ウィンドサーフィンは楽しい

ジャスト極楽からアンダー練に😅 in ロングビーチ(2月2日)

2022年2月2日(水)   ロングビーチ、西〜西北西〜16m、腰腹セット胸あり
気温10.8℃ セミドライ、グローブ(着けてない人多数)
大潮  干潮12時頃

水曜日なんでぞ〜んさんも来るかなと。連泊の恩恵でチェックアウト時間関係なく部屋でマッタリ出来た。やめられませんな😅 Pは結構埋まっていたけど端っこに止められた。昨晩はカロリー取りすぎた感もあるので、今晩のためにも放出しないとkirakira2

到着時


干潮近いからだからかな? ここではあまり見なかったドッカン発生。たまのセットは胸くらいあって楽しめるかもね。この時点では4.2〜4.5って感じ。このところのパターンだと11時頃に一旦上がって落ち着いて、午後また上がって落ち着く???

実際の天気図


昨日より等圧線が混み合ってるので4.2は無いかなあああ
迷って迷って迷って4.0選択。
出動〜〜〜
出始めはジャストで上りも取りやすく波選択もし易く乗りやすかった。ミドルで結構パワーのある感じが割れていたので間に合わない時はスープを狙ってみた。
スープは結構厚くバチコン練には最適です。何度かイイ感じて返せて反発も充分あって気持ち良かったです。ガッツポーズするタイプでは無いので心の中でガッツポーズ😅  I原プロの昔のビデオを最近見ることが出来てスープで練習しなさいと言ってました。
ここは干潮時岩が見える事もあるので要注意だけど、インサイドのスープも充分練習になる!とオレも思っていた😅

さあ、前半は良かったんだけど、、、風はいまいち上がり切らなくむしろ落ちた。
まあアンダーもいい練習になるから辛くは無いけどジャストより疲れるのが早いね。
疲れると粘れなくなりコケ連発。ちょっと粘れば風は戻るかと思っていたが、たまにブローはあるもののなかなかガッツリ戻ってこない、しまいにはシモに結構流されて、、、それでもたまにはブローもあってなんとか上れるんだけど波乗り練が激減。
こんな中でもジャストで乗っている方々?!は楽しく波を刻んでるよねえ〜
オレ? 必死で上っています、、、だけみたいなライディングが続く。
いつもなら14、15時頃にはガッツリ吹くのにいまいち戻らずすでに16時、、、
昔のメイン?? まで流されサーファー数名に混じりそうに。
アウトに引くには時間も遅いしこれにて撤収確定〜〜
一本しか持ってきていないがこう言う時はデカボードも要るねといつもの後悔でした😅

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜

その代わり夜はレバニラのお店に、三度目で初めてレバニラ頂きました。
レバー臭さが全く無い評判通りの美味しいレバニラでした。ラーメンも旨かったよ。


写真下手でm(。。)m
食いしん坊な家族は今度付き合ってくれそうです😎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事