ウィンドサーフィンは楽しい

寒いかな? 否 in ロングビーチ(2月1日)

2022年2月1日(火)  ロング、晴、西〜15m、腿
気温10.4℃ セミドライ、グローブ(着けていない人半数)
大潮  12時前

2月に入っても西風は好調で良く吹く予報。御前崎の大根が美味いはずですね!
大体一本50円〜60円、いつもお店が開いていれば5本くらい買ってお土産にしてます。気温はギリ二桁になりそうですが、一年で一番寒い時期、、、めげそうですが行かないと行かなくなってしまいそうなので尻に鞭打って出動。週末は予定があるので平日限定で連チャンスタートとなりました。
このところ波はあまりサイズアップしなくてさすがの小波好きにとっても物足りないが風は約束されているので今日もロングビーチに来ました。先着はYokoさん、写真を撮ってくれているのがだんだん広まり彼女がビーチに来るとその辺りのラインは色めき出します。オレは人に見てもらえるようなライディングはなかなか出来ないので外れで練習に勤しんでいますが、今回はちょっと撮影タイムに頑張ってみました。
大会もそうなんでしょうが、限られた時間内で最高のパフォーマンスを出すことは大変難しく、やはり鍛えて慣れていくしか無いんでしょうね。


到着時の海はすでに4点台で吹いている感じ。
また上がるのかなあ〜〜と思いながらゆっくり準備。ボードは一本(82L)態勢なので迷いは全くありません。結構アンダーになる時がありますが、いいアンダー練となるので気にしません。ウィンドやらない人は分からないかもしれませんが、風が弱い時の方がいろいろ体を使って疲れるんですよねえ。連チャン初日、やはり今乗れる風に乗りたいと思い4.2セット。

実際の天気図



等圧線は密にはなっていないけど西風は裏切らないですね〜
風はスーパージャストと言う表現が適当なのかとにかくストレス無く乗れました。
関東で4.2となるとそれなりにハードコン?!かとも思いますが、ここは違いますね。
マイルドコンです。物足りなくて帰っちゃう人もいるくらいですからね😎
波は確かに物足りない時もあるけど、選べばフェースは現れるので楽しい〜〜

休憩挟んで撮影タイムとのことでオレも出動。波はほとんど無いと思いきや、まだまだそこそこうねりもあって選べば波乗りに持って行けそうな割と綺麗な面。数は少なかったですがサイズは小さいながらフェースは意外と広く乗りやすい波でした。

本日の記憶
写真を撮ってくれていると関東人の性が出てええかっこしい、で大体失敗しますが😅 たまたまフェースも綺麗でなだらかでほとんどこける要素もなく、スーーーっとボトムターン入れることができました。フォアレイキも結構スムーズに入ることが出来たような。まだまだ手幅は大きく広げる事はできないけど、動きが連携してきている感じで気分上々

その時の写真を撮ってくれていた。(Yokoさんより、寒い中ありがとうございます)


いい感じだけどもっと手幅を広くすると、、、失敗の率高まる感じなんだよねえ
転けたら元も子もないからねえ(戯言でした🤣)




一発目はギリこけなかったが、なんでーセイル引いちゃうのかなあ〜〜😅


二発目はご覧の通り、、、この後チン🤣

でもいい写真撮ってくれて最高でした。
夜はコロナ禍でもありバラバラ行動ですが、今晩もレバニラで有名な中華に行きました。が〜〜〜ん
定休日でした。



と言う事で温かいモノ食いたいなとドンドンでお弁当。ジャンボノリ唐揚げ焼肉弁当と焼酎お湯わりで、カロリー高そう〜〜〜😅

ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事