ウィンドサーフィンは楽しい

4.0でリベンジ in ロングビーチ2月3日)

2022年2月3日(木)   ロングビーチ、西〜18.7m、波腰腹午前中は胸セットあり
気温9.9℃ セミドライ、グローブ(相変わらず着けない人はいました)
中潮  干潮13時頃

昨日はいまいちライドで今日こそはとホテルでの定番の朝飯でエネルギー補給


これにパン数個とデザート、コーヒー

家ではヘルシー朝食一本槍なので海に来ると豪勢な朝飯となります。昼はほとんど食べないものの朝と夜ガッツリな飯でウィンドやってても太るわな。前回は帰宅したら2キロ太っていてやばかった。
と言う事で今日もカロリー放出しないと帰宅して一杯出来ないねと頑張って出動です。昨日までご一緒した皆様も帰宅した方数名でちょっと寂しいが顔見知りはいてホッと。顔見知りというか皆さんフレンドリーなんでなんも問題は無いですけどね。

実際の天気図


あちこちのサイトを見ると昨日より強風予報。マジか!
気温もちょっと下がって二桁切ったが、違い感じず😅
一番で出ていた人が早めに戻ってきた。アウトはババ吹いていてチェンジだそう。
現況の平均風速では4.2、白波感😎は3.7という感じ。ヨッシャー間をとって昨日のリベンジ4.0で決定😅
いつものインサイドダンパーは今日も強烈なやつがたまに来るので慎重に出てい。
最初のゲッティングの時にいくつも波が襲ってくるので今日は楽しそう!!
まずはカミよりもポイントへ。まだまだ出ている人は数名でラインがかぶる事はほとんど無いので選び放題。インサイドも風が入って調子いいじゃ無いですか〜状態
やはり昨日より上がるのかな??
元気なうちにバチコン量産したいがそうは簡単に行かずwink

本日の記憶
最近はオフがかることが多く下手っぺにはなかなか難しいライディングが続いたが今日はほぼサイドショア、アウトはオンショアがかって上りがとり易く最高に調子いい。行きたい所に行って波選びできる=波乗り回数は増えていい練習に
何度かバチコンもあった🤗
そんな瞬間を捉えてくれていました(Yokoさんより、本当感謝感謝)
インサイドのダンパーに注意しながら出艇。いつも思うがセイルについた砂を一発できれいに落とすテクが欲しい😅 砂を落とすのに結構手間取ることが多い。まあどうせ転けてきれいにはなるんですけどね😎

ウレシ〜〜〜nose5meromero2




これは裏ボーンだったけど結構飛んだ記憶
瞬間芸😅だけどこんな写真撮ってくれると寒い中でもまた海に来るのでした。このあと風はちょっと上がって20m近く吹く事もあり、オーバーになりました。
波は腰腹最初は胸セットもあって爆風ジャイブ、爆風の風の逃し方慣れてきたかもと。でも限界近いオーバーになるとスタボータック側が苦手というところがはっきり分かりますね。特にウォーターの時とか基本的な技術の風域が狭いと思います。
4.0/82 一時オーバーでしたが2日のリベンジは果たせましたkirakira2

早く帰るつもりが結局15時を回ってしまい、慌てて片付けて帰宅となりました。帰りに離乳食が苦手で唯一積極的に食べたことのある苺と大根餅用に大根たくさん買って高速もちょっと使って帰宅〜〜

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜


孫ちゃんは起きて待っていてくれました。〜〜〜



顔出ししたら娘に怒られるのでギリだな😅
目がパッチリ、クリクリでかわいい😅

孫の麦茶をチェイサーに!!



かなりのじじバカで🤣

ご一緒の皆様、お疲れ様でした。
また来週!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事