオレでしたnose5。基本深追いはしないタイプだな。wink

のんびり片付けしていると、たんたんさんまっちゃんが極上ウェイブを享受し凱旋。サイドで波は良かったようだ。暖かくなるとやはりオンに振れた風はなかなか西にはなってくれないようである。妥協を許さない方々はさすがです。
オレ?仕事柄、結構妥協点を求める事も多く、そのまんまでーすase2

ポカポカ陽気に乗せられて、のんびり撤収。日曜は南西近場で夕方まで乗れそうで、ゆっくり帰路についた。



7・11でサンドイッチをゲット。
この間の遠征でホテルにウェット用のハンガーを忘れてしまったのでピックアップ。
少し眠くなったので日本平で仮眠を取って22時前には帰宅。

なんと、財布が無い!

まあ、いつもよくあることで車の中に落ちていたり、無意識にどこかにしまっていたり、なんです。

でも、見つかりませーン!

ない、ないない

やばい。nose3

続く、

コメント一覧

soichi
おかずさん
お疲れ様でーす
土曜日皆さん来ないんで拍子抜けでした。今後はメール送り捲くりますんで!
財布はオレにとってはスンゴイ入っていたかな(爆)

ぴょんいちさん
土曜日は2度アウトに出れないなど難しかったですが、回りの方々はそんなことも無く、イイ練習でしたよ! 財布は↑オレにとっては大枚でした。会社の領収書も大量に入っていました(これデカイ)
おかず
お疲れ様ですm(._.)m
土曜日は日曜日に備え、全く海へ行く事を考えませんでした~。
行ってれば玉砕につぐ玉砕でしょう。
財布、100万は大袈裟だな、50万は入ってた筈だけど。
ぴょんいち
先日の日曜に悪魔姫とサリ坊から、オンで波がアウトまであって、乗りにくかった。、とは聞いてましたが、やはり!って感じすね。それより、財布が気になりますな。日や百万位は入ってたんでしょ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事